スポンサーリンク
気になる女性芸能人 PR

杏がフランス移住した理由はなぜ?ビザや子供の世話はどうしてる?

スポンサーリンク
杏 トップコート プロフィール

引用:TopCoat

モデル出身で、好感度の高い女優として知られている杏(あん)さん。

2020年8月に離婚し、今は3人の子供を育てるシングルマザーとして奮闘していますね。

そんなさんが2022年8月にフランスに移住したことを報告しました。

なぜフランス移住なのか?
3人の子供はどうしているのか?

気になりますよね!

  • 杏がフランス移住した理由はなぜ?
  • 杏の現在の仕事やビザ申請はどうしてる?
  • 杏の3人の子供のお世話はどうしてる?

これらについて気になったのでご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

杏がフランス移住した理由はなぜ?

様々な映画やドラマ・CM出演で活躍中の女優・杏(あん)さん。

2022年8月28日公開のYouTubeの動画内で、3人の子供を連れてフランスに移住することを発表しました。

現在はフランス移住も無事に済ませ、日本とフランスの二拠点生活に忙しくしていますね。

なぜ海外への移住をしたのか?
なぜフランスなのか?

ここでは考えられる3つの理由をあげてみました。

スポンサーリンク

フランス移住した理由その① 杏の旺盛な好奇心のため

2022年8月29日に投稿されたさんのInstagramに、フランス移住のきっかけについて書かれていました。

杏 インスタグラム きっかけ

引用:Instagram

移住することを「面白そう」と思ったさん。

持ち前の旺盛な好奇心から、そのように感じたのかもしれませんね。

杏 インスタグラム きっかけ チャレンジ

引用:Instagram

また、「違う場所で生活してみるというチャレンジを、人生一度きり、やってみたい」と綴るさん。

何事にもポジティブで、行動的なさんだからこそ移住を決めたのではと考えられますね。

フランス移住した理由その② 杏の夢をかなえるため

さんが出演した2021年9月1日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で、次のような夢を明かしました。

将来の夢はヨーロッパに住むこと。現在フランス語を猛勉強中》

引用:女性自身

オンラインレッスンで、多くの人の中に混じりグループレッスンまで受けていたさん。

この頃からすでに移住のために頑張っていたようですね。

杏 パリコレ モデル

引用:女性自身

さんは2005年の19歳で単身フランスに行きホームステイしていた経験もあります。

当時パリ・コレクションモデルとして出演もしていたように、フランスは馴染みがあったようですね。

当時杏さんは、世界中から注目が集まるパリコレに強い憧れを抱いていました。昔から思い立ったら即行動に移すタイプの彼女は、パリコレに出演するために事務所を移籍。
そしてフランスに渡ると独学で身に付けた英語力で、自らモデルエージェンシーに売り込みパリコレ出演を勝ち取ったそうです。(ファッション関係者)

引用:女性自身

夢をかなえるため本気で語学勉強し、移住を実現したさん。

これからはフランスで次の夢の実現に向けて、行動しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

フランス移住した理由その③ 杏の三人の子供のため

双子 女の子 女児 ネモフィラ

さんは3人の子供と一緒に2022年8月に、念願のフランスに移住しました。

「移住を発表した8月28日の約2週前にはパリに来ていましたね。住まいは、子供たちがクルーズを気に入っているセーヌ川沿いだと聞きました」(パリ在住の日本人)

引用:女性自身

子供の教育にも熱心なさんですが、フランスの9月から始まる新学期に合わせた移住との話もありますね。

フランスの小学校は6歳から始まることから、現在6歳の双子の娘さんたちは小学校に入学したことになります。

ちなみに、フランスの義務教育のスタートは2019年より6歳から3歳引き下げられています。

フランスの義務教育期間

  • 幼稚園 :3~5歳
  • 小学校 :6~10歳
  • 中学校 :11~15歳
  • 高等学校:16~18歳

フランスは日本以上に学歴社会とも言われています。

3人の子供たちにより良い教育に触れさせる。
言語も日本語・英語・フランス語と話せるトリリンガルに育てる。

そうすることで、子供たちに多くの経験を与えられると考えたのかもしれませんね。

また2020年に離婚した元夫の東出昌大さんの、世間からのバッシングはまだ続いているようです。

東出昌大 唐田えりか
東出昌大と唐田えりかはなぜバレた?不倫匂わせ11選を時系列にまとめ!3年もの間、不倫関係にあった東出昌大さんと唐田えりかさん。 不利はなぜバレた? 不倫匂わせ11選を時系列にまとめ!についてお伝えします。...

そうしたことから、日本に居れば親権を得た3人の子供たちへの風評被害も出るかも、と考えたのかもしれません。

さんは「子供たちを守るため」フランス移住を決意したのではないのでしょうか。

フランスの穏やかな生活で、さんの3人の子供がすくすくと育ってほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

杏の現在の仕事やビザ申請はどうしてる?

杏 YouTube パリ フランス移住 渡仏

引用:杏/anne TOKYO

2022年8月より3人の子供と一緒にフランス移住し、日本との「二拠点生活」を始めたさん。

気になるのは移住後の「収入源はどうしているのか?」ではないでしょうか。
また、フランスで生活・仕事をするためには「ビザの取得」も必要になりますね。

そちらについて調べてみましたので、ご覧ください。

杏の仕事(収入源)は?

杏 モデル 女優

引用:modelpress

日本での女優業は、所属している現在の事務所『TopCoat』に在籍したまま活動するさんは明かしています。

さんはドラマや映画・CM出演などで活躍しており、またリモートでもナレーションを務めることもありますね。

知的でスタイルもよく、母親としての好感度もあり女性からの支持も多いさん。
女優での収入は、これからも心配がないように思えますね。

杏 YouTube 金の盾 100万人

引用:杏/anne TOKYO

またYouTuberでもあるさん。

2021年11月14日に開設した自身のチャンネル『杏/anne TOKYO』の登録者数は、2023年4月現在114万人

登録者数100万人超えはYouTuber全体の上位1%未満ということです。

『杏/anne TOKYO』の広告収益があるとするなら、約1,000万円以上の収入があると考えられるとか。

その他にもフランスに移住したことにより、ファッションモデルとしての活動も可能になりましたね。

以上により杏さんの収入源は、

  • 日本での女優業(映画・ドラマ・CM出演)
  • YouTuberとしての収益
  • 海外でのファッションモデル活動

ということがわかりました。

また、現在もフランス語の勉強を続けているさん。
いずれフランスでの芸能活動するさんを見ることが出来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

杏のビザ申請は?

フランス パリ 凱旋門

フランスに限らず、海外へ移住をして生活するためには何らかのビザが必要になります。

しかもさんは3人の子供を連れての移住なので、ビザ取得はさらに困難と予想できますね。

しかし、さんにはビザが取得しやすいポイントがあったという意見がありました。

「もちろん断言はできませんが、杏は『才能パスポート』(Passport Talent/パスポート・タラン)を取得した可能性があります。同ビザでは国際的な才能を持つ芸術家も対象となっており、モデルとしても活躍している杏なら取得できるのではないでしょうか」(女性誌記者)

引用:asagei MUSE

さんはパリ・コレクションにも出演した経験もあり、その他のハイブランドのショーにも出演していましたね。

また日本の芸能事務所とは別に、イタリア・ミラノの事務所にも籍をおいているさん。
そうしたことから「タレントビザ」を取得した可能性があります。

また、1年間滞在する資金を持っているという「経済証明」を提出すれば『ビジタービザ』も取得できるそうです。

これらのことから、さんは何らかのビザを取得し移住をしているということが分かりました。

スポンサーリンク

杏の3人の子供のお世話はどうしてる?

小学生 勉強

さんは双子の娘さんと、その年子で生まれた息子さんの三人の母親です。

  • 2016年5月 長女・次女 6歳(2023年4月現在)
  • 2017年11月 長男 5歳(2023年4月現在)

フランスに移住することを、子供たちにはどのように話したのか?

2022年10月27日公開のYouTubeの動画にて次のように話していました。

子供たちに伝えるのにはもちろん口でも伝えたんだけど、子供たちが何度でも読んで反芻できるように、ちょっとしたノートに絵本みたいな感じで「これからはこんな感じの生活です」みたいなのを、絵と文で何ページかに渡って書きました。でも大事なのは「どこ行ってもずっと一緒だよ」みたいな感じで書いたので、納得というかわかったよって感じだったんじゃないかと思います。

引用:杏/anne TOKYO

フランス移住を、イラストも上手なさんが絵本で子供たちに伝えたのは、とても素敵なことですね。

また2022年1月5日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」で仕事と子育ての両立を聞かれたさん。
日本での子育ても知人や外注の会社を使うなど「ワンオペは無理!」と話していました。

https://twitter.com/mitarasianmitu/status/1563882342296727553?s=20

では、フランスではどうしているのか?

フランスは共働きが多い国だそうです。

そこで、保育ママやベビーシッターと言われるNounou(ヌヌ)と呼ばれる人が活躍しているとか。
政府公認のヌヌさんは、60時間の講習を受けさらに市のルールをクリアしないとなれないそうです。

フランスでは「ヌヌさん無しでは子育てできない」と言われるのも納得ですね。

その他にも遊ばせる専門のAnimateurs(アニマター)と呼ばれる学校の時間以外の専門員の資格を持つ人もいるフランス。

そんなフランスで、さんは10代の頃にホームステイの経験もあることから、友人や知人も多いそうです。

そういった人たちの手を借り、無理せずフランスで子育てをしているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

杏がフランス維誦した理由はなぜ?ビザや子供の世話はどうしてる?まとめ

2020年に離婚し、3人の子供を育てるシングルマザーとなったさん。
日本とフランスの二拠点生活で、ドラマや映画・CMにするなど公私共に大忙しですね。

杏がフランス移住した理由はなぜ?
杏の現在の仕事やビザ申請はどうしてる?
杏の3人の子供のお世話はどうしてる?
これらについてのまとめです。

  • 杏のフランス移住は、「旺盛な好奇心から」「夢を叶えるため」「3人の子供のため」の理由が考えられる。
  • 杏の仕事は、「日本での女優業」や「YouTuberとしての収益」を収入源として考えられる。また海外のモデル事務所に所属していることから「ファッションモデル活動」もこれからあると思われる。
  • 3人の子供のシングルマザーとして仕事と育児を両立しているが、その他のお世話としてフランス在住の友人・知人の手伝いやシッター(Nounou ヌヌ)の利用も考えられる。

子供3人と念願のフランス移住を始めたさん。
“第二の故郷”のパリで楽しく生活していることでしょうね。

これからもさんと三人の子供たちが幸せで過ごせることを願っています♪

東出昌大 山暮らし
東出昌大の山小屋の場所はどこ?山梨県丹波山村が現在の住まい?現在は山に籠り、自給自足生活を 送ってる俳優の東出昌大さん。 山小屋の場所はどこ? 現在の住まいは山梨県丹波山村が有力?についてお伝えします。...
小栗旬と山田優の画像
小栗旬の子供は何人で年齢は?娘は山田優とモデルデビュー!人気俳優・小栗旬さんと モデルの山田優さん。 子供は何人にいる?年齢は? 娘は山田優とモデルデビューしたの?について調べてみます^^...
紗栄子 プロフィール
【紗栄子】息子2人がイギリス学校へ留学はなぜ?現在の年齢や画像も!元モデルで、現在はボランティア活動や経営者としての活動をしている紗栄子さん。 元夫・ダルビッシュ有さんとの間には子供が2人がいます。 息子2人がイギリス学校へ留学はなぜ? 現在の年齢や画像も!について調べてみます。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓

テキストのコピーはできません。