
「奇跡体験アンビリバボー」で、祈祷師の指示で何の関係もない男子高校生が殺害されたというショッキングな事件が特集されます。
事件の舞台は「祈祷師を信じる町」アメリカ・テキサス州です。
何故、祈祷師の指示により、何の関係もない男子大学生を殺害することになってしまったのでしょうか?
動機は?黒幕は誰?
この祈祷師事件について調べてみます。
Contents
アンビリバボー|祈祷師事件の予告
6月4日の「アンビリバボー」放送内容の予告です。
アメリカ・テキサス州で有名私立学校に通うジョーイが自宅ガレージ前で殺害された。金品も奪われておらず、犯人の動機が不可解だったが、現場には「保釈保証会社」の名刺が落ちていた。その名刺には手書きで「214」と市外局番が書かれていたが、両親はその会社に全く心当たりはない。
警察は、「保釈保証会社」に連絡し、「214」と書いた人物を特定。
書いたのは、犯罪組織を運営していると疑いのあるルディという男。ルディを尋問すると、名刺に市外局番を書いたのは自分だが、それを別の人間に渡したという。その人間を探すため、警察は、手がかりを握っていそうなガーザという男に接触すると、ガーザは「自分が殺人を依頼した」と発言。さらにガーザは妻との関係を相談していた祈祷師に殺人を指示されたと明かす。なぜ、祈祷師はガーザに殺人を指示し、ガーザは青年を殺してしまったのか?そこには、黒幕が!? 急展開を迎えた事件の結末とは!?
引用:https://www.fujitv.co.jp/
アメリカ・テキサス州とは?
祈祷師の指示により~と見ると、ジャングルの奥地など、あまり文明の発展していない部族か何かの事件かな?と思い浮かびますが、事件の舞台はアメリカ・テキサス州です。

アメリカ・テキサス州のGDPは州別で全米2位。
アメリカのトヨタや三菱重工をはじめ、さまざまなアメリカの企業が移転・進出したり、投資を行ったりしている凄まじい成長を遂げている発展的な都市です。
何故、このような発展的な都市でこのような悲しい事件が起きてしまったのでしょうか?
アメリカ・テキサス州は古くから「祈祷師を信じる町」として、恋愛相談や結婚など重大な決断をするときは祈祷師に判断を委ねているそうです。
祈祷師と聞くと日本ではあまり馴染みがないので怪しい感じがしてしまいますが。。。
日本でいう神様や神社、占い師のような感覚に近いのかもしれませんね。
Sponsor Link
アンビリバボー|祈祷師事件のあらすじ
1993年。アメリカ・テキサス州で有名私立学校に通う男子高校生のジョーイくんが、自宅ガレージ前で母親の車を洗っていたところ、銃弾2発を撃ち込まれ、射殺されてしまいました。
金品も奪われておらず、ジョーイくんが殺害される動機が全く不明で、母親や友人たちに犯人の心当たりを聞きますが、全く手掛かりがつかめませんでした。
そんな中現場に一枚の名刺が落ちていました。
「保釈保証会社」の214と市外局番の書かれた名刺から捜査を進めていくと、少しずつ真相に辿り着いていきます。
アンビリバボー|祈祷師の指示で殺害したのは何故?
「保釈保証会社」の名刺から探っていくと、犯罪組織を運営している疑いのあるルディという人物に辿り着きます。
ルディを問い詰めるとその214と市外局番の書かれた名刺をとある人物に渡しただけ。
その名刺を渡した人物とは?
さらに追っていくと、ガーザという人物が捜査線上に浮上します。
ガーザを問い詰めると、ジョーイくんの殺害を依頼したことを認めました。
しかし、ガーザとジョーイくんは全く接点がなく、動機がありませんでした。
何故接点のないジョーイくんの殺害を依頼したのか?
ここで祈祷師が登場します。
アンビリバボー|祈祷師の指示で殺害の真相
何故ガーザは面識のないジョーイくんの殺害を依頼したのか?
捜査を進めていると、ガーザは妻との関係に悩んで、祈祷師マリアに相談していたことがわかりました。
祈祷師マリアが、ジョーイくんの殺害に協力すれば悩みを助けると発言したため、ガーザはそれを承諾し、3500ドルで殺し屋を雇いジョーイくんの殺害を依頼したのです。
Sponsor Link
アンビリバボー|祈祷師の指示で殺害の黒幕は誰?
何故祈祷師マリアはジョーイくんの殺害を指示したのでしょうか?
次に、ジョーイくんの周辺で祈祷師と関係のある人物を調べます。

すると、ジョーイくんの元彼女・ガールフレンドのクリスティーナの母親:ドーラ・シスネロスが祈祷師マリアと関係のあることがわかりました。
優等生のジョーイくんを母親:ドーラ・シスネロスは大変気に入っていましたが破局。
ジョーイくんに何故別れたのか?何度も問い詰めたり、500ドルを渡して復縁するよう持ちかけましたが断られます。

そこで祈祷師マリアに復縁を依頼しますが、それが叶わないとわかると母親:ドーラ・シスネロスは祈祷師マリアに3500ドルを渡してジョーイくんの殺害を依頼。
祈祷師マリアが妻との関係に悩むガーザを操り、ジョーイくんの殺害を殺し屋に依頼させたのでした。
この事件の真相は、娘を溺愛する異常な母親が黒幕のショッキングな事件でした。
アンビリバボー|祈祷師事件のまとめ
「アンビリバボー」で放送されたアメリカ・テキサス州「祈祷師を信じる町」でおきたジョーイくん殺害事件のまとめです。
- 娘を溺愛する母親が、元ボーイフレンドのジョーイくんとの復縁が叶わないとわかり、祈祷師マリアに3500ドルで殺害を依頼した
- 祈祷師は妻との関係に悩むガーザを利用して殺害を目論む
- 祈祷師を信じるガーザは殺し屋にジョーイくんの殺害を依頼
この祈祷師事件の真相は、娘を溺愛する母親が黒幕で引き起こした痛ましい事件でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。