気になる男性芸能人

綾野剛がランニング?マラソン・陸上経験はあるの!?箱根駅伝コースを独走!

出典:https://www.tbs.co.jp/

バナナマンとサンドウィッチマンMCのトークバラエティ番組「バナナサンド」に
俳優の”綾野剛”さんが初出演されます!

どうやら、ランニングがお好きなようで、最新ランニングシューズを見てテンション爆上がり!とのことです。

えっ!綾野剛さんて運動神経良さそうなのはわかるけど、マラソン好きだったの??
と筆者は知らなかったので、綾野剛さんの陸上経験、ランニング・マラソン好きの真相について調べてみました。

一緒に見ていきましょう^^

綾野剛CM炊飯器【炎舞焚き】カッコいい【画像/動画】集めました!こんにちは。 イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。 ふとテレビの合間のCMを見ていると、たくさんの炎に包まれてしなやかに踊る...

Sponsored Link

元陸上部・綾野剛:バナナサンドでナイキシューズを履き全力疾走

出典:https://www.tbs.co.jp/

プロのマラソン選手が先日の大会でこぞって履いていた、まだ一般では販売されていないNIKEナイキのランニングシューズなどを見て、テンションが爆上がりしています!

そして、そのナイキのランニングシューズを履いてランニングマシーンで走ったのですが、その速度が速くてビックリです!
スタジオで軽く走っているだけなのに、一般の市民ランナーレベルではかなりの速さなのがわかります。

ナイキのシューズを履いてテンションが上がったのもあるのかな?^^
運動神経は良さそうだなと思っていましたが、こんな特技があったとは驚きです。

Sponsored Link

元陸上部・綾野剛:陸上競技経験が気になる!

出典:https://twitter.com/

こちらの写真は10年以上前に映画「奈緒子」でランナー役をしたときの写真ですが、このときの「綾野さんのフォームが凄く綺麗」と評判になっていました。

調べてみたら綾野さん、学生時代はずっと陸上部に所属していたそうです。

  • 1996年 岐阜県中学校総合体育大会陸上競技大会 800m優勝
  • 1998年 岐阜県高等学校総合体育大会陸上競技大会 800m準優勝

と輝かしい成績を収めています^^
800mは長距離ではなくスピード勝負なので、ランニングマシーンで速かったのも納得ですね。

また、綾野剛さんの5000mの自己記録は「15分41秒」とプロフィールで公表していました。

日本の5000m記録保持者は、あの大迫傑選手13分08秒40
ちなみにアラフォー筆者(ハーフマラソン1回経験あり)は5000m30分ほどなので、綾野剛さんの記録がとても速くて凄いことなのがわかっていただけると思います(笑)

Sponsored Link

元陸上部・綾野剛:一人で箱根駅伝ルートを走った!?

出典:https://www.hakone-ekiden.jp/

元陸上部の綾野剛さん。
以前出演された番組でも「一人で箱根駅伝コースを走りに行った」とお話されていました!

カッコいいー!素敵すぎます♪

どの区間を走ったのか??
1区間約20km、片道合わせると107.5kmになります。

綾野さんの記録や走りっぷりを見ていると、片道107.5km走れそうな気がしますよね^^

以上、綾野剛さんの陸上・ランニング経験などを調べてみました。

実は足がとっても速いという新たな綾野さんの一面を知ることができて、ますます好きになりました^^
これからも応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

綾野剛CM炊飯器【炎舞焚き】カッコいい【画像/動画】集めました!こんにちは。 イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。 ふとテレビの合間のCMを見ていると、たくさんの炎に包まれてしなやかに踊る...