スポンサーリンク
気になるエンタメ PR

【ドラえもんの道具】人気ランキングまとめ!(アメトークドラフト会議)

スポンサーリンク

先日「アメトーク」でドラえもんマニアの芸人さん6名で
ひみつ道具ドラフト会議
”をやっておりました^^

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

ドラえもんの秘密道具その数なんと1,600個以上もあるそうです!
思ったいたより遥かに多くてびっくり!

ドラえもんマニアの芸人さんたち
ドラフト会議でどんなひみつ道具を選び
どんなアイテムを獲得
することができたのでしょうか?

各自の人気ランキング形式(獲得順)でまとめてみました。

人気の定番のアイテムから、こんなのあったの!?
マニアックなアイテムまで登場します!

ドラえもん好きのかた&少ししか興味のない方もw
一緒にドラえもんの道具ランキングをみていきましょう♪

ドラえもんの道具ランキング・高橋茂雄(サバンナ)

  1. ソノウソホント/話したことが全て真実になる(例:パパがげんこつで大きな石を割る)、欠点:ビジュアルがちょっと恥ずかしい、、、笑
  2. タイムマシンチューリップ号/ドラミちゃんのタイムマシーンですね。従来のドラえもんのタイムマシーンでは床のみで囲いがなく、振り落とされそうで安全性が心配。。。とのことで、こちらをチョイスしました。さすがドラえもんマニアですね!
    可愛い見た目から、女子受けもしそうとの判断です^^
  3. 自動販売タイムマシーン/過去や未来のものが買える。
  4. フエール銀行/調査中。

育成枠(番外編):エースキャップ/どこにボールを投げても必ずストライクになる。運動神経が悪い高橋らしい選択ですね(笑)

スポンサーリンク

ドラえもんの道具ランキング・千原ジュニア

  1. どこでもドア/皆さまご存じ便利な道具ですね。ジュニアさんはこれで沖縄など気軽に行き来したいようです。
  2. ほんやくコンニャク/生き物全て&ロボットとも話せるようになる。実はいろんな味があって美味しい(笑)
  3. スモールライト/旅行道具を小さく持ち運びたい。旅行好きのジュニアさんらしい発想ですね。
    さらに、自分がもう少し小さくなれば、芸風もかわいくなるかな?との思いが^^
  4. ビッグライト/これはスモールライトで小さくしたものも元に戻すためです。

育成枠(番外編):瞬間昼寝座布団/一瞬でたっぷり寝たことになる。これがあれば一日中遊び放題ですね♪

ドラえもんの道具ランキング・バカリズム

  1. どこでもまど/ちょっと小さいだけでどこでもドアと機能は同じ。小柄なバカリズムさんならイケる!とチョイス。コソ泥感が面白い(笑)
  2. きこりの泉/落としたものより良いものが貰えます。ドラえもんの大好きなドラヤキが大きくなったー^^
  3. ポータブル国会/法案を入れると、日本中で守られる道具。これは知らなかった。
    ただし、あまり無茶な法案を通そうとすると国会解散(爆発)します。
  4. アンキパン/調査中。

育成枠(番外編):架空人物たまご/物語の人物に会える・手伝ってもらえる。

スポンサーリンク

ドラえもんの道具ランキング・川島明(麒麟)

  1. タイムふろしき/物が新しくなる、怪我も治る(しずかちゃんの指の怪我が完治する)、枯れ木の桜が咲く、髪もふさふさ、やりすぎるとジャイアンが赤ちゃんになる。
  2. お医者さんカバン/病気やケガを治る薬を出してくれる。悪用できないので盗まれても大丈夫。川島さんらしい優しい選び方ですね。
  3. タイムテレビ/テレビで過去や未来を見ることができる。色々な使い方の可能性が広がりますね♪
  4. 植物改造エキスⅠ/調査中。

育成枠(番外編):エスパー訓練ボックス/3年間毎日3時間訓練すると超能力が身につくアイテム(ユーキャンと一緒とのことw)。他の道具は無くなったら終わりだけど、このアイテムなら超能力が身につく。でも3年間毎日訓練は辛いなー><

ドラえもんの道具ランキング・鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

  1. ウソ800/飲んでからしゃべったことが全部ウソになる。
  2. グルメテーブルかけ/注文するとどんな料理でも出てくる。これ欲しいな♪
  3. テキオー灯/どんな環境にも24時間適応できる。これも良いですね!
  4. メロディーお玉/調査中。

育成枠(番外編):人生やりなおし機/今の記憶・能力のまま戻れる。何度でも人生をやり直すことができますね^^

スポンサーリンク

ドラえもんの道具ランキング・井上雄介

  1. もしもボックス/どんなもしもも叶う。尚且つ、すぐに元の世界に戻せる。雄一の欠点と言えばかさばること。
  2. コピーロボット/鼻を押すと自分のコピーが作れる。これがあればコピーが仕事に行ってくれて楽ができますね♪鼻が赤い方がコピー。鼻を押したら元の人形に戻ってしまう。
  3. 温泉ロープ/ロープで囲ったところが温泉になる。これめちゃくちゃ欲しい!部屋で温泉とか最高ですね^^
  4. カップルテストバッジ/調査中

育成枠(番外編):テレビとりもち/テレビに映っているものを取り出せる。

以上で終わりです。

「アメトーク」よりドラえもん大好きな芸人さん6人の
ドラえもんひみつ道具人気ランキング
をまとめてみました。

お馴染みのひみつ道具から、今まで知らなかったアイテム
欲しいアイテムなどありましたか?
もしもひみつ道具が手に入ったら、夢が広がりますね♪

↓あなたにオススメの記事はこちら↓

サザエさん堀川君サイコパス画像
堀川くんがサイコパスでヤバい!奇行エピソードまとめ!【サザエさん】国民的人気アニメ「サザエさん」に出てくる、ワカメちゃんの同級生堀川くんのサイコパス・奇行エピソードについてまとめてみました。...
げんた
名探偵コナン・小嶋元太(こじまげんた)頭の十円ハゲは何故!? 人気アニメ「名探偵コナン」に出てくる元気な子供”小嶋元太”(こじまげんた)くん。 前からうっすら気になっていたけど、左の頭に十...
ガストのテイクアウト人気メニューランキング!【帰れま10】キスマイ藤ヶ谷玉森千賀 「帰れま10」でファミリーレストラン・ガストのテイクアウト人気メニューランキングをやります。 Kis-My-Ft2(キスマ...
逃走中ハンター画像
【逃走中】ハンターの正体&素顔は?募集条件や給料も気になる!イケメン・長身のハンターが無表情でクールに探し回ったり 颯爽と走る姿がカッコイイですよね! 「逃走中のハンターの正体や素顔は?」 「ハンターの募集条件や給料も気になる!」これらについて気になったので調べてみます^^...
新潟県【6000円ガチャ】長岡市のお店の場所はどこ?当たり商品が凄い! Kis-My-Ft2(キスマイ)の「10万円でできるかな」 7月27日の日本全国1000円ガチャ高額商品一斉捜査SPでは、...

最後までご覧いただきありがとうございました^^