スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

市川猿之助の付き人俳優X石橋正高って何者?wikiや経歴徹底調査!

スポンサーリンク

石橋正高引用:https://www.yoshimasa-hosoya.com/

両親とともに自宅で倒れているところを発見された、歌舞伎俳優の市川猿之助(いちかわ えんのすけ)さん。

自宅からは遺書のようなものが複数見つかったそうです。

その中には、最愛の相手である「俳優X」に宛てた文章もあったと報道されています。

謎の人物・俳優Xについて、ネット上では石橋正高(いしばし まさたか)さんなのではないかと噂です。

突然名前があがった石橋正高さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

この記事では、

  • 市川猿之助遺書の内容は?
  • 俳優Xは石橋正高?
  • 付き人俳優X石橋正高って何者?
  • wikiや経歴徹底調査!

こちらについて気になったのでご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

市川猿之助
【市川猿之助】週刊誌ハラスメント報道の内容とは?女性セブンの記事内容まとめ歌舞伎俳優としてだけでなく、バラエティ番組などでも人気者な市川猿之助さん。 週刊誌ハラスメント報道の内容とは? 女性セブンの記事内容とは! ハラスメントは事実なのか?についてお伝えします。...

市川猿之助遺書の内容は?

市川猿之助引用:https://yumeijinhensachi.com/

2023年5月18日に自殺を図ったと報じられた市川猿之助さんは、直筆で遺書を書いており、その中に「俳優X」の名前が記されていました

報じられたニュースによると、市川猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くにスケッチ用キャンバスが置いてあり、そこにメッセージが書かれていたようです。

最愛の人に宛てられたというメッセージはこのような内容でした。

愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね

引用:https://news.yahoo.co.jp/

先立つ不幸をお許しください」という内容とともに書かれていたというこのメッセージ。

遺書に書くほどの人物ということは、市川猿之助さんと相当親しい間柄だとわかります。

さらに自宅には遺書以外に財産相続に関する書き置きもあり、そこには「愛するM」こと俳優Xに財産を相続させるという内容が書かれていたとか。

遺産相続を希望するほど慕っていた俳優Xとは一体誰なのか?

次の項目で詳しく考察していきます。

スポンサーリンク

市川猿之助遺書の俳優Xは石橋正高?

市川猿之助さんの遺書に書かれた「愛するM」こと俳優Xは、石橋正高さんである可能性が高いと言われています。

石橋正高引用:https://www.instagram.com/

俳優Xは、市川猿之助さんの付き人であり俳優でもある人物だと報道されました。

さらに事件当日に現場から119番通報し、市川猿之助さんらが救急搬送された後に泣き崩れる様子も見られています。

市川猿之助さんの付き人は男女2人いますが、女性の方は60代です。

俳優X市川猿之助さんと共演経験があり、兄のように慕って身の回りの世話をしていたという情報がありました。

そのため、男性の付き人が俳優Xであると考えられますね。

ネット上で俳優Xだと噂されている石橋正高さんの名前のイニシャルはMですし、市川猿之助さんの作品で共演経験があります

さらに石橋正高さんのSNSにはたびたび市川猿之助さんが登場しており、2人はプライベートでも相当親しかったのではないでしょうか?

このことから、遺書に書かれた俳優X石橋正高さんの可能性が高いでしょう。

ただし石橋正高さんが付き人をしていたという公式の発表はないので、あくまで憶測となります。

スポンサーリンク

市川猿之助の付き人俳優X石橋正高って何者?

市川猿之助さんの付き人俳優X石橋正高が何者なのか、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

石橋正高のwiki風プロフィール

石橋正高引用:https://himawarikan.jp/

石橋正高(いしばし まさたか)

  • 生年月日:1979年4月6日
  • 年齢:44歳(2023年5月時点)
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 職業:俳優・タレント

石橋正高さんは映画や舞台を中心に活動している俳優で、過去には市川猿之助さんと共演歴もあります。

6人兄弟の次男として生まれた石橋正高さん。

父親は同じく俳優業をしている石橋正次(いしばし しょうじ)さんです。

石橋正高さんは市川猿之助さんの付き人だったという噂もあります。

たしかに市川猿之助さんが出演する舞台のチラシを配布するなど、付き人らしい活動をしていたこともあるようですね。

石橋正高引用:https://www.instagram.com/

ちなみに石橋正高さんはかつて、女優の小柳ルミ子(こやなぎ るみこ)さんと熱愛報道されたこともあるそう。

舞台『清水の次郎長外伝~恋女房お蝶の奮闘記~』で共演したのが馴れ初めで、27歳の年の差カップルとして交際していたようです。

石橋正高の経歴徹底調査!

石橋正高と石橋正次引用:https://www.instagram.com/

石橋正高さんの俳優としての経歴は1988年の舞台『さよならの約束』からスタートし、現在は事務所に所属せずに俳優活動しています

舞台で俳優デビューした後、映画『亡国のイージス』などに出演していますが、いずれも脇役としての出演が多かったよう。

なお、テレビデビューしたのは、1990年のTBSドラマ『おとうと』で、子役として活動していたことがわかっています。

市川猿之助さんとの交流が始まったのは、父・石橋正次さんが『スーパー歌舞伎II』に出演したのがきっかけだったそうです。

その後、石橋正高さんも市川猿之助さんと共演を果たし、『猿之助と愉快な仲間たち「森の石橋松」』などに出演しています。

スポンサーリンク

市川猿之助の付き人俳優X石橋正高って何者?wikiや経歴徹底調査!まとめ

自宅で倒れているとこが見つかり、その遺書が話題となった歌舞伎俳優の市川猿之助(いちかわ えんのすけ)さん。

市川猿之助遺書の内容は?
俳優Xは石橋正高?
付き人俳優X石橋正高って何者?
wikiや経歴徹底調査!

についてのまとめです。

  • 市川猿之助は最愛の俳優Xに対して遺書を残しており、遺産も相続させるつもりだった
  • 俳優Xは市川猿之助の付き人をしていたとされる石橋正高の可能性が高い
  • 付き人俳優X石橋正高は、映画や舞台を中心に活動していて市川猿之助との共演歴もある
  • 1988年の舞台で俳優デビューした後は子役として活動し、現在も事務所に所属せずに俳優活動をしている

1日も早く市川猿之助さんが全快され、事件の傷が癒えることを願っています。

市川猿之助
【市川猿之助】週刊誌ハラスメント報道の内容とは?女性セブンの記事内容まとめ歌舞伎俳優としてだけでなく、バラエティ番組などでも人気者な市川猿之助さん。 週刊誌ハラスメント報道の内容とは? 女性セブンの記事内容とは! ハラスメントは事実なのか?についてお伝えします。...
市川猿之助半沢直樹画像
【市川猿之助】学歴(高校・大学)をチェック!彼女や結婚はしない理由は?歌舞伎役者・俳優・クイズ番組やバラエティ番組など マルチに活躍する市川猿之助さん。 学歴(高校・大学)をチェック! 彼女の有無や結婚はしない理由は?について調べてみます^^...
香川照之画像
【香川照之】元嫁・知子との離婚理由は?現在の彼女は美人ホステス?俳優、歌舞伎役者など 多方面で活躍している香川照之さん。 元嫁(妻)香川知子との馴れ初めや離婚理由は? 現在の彼女は美人ホステス?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓