気になる女性芸能人

フワちゃんは帰国子女で英語ペラペラ!中国語は大学で習得した才女!

タメ口の破天荒キャラでバラエティ番組に引っ張りだこのフワちゃん

実は英語や中国語がペラペラなんだとか!

見た目とのギャップにビックリした人が多いのではないでしょうか?!

フワちゃんが英語や中国語がペラペラな理由が気になりますよね!

この記事では、

  • フワちゃんは帰国子女で英語ペラペラ!
  • 中国語は大学で習得した才女!

これらについて気になったのでご紹介します。

一緒に見ていきましょう♪

フワちゃんは帰国子女で英語ペラペラ!

フワちゃんはYouTubeやテレビなどでも度々、流暢な英語を話し話題となっています。

結論から言いますと、フワちゃん英語がペラペラな理由は、

小学校2~4年生までロサンゼルスに住んでいた帰国子女だから

という事です!

ワちゃんの父親の職業がアメリカ雑貨の輸入販売店の経営者で、仕事の都合でロサンゼルスに住んでいたそうです。

フワちゃん
フワちゃんの実家はお金持ち?父親の職業は雑貨店経営で場所はどこ?YouTuberとしてブレイクし、現在はTVでも大活躍中のフワちゃん。 実家は八王子でお金持ち? 父親は雑貨店経営で場所はどこ?について調べてみます^^...

『HICKORY ELEMENTARY SCHOOL』にて3年間英語で授業を受けていました。

フワちゃんのTwitterでも投稿していますし、YouTubeでも「里帰り」というタイトルでLAでの動画がアップされています。

フワちゃん

引用:https://twitter.com

フワちゃん転校当初は英語が全く話せなかったそうです!

ある日、おしっこを漏らしてしまったフワちゃん

周りの子たちは英語で話しているので言葉はわからなかったそうですが、自分の事を言っている事はわかったそうです。

そこから英語を猛勉強したとの事。

小学生からとても努力をされていたのでしょう!

英語も話さないとだんだんと忘れてします。

フワちゃんが今でも英語がペラペラなのは日本にいてもたくさん勉強されている証拠ですね!


Sponsor Link




フワちゃんの英語の勉強方法

フワちゃんは2020年3月にオーストラリアに留学に行く予定だったそうですが、コロナで断念されたといいます。

その後、オンライン留学で勉強されているようです!

  • フィリピン留学に行くのと変わらない
  • 家で出来るからいい
  • 意外と飽きない
  • 講師が面白い

案件の可能性もあるかもしれないですが、フィリピンのネイティブな講師と会話できるので日本にいても英語の勉強ができますね。

バラエティ番組などで忙しいフワちゃんにもピッタリです!

しかし、オンライン留学では『周りに友達がいない事が欠点』だと考えたフワちゃん。

オンライン留学で学んだ単語やフレーズを毎日23時頃にインスタライブでファンと一緒に復習する企画を考えました。

アウトプットしながらファンとも交流されてさすがですよね^^

フワちゃん。引用:https://mdpr.jp

ファンからも、「オーバーリアクションで面白い」「つい口に出してみたくなる中毒性がある」と好評のようです。

フワちゃんと英語を勉強したら楽しみながら覚えられそうですね♪

フワちゃんが思う英語が上達するコツについても尋ねると「とにかくネイティブのマネをして、覚えた言葉をすぐ使うこと!」と回答。

「ドラマを見てて気になったフレーズなんかはすぐ口に出してみるの!自転車や原付に乗ってる時とかに口ずさむのもおすすめだよ!」

引用:https://mdpr.jp

フワちゃんは帰国子女で英語がペラペラでしたが、大人になっても努力されて英語を習得されている事が判明しました。

テレビやYouTubeで見せる破天荒で面白キャラとは違う、真面目でストイックな一面が垣間見えますよね^^


Sponsor Link



フワちゃんは中国語は大学で習得した才女!

実はフワちゃんは英語だけでなく、中国語も喋れるトリリンガルなんだとか!

本当に見た目とのギャップに驚かされてばかりです・・・

タピオカを買っている時にファンの方に話しかけられたフワちゃん

中国語モードだったから中国語で返してしまったと語っていました!

その時のモードによって言語を使い分けられるんですね!

以前出演した番組では、『台湾からの観光客に中国語で話しかける』というVTRを見たフットボールアワーの後藤さん。

このVTRを見ていたフットボールアワー後藤輝基は「すごいな!中国語もいけんの?」とびっくり。フワちゃんは「大学の学科、中国哲学文学科だった。すごくない? ギャップ萌えした?ヒロミさーん」とアピール。

引用:https://www.rbbtoday.com

フワちゃんは2016年に東洋大学文学部中国哲学文学科を卒業されています。

大学は1年留年されているとの事で5年で卒業。

在学中に中国語を勉強されたようです。

Twitterでも発音に関してアドバイスを受けていたりと、中国語に関しては「勉強中」と語っていました。

それでも素人からみたらスゴイですし、フワちゃんの影の努力は尊敬しますね!

立川高等学校引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

フワちゃんは、多摩にある「立川高等学校」を卒業されました。

偏差値71の難関校で100年以上続く名門で知られています。

やはり、フワちゃんは元々頭も良かったことがわかりました。

高校時代は陸上部に所属し、800メートルでは全国大会に出場した経験もあるそうです。

頭も良くてスポーツもできて、元々の素質もあると思いますが、相当努力していたのだと思います!


Sponsor Link



フワちゃんは帰国子女で英語ペラペラ!中国語は大学で習得した才女!まとめ

破天荒キャラなのにトリリンガルの才女と判明したフワちゃん

フワちゃんは帰国子女で英語ペラペラ!
中国語は大学で習得した才女!
についてのまとめです。

  • 父親の仕事の都合で小学校2年~4年までロサンゼルスで過ごした帰国子女
  • 大人になっても英語の勉強を続けている為、今でも英語がペラペラ
  • 東洋大学文学部中国哲学文学科卒業で中国語を学んでいた
  • 中国語は勉強中だが、日本語・英語・中国語が話せるトリリンガルだった

フワちゃんの学ぶ姿勢や好奇心・努力がタレントとしての人気に関係しているのかもしれませんね。

これからもフワちゃんの活躍を応援しています^^

フワちゃん
フワちゃんの実家はお金持ち?父親の職業は雑貨店経営で場所はどこ?YouTuberとしてブレイクし、現在はTVでも大活躍中のフワちゃん。 実家は八王子でお金持ち? 父親は雑貨店経営で場所はどこ?について調べてみます^^...
なえなの画像
【なえなの】本名や年齢wikiプロフ!高校の卒アル画像もかわいい?人気インフルエンサーとして 女子中高生を中心に人気のなえなのさん。 SNSの活動からTV番組「深イイ話」にも出演し 夢がありますよね^^ 本名や年齢などwiki風プロフィール 高校や大学など学歴は? 高校の卒アル画像もかわいい? について調べてみます^^...
クレヨンしんちゃんピアノものまねまなまる画像
まなまる(永藤まな)仕事は眼科受付?すっぴんやものまねピアノもかわいい!アニメクレヨンしんちゃんの声で 大ヒット曲「うっせえわ」を歌う ものまね動画が大ヒットしている YouTuberのまなまる(永藤まな)さん。 仕事(職業)は眼科受付? すっぴんやものまねピアノもかわいい! について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓