スポンサーリンク
気になるエンタメ

GACKT『格付けチェック』歴代パートナー・相方・成績や結果をまとめ!

スポンサーリンク

格付けガクトと全体写真お正月のテレビ特番でも特に人気がある「芸能人格付けチェック」。

2023年は2年ぶりにGACKTさんが出演することでも話題になっています。

ガクトさんと言えば、個人戦績として65連勝、無敗!

どこまでこの記録が伸びるのか?
毎年注目を集めていますよね。

この記事では、

  • GACKT出演の格付けチェックって何?偉業と言われる理由
  • ガクトの歴代パートナー・相方・成績・結果まとめ
  • 2023年のGACKTの相方予想は?1人?

こちらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク

GACKT出演の格付けチェックって何?偉業と言われる理由

1999年から放送しているテレビ朝日系列「芸能人格付けチェック」はチェック型クイズバラエティ番組です。

2005年からはお正月の特番として放送されています。

出演者が「高級品」か「安いもの」を見分ける問題に挑戦し、正解数に応じて番組内独自のランク付けを行うという内容です。

一度は見たことあるという人も多いのではないでしょうか?

その中で、2009年に初出演を果たしたGACKT(ガクト)さんは個人戦績として65連勝、無敗という偉業を成し遂げています。

ワインや焼き肉、音楽やお作法等、どれに対しても抜け目がなく、スマートに正解する様子は見ているものも共演する芸能人もびっくりさせています。

今年もこの記録が途絶えないのか!注目ポイントですよね!

スポンサーリンク

「格付けチェック」GACKTの歴代パートナー・相方・成績・結果まとめ

番組では、GACKTさんとペアになって出演する”パートナー”となる相方が毎回いらっしゃいます。

出演年別に成績や結果と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

①【GACKTの相方】2009年 吉田秀彦さん

(出典先:https://www.google.com)

プライベートでも仲のいいGACKTさんと吉田秀彦さんが”チームマブダチ”してペアになり、出演しました。

当時テレビ番組「はねるのトびら」において目利きの天才と称されていたGACKTさんが格付けチェックに初登場しました。

結果は、お二人どちらも間違えることなく最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

二度目の出演となる吉田秀彦さんとのペアは心強かったかもしれませんね!

スポンサーリンク

②【GACKTの相方】2010年 つんく♂さん

2010年つんく♂(出典先:https://cocomeria.com)

翌年はGACKTさんとつんく♂さんは”チームアーティスト”として出演しました。

結果は、お二人どちらも間違えることなく最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

音楽活動以外にもプロデューサーとしてたくさん活動しているつんく♂さん!

GACKTさんとつんく♂さんの感性はすごいですね!レアなコンビを見ることができるのもこの番組の見どころの一つです!

スポンサーリンク

③【GACKTの相方】2012年 紀里谷和明さん

紀里谷和明 2012年(出典先:http://korwish.blog96.fc2.com)

2011年の格付けチェックには出演がなかったGACKTさんが、2年ぶりに映画監督で宇多田ヒカルさんの元夫の紀里谷和明(きりや かずあき)さんと”チームマブダチ”としてチームを組み、出演しました。

飲み友達だけでなく、紀里谷和明監督の作品にGACKTさんが出演する仲の良いお二人!

結果は、お二人どちらも間違えることなく、最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

スポンサーリンク

④【GACKTの相方】2013年 魔娑斗さん

2013年 魔娑斗(出典先:https://cocomeria.com)

2013年はキックボクサーの魔娑斗(まさと)さんと”チームマブダチ”として出演しました。

これまでの相方とは異なり、スポーツをずっとやってきた人だったため、「このペアでも大丈夫?」という不安な声もありましたが、

結果は、お二人どちらも間違えることなく最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

ワインやお肉は食べる機会は多くあるかもしれませんが、生花やお作法は触れる機会が少ないため、なかなか一流のものが分かりづらい印象があるので、すごいですよね!

スポンサーリンク

⑤【GACKTの相方】2014年 西川貴教さん

2014年 西川貴教(出典先:https://twitter.com)

2014年は西川貴教さんと”チームアーティスト”として、出演しました。

”チームマブダチ”でもいいぐらい、お二人の仲のいい雰囲気が印象的でした。

一番話題になったのは、盆栽の問題です。

他の回答者が全員B(小さい方)を選ぶ中、西川貴教さんだけA(大きい方)を選び、見事1人だけ正解しました。

連勝記録が続いているGACKTさんからのオファーを引き受けるだけで、すごいプレッシャーなのにしかも、選択は一人の中正解させる、西川貴教さんもすごいですよね!

結果は、お二人どちらも間違えることなく最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

スポンサーリンク

⑥【GACKTの相方】2015年 鬼龍院翔さん

2015年 鬼龍院翔1(出典先:https://ameblo.jp)

大ヒット曲「女々しくて」を歌うゴールデンボンバー・鬼龍院翔(きりゅういん しょう)さんとペアを組み、GACKTさんの30連勝がかかっていることから”チーム30連勝”として出演しました。

いかにも「そのまま」なネーミングですよね!

「兄貴(GACKTさん)の連勝記録をストップさせてはいけない」というプレッシャーで、終始不安な顔をしている鬼龍院翔さんがとても印象的でした。

盆栽を見定める問題では、V系のアーティストとして重要な見た目を作っている「カラコン」を外して、真剣に見ている光景はとてもおもしろかったです!

不安な表情を知らながらも結果は、お二人どちらも間違えることなく最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

無事GACKTさんの30連勝が達成されたのですね!

2015年 鬼龍院翔2(出典先:https://twitter.com)

安堵のあまり、「よかった」を連呼しすぎて、”鬼龍院よかったカウンター”が右下にでていたのは視聴者的に面白く、印象的でした。

スポンサーリンク

⑦【GACKTの相方】2016年 北山宏光さん、中山優馬さん

2016年 北山、中山(出典先:https://ameblo.jp)

2016年はジャニーズ事務所からKis-My-Ft2の北山宏光さんと中山優馬さんの三人がペアとなり、出演しました。

この回でなんと、中山優馬さんが合唱の問題を間違えてしまったことにより、GACKTさんのペアとしての連勝記録は途絶えてしましました。。。

ここまで団体でも成績が通算39連勝もしているのはすごいですけどね!

しかし、GACKTさんはこの二人に怒ることなく、プレッシャーから開放してくれたことへ感謝する様子でした。

こういう人間性も見ている人をひきつけ、個人記録として度々格付けチェックに出演し続ける理由かもしれませんね。

この年一つ位が下GACKTさん初の”普通芸能人”で終了しました。

スポンサーリンク

⑧【GACKTの相方】2017年 堀江貴文さん

2017年堀江貴文(出典先:https://tsuiran.jp)

2017年は実業家のホリエモンこと、堀江貴文さんとペアを組んだGACKTさん。

堀江さんは普段番組を見ておらずGACKTさんからの「出てよ」という軽いノリにOKしてしまったのだそうです。

番組の内容を知っていたら、出ていなかったとも話していましたから、このコンビを見れたのは貴重だったかもしれませんね。

実業家で知識が豊富な印象の堀江貴文さんでしたが、バイオリンの音色の問題を間違えてしまい、この年も一つ位が下2度目の”普通芸能人”で終了しました。

GACKTさん個人の成績は引き続き正解を続け、この時点で42連勝となっています。

プレッシャーもすごいですが、知識の幅が広すぎですよね!

スポンサーリンク

⑨【GACKTの相方】2018年 YOSHIKIさん

2018年 YOSHIKI(出典先:https://trend-hoyahoya.com)

X JAPANとしての音楽活動やプロデューサーとしての顔も持つYOSHIKIさんとのペアを組み、出演しました。

優雅に問題をこなしていき、結果は、お二人どちらも間違えることなく、最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

お二人専用の金色の部屋は設置され、お菓子を食べながら出演している様子は優雅であり、「一流芸能人」そのものでしたよね!

YOSHIKIさんが番組中、美味しくてずっと食べていた「銀座のあけぼの」のチーズおかきが爆発的売れたことでも注目を集めました!

チーズおかき.<銀座あけぼの おかき せんべい お土産 贈り物 自宅用 お取り寄せ 小袋 アーモンド レーズン>

価格:648円
(2022/12/31 08:44時点)
感想(50件)

チーズおかき(出典先:https://blog.mikiya-jp.com)

経済効果をももたらすYOSHIKIさん、GACKTさんはすごいですね!

⑩【GACKTの相方】2019年 YOSHIKIさん(2回目)

2019年 YOSHIKI(出典先:https://geitopi.com)

2018年に引き続き、YOSHIKIさんが2年連続ペアとなり、出演しました。

2018年では”チームGACKT&YOSHIKI”だったのが、2019年では”チーム全問正解”となり、気合とお二人の仲の良さを伺うことができます。

優雅に問題をこなしていき、結果は、お二人どちらも間違えることなく最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

2018年に引き続き、YOSHIKIさんが食べていたDEAN&DELUCAのお菓子が爆発的に売れ、一時ホームページのサーバがダウンしたほど人気なったそうです。

番組内で美味しそうに食べていたら、気になりますよね!

⑪【GACKTの相方】2020年 鬼龍院翔さん(2回目)

2020年 鬼龍院翔(出典先:https://rosyblog.com)

GACKTさんと5年ぶり、2回目の共演となった鬼龍院翔さん。

GACKTさんは不安そうな表情をしていましたが、その予想は的中してしまいます。

音楽の問題で鬼龍院翔さんが一人負けしてしまいました。

このときに鬼龍院翔さんがした”スライディング土下座”が話題となりました。

記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

そのまま悪い方向に進んでしまったのか、続いての高級牛肉を選択する問題でミスをしてしまい、結果はGACKTさん初の”三流芸能人”になってしまいました。

ですが、GACKTさんは個人としての成績を着々と伸ばし、62連勝となりました。

ここまで行くとどこまで連勝が続くか楽しみですね!!

⑫【GACKTの相方】2021年 倖田來未さん

2021年 倖田來未(出典先:https://cocomeria.com)

2021年にはGACKTさんのペアとして初めての女性の相方でした。

アーティストの倖田來未(こうだ くみ)さんです。

お二人は特別仲がいいというわけではなかったようですが、倖田來未さんがコロナ禍に行っていたライブを見に来ていたGACKTさんが、「彼女なら。。。」と番組を通じてオファーしたのだそうです。

その期待に応えるように、結果はなんと、お二人どちらも間違えることなく最高ランク「一流芸能人」のまま番組は終了しました。

個人の連勝記録のみカウントされるようになったとはいえ、GACKTさんとペアというプレッシャーもある中でのこの結果はすごいですよね!

スポンサーリンク

2023年のGACKTの相方予想は?1人?

2022年10月に病気の療養をしていたGACKTさんが芸能界復帰を果たしたニュースを目にした方も多いのではないでしょうか?

2023年の格付けチェックにも出演することが番組から発表されています。

2023年 全体写真(出典先:https://www.asahi.co.jp)

今年は、どなたがGACKTさんの相方になるのか、というところに注目が集まっています。

NEWSポストセブンは以下のように報じています。

「実は、超特例でGACKTさんは1人で参戦します。2022年10月に復帰しましたが、病み上がりということもあり、相方選びに難航したのが理由です。このタイミングで組む人のプレッシャーも相当ですから、ふさわしい人はなかなか……」(前出・テレビ局関係者)
(引用:https://news.yahoo.co.jp)

1人で戦うGACKTさんも新鮮で楽しみです!

しかし、公式ホームページでは、GACKTさんのペアの部分は「???」と誰かの名前が隠されている様になっています。どなたがペアになるのか、楽しみですね!

2023年1月1日17時から21時まで放送されます。ぜひ、リアルタイムで見たいですよね!

スポンサーリンク

GACKT『格付けチェック』歴代パートナー・相方・成績や結果のまとめ!まとめ

正月の恒例番組「芸能人格付けチェック」の中で個人連勝記録が65連勝となり、2023年も注目を集めているGACKTさん。

『格付けチェック』ガクトの歴代パートナー・相方・成績や結果をまとめ!
についてのまとめです。

  • GACKT個人の通算成績は65連勝無敗
  • ペアとしての連勝は2015年 鬼龍院翔とのペアまで
  • 病気の療養から復帰したGACKTの2023年の相手はいないかも
  • スペシャルゲストの可能性も

GACKTさんの連勝記録は毎年ニュースになったり、SNSで見かけたり注目度の高さが伺えます。
2年ぶりの格付けチェックへの出演で、どこまで記録を伸ばすことができるのか楽しみですね!

これからもガクトさんのご活躍を応援してます!

YOSHIKIヨシキ画像
YOSHIKI(ヨシキ)本名や年齢・韓国人の噂は?すっぴん素顔写真が衝撃!音楽の才能で世界と対等に渡り合っている X-JAPANのYOSHIKI(ヨシキ)さん。 本名や年齢は? ヨシキは韓国人の噂の真相は? すっぴん素顔写真が衝撃!にあるついて調べてみます^^...
優里
【優里】生い立ちや家族構成!実家の両親や兄弟は妹がいる!シンガーソングライターとして素敵な曲をたくさんリリースしいる優里さん。 生い立ちや家族構成は?実家の両親や兄弟は妹がいる!について調べてみます^^...
MISIAミーシャ画像
MISIAの実家は病院で福岡のあおばクリニック!家族みんな医者で優秀!5オクターブの音域を持ち ステージでは圧倒的な存在感を見せる 人気シンガーのMISIA(ミーシャ)さん。 出身は長崎県の対馬市? 実家は病院で福岡のあおばクリニックで 家族・両親は医者で優秀!について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓