気になる女性芸能人

元AKB・JKT仲川遥香はるごん【生い立ち速報!】貧乏・児童養護施設にも!

こんばんは!
イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。

元AKB&JKTで初期の頃から精力的に活動を続け、選抜メンバーとして人気も集めていた”仲川遥香(なかがわはるか)”通称:はるごん
48グループを卒業後も、ジャカルタで絶大な人気を誇っています^^

しかしながら、今まで家族構成や生い立ちなど、偽りの内容を話してきたそうです。
2016年に発売した自伝本でもウソの家族構成を紹介していたとのこと。
どんな事情があったのでしょうか・・・?

そんなはるごんがなんと!「爆報!THEフライデー」で衝撃の生い立ちをカミングアウト
児童養護施設で育ったという生い立ち貧困・貧乏だった衝撃の過去を初告白します!

とっても気になるので、番組を見ながらその内容をレポートしていきます。
気になるかたは一緒にご覧くださいませ^^

Sponsored Link

仲川遥香(はるごん)生い立ち初告白!予告編

出典: https://twitter.com/

仲川は2006年、AKB48のオーディションに合格し、翌年、15歳で芸能界デビュー。2012年、インドネシアのジャカルタを拠点に活動を展開する姉妹グループJKT48に自ら希望して移籍し、現地で大ブレイクを果たした。

2016年にJKT48およびAKB48グループを卒業して以降もインドネシアを拠点に活躍。28歳になった現在もインドネシアで国民的スターとして絶大な人気を誇っている。
  出典:https://www.sponichi.co.jp/

インドネシアに移住して7年目となる彼女が、自身の誕生日にファンミーティングを行った。
家族について聞かれると、3歳の頃に両親が離婚し、おばあちゃん育てられ児童養護施設に入っていたこともあると明かし、おばあちゃんに恩返しをしたいと語った。
  出典:https://www.excite.co.jp/

華やかに見えたアイドル活動の裏で、一体どんな事情があったのでしょうか!?
AKB48で初期から活動し、選抜メンバーとして人気もあったのに、ジャカルタJKTへ自ら進んで移籍し、48グループ卒業後もインアドネシアで精力的に活動を続けているのも、生い立ちが何か関係しているのでしょうか!?
とっても気になりますね><

Sponsored Link

仲川遥香(はるごん)生い立ち初告白!貧困・貧乏・児童養護施設の過去詳細は?

父は無名のプロレスラーで、母とは3才で離婚
経済的に不安定なので、子供4人(姉、はるごん、弟、妹)で祖母に預けられる。

出典:https://www.sirogohan.com/

しかし祖母は年金暮らしで、収入も貯金もわずか
主食はご飯となめたけ、という極貧生活。
遠足のおやつは紅ショウガの小袋ひとつ。
さらに祖母が消費者金融に借金をしてしまい、取り立てで大変な日々。

はるごん8才のとき、突然家族離散。
祖母が心臓病で入院したため、”児童養護施設”に行くことになりました。
施設の見かけは普通の一軒家で、職員さんや他の子供たちと共同生活をしていたそうです。

中学生のとき、施設の友人に勧められ、AKBのオーディションを受け合格
15才でアイドルデビュー。

※イメージ画像出典:https://www.nittsu.co.jp/

取材で家族のことを聞かれると貧困で児童養護施設の過去がバレたら恥ずかしいと思ってしまい、”偽りの母”を語り、”ウソの家族構成”を紹介。
こうだったらいいな、と理想の家族像を語っていたそうです。
仲の良かった姉との接触も避けるようになり、海外暮らしになったこともありだんだんと疎遠になっていきました。

ある時父から電話があり、姉28才がガンで突然死したことを聞かされる。。。
姉はシングルマザーで、その子供たちが残されることに。
このままではこの子供たちも児童養護施設へ行くことになり、負の連鎖が。。。

出典:https://www.travelbook.co.jp/

日本に残って面倒を見るか、ジャカルタへ戻るか悩みましたが、施設で育ったはるごんだからこそ、児童養護施設でも友達や楽しいこと、たくさんの経験はできる!
自分がジャカルタで活躍することで、施設の子供たちに勇気を与えていこう!と決意しました。
クリスマスプレゼントなどを送ったり、淋しくならないように、少しでも喜んでもらえるようにしているそうです^^

そして幼いはるごんたちを育ててくれた、日本で暮らし心臓病を抱えるおばあちゃんも心配、気がかりです。
疎遠にしていた姉が突然死して会えなくなってしまったので、これからは今まで以上に、姉の分までおばあちゃんを大事にしていこう!と定期的に日本に会いに行ったり、手紙を送って交流をしているようです^^

家族について改めて考えさせられました。
あとで後悔しないように、会えるうちに感謝の気持ちや、親孝行をしていかなければなりませんね^^

Sponsored Link

仲川遥香(はるごん)生い立ち初告白!まとめ

壮絶な過去を初告白した”仲川遥香(なかがわはるか)”通称はるごん
これからもジャカルタでのタレント活動を通じて、姪っ子・甥っ子さん・児童養護施設の子供たちや、私たちファンに元気な姿を見せて、たくさんの勇気や愛を届けて欲しいですね^^
これからも応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。