スポンサーリンク
気になるエンタメ PR

堀川くんがサイコパスでヤバい!奇行エピソードまとめ!【サザエさん】

スポンサーリンク

みんな大好き「サザエさん」に出てくるサブキャラの堀川くん

ワカメちゃんの同級生で時々出てくるだけなのに、強烈なインパクトを残していますよね!
堀川君が出てくるたびに、SNSではかなりの盛り上がりを見せていますw

ここでは、「サザエさん」に出てくるたびに物議を醸しだしている
ワカメちゃんの同級生堀川くんサイコパス・奇行エピソードについてまとめてみます。

一緒に見ていきましょう!

【サザエさん】堀川君がサイコパスでヤバい!?

国民的人気アニメ「サザエさん」。
ワカメちゃんの同級生として時々出てくるだけなのに、毎回強烈なインパクトを残しているのが堀川くんです。

堀川君はサイコパス!?
キチガイみたいで怖い!
発達障害なのでは!?

など、堀川君が出てくるたびに、今日はどんな珍発言が飛び出すのか!?
毎回ハラハラで、SNSでも盛り上がりをみせていますw

何故、堀川くんサイコパスと言われているのか?
奇行エピソードを見ながら確認してみましょう!

スポンサーリンク

堀川くんがサイコパス?奇行エピソード①弟はヘイキチ

ある日、堀川君はクラスの作文発表で
「弟のヘイキチとキャッチボールをしている」と楽しそうに読み上げます。

あれっ?堀川くんに弟はいないよね?と不思議に思うワカメちゃん。

実は堀川君は壁にできた染みが人の形に見えることから
壁の染みを弟のヘイキチと名付け、キャッチボールを楽しんでいたのです。。。

出典:https://matome.naver.jp/

冗談ではなく、本気なのが怖い。。。

さらに堀川君は、そのことを知らないカツオくんに
弟のヘイキチと一緒に3人でキャッチボールをしよう」と壁まで誘います。

現地を訪れたカツオくんはビックリ!

堀川君から壁を弟のヘイキチとして紹介されますが、さすがにカツオくんもドン引き。
そそくさと逃げ帰りました><

堀川くんは一人っ子だから淋しいのか?
自分で妄想して楽しんでいるだけならいいのですが、本気で壁の染みを弟のヘイキチだと信じているあたり、サイコパスを通り越してただただ怖いですね。。。><

何だかんだ言って世渡り上手のカツオくんも、こんな堀川君に合わせてあげることはできず、帰ってしまいましたねw

堀川くんがサイコパス?奇行エピソード②磯野家に不法侵入

ある日、カツオくんが”この世で一番怖いもの”としてサザエさんの名前を挙げたという話をワカメちゃんから聞いた堀川君
サザエさんが本当にそんなに怖い人なのか?
確かめるために、なんと!磯野家の庭に忍び込み、外から家の様子を観察し始めます。

すぐに見つかり「勝手に人の家を覗かないで」と怒られますが

次から見付からないようにする

と反省の色が見られません。
見つからなければよいわけではないのですが。。。

さらに、この覗き見事件の後に、カツオくんが家の軒下を調べると、そこにはオタマジャクシが入った缶がありました。
実は堀川君が、勝手に磯野家の軒下でオタマジャクシを飼っていたのです・・!

何故こんなことをするのか?理由を聞いてみると

家で飼えないからと謎の回答。

ワカメちゃんに「これからはうちの周りをウロウロしないで」と怒られても

見つからないようにするよとまたもや悪びれもしません。

いやだから、見つからなければいいわけではなくて、勝手に覗かれたりウロウロされるのが嫌だって言ってるのに。。。

堀川くんはまだ子供だし、アニメの中の話なのでまだ許されていますが(?)
普通に考えたら勝手に磯野家の敷地(庭)に忍び込んで不法侵入で警察沙汰ですよね。

思考回路が全く違う堀川くんの自分勝手さには驚きです><

スポンサーリンク

堀川くんがサイコパス?奇行エピソード③ヒヨコが”わかめ”

ある日、磯野家に堀川君が訪ねてきます。
(この日はちゃんと玄関からw)

玄関で対応したワカメちゃんに、ヒヨコの写真を見せます。
裏を見ると平仮名で「わかめ」と書いてありました。

そうです。
なんと堀川君は、飼っているヒヨコの名前を”わかめ”と名付けたのでした。

ワカメちゃんが「なぜ私の名前をつけたのか?」と理由を尋ねると

平仮名と片仮名で違う
その方がおいしい卵を産む

などと相変わらずのキチガイっぷりな回答で話になりません><

さらに堀川君

卵を産んだら人間のワカメちゃんに最初に食べてもらう

と言ったのです・・!
怖すぎる―><

生き物に同級生と同じ名前を付け「美味しい卵を産む」とか「最初に食べてもらう」とか
堀川君の頭の中は本当に理解不能でサイコパスすぎて怖いです。。。

まだ小学生ですよ?w

後日、ヒヨコは”堀川2世”と改名されホッと安心したのも束の間。
”堀川2世”を描いた自作の絵が不気味すぎてヤバいですw

本当に堀川くんの頭の中はどうなっているのでしょうか?><
可愛いヒヨコの姿をこんな風に描くなんて。。。

堀川くんがサイコパス?奇行エピソード④風邪をひいたワカメに・・・

翌日に控えたマラソン大会を嫌がっていたワカメちゃん。
堀川くんは「風邪ひいたら明日のマラソン休めるじゃん」とワカメちゃんをからかっていました。

翌日のマラソン大会当日、本当に風邪をひいてしまい欠席して寝込んでいたワカメちゃん。
堀川くんはわざわざ磯野家に給食のプリンと一緒に、手紙を書いて届けにきました。

出典:https://twitter.com/

手紙には
ワカメちゃん。ほんとうにカゼをひいてよかったね。

と体調の心配は一切せずに、何とも思いやりに欠ける内容が。。。><

いくらマラソンを休みたがっていたとはいえ、「カゼをひいて良かったね」とは、例え思っていていたとしても口に出しちゃダメでしょ。

わざわざ手紙に書いてくるあたりが、堀川君のキチガイっぷりを感じさせます><

サイコパスの特徴として、他人の心配は一切しないとういのがあるそうです。
まるっきりこれに当てはまる行動ですね。。。

スポンサーリンク

堀川くんがサイコパス?奇行エピソード⑤雨漏りが見たい

ある日、タラちゃんから磯野家で雨漏りが発生しているという情報を掴んだ堀川君
勢いのまま晴れた日に「雨漏りを見せてくれ」と磯野家に突撃w

晴れた日には雨漏りが見られないとわかると、改めて後日、雨の日に磯野家を訪問。

磯野家の電話に勝手に出た挙句、
雨漏り2ヶ所もあるんですね。」と嬉しそうに一言。

何なんでしょう、この行動w

最初、晴れの日に訪問しているときは「もしかして単なるバカなのかな?発達障害?」と思いましたが、勝手に電話に出たり、人の家の雨漏りを喜んだり。。。

やはり人のことは一切心配しないという、サイコパスならではの堀川君の奇行が際立つエピソードですね。

スポンサーリンク

【サザエさん】堀川くんがサイコパスでヤバい!奇行エピソードまとめ!

国民的人気アニメ「サザエさん」に出てくる、ワカメちゃんの同級生堀川くんサイコパス・奇行エピソードについてまとめてみました。

  • 壁の染みが弟のヘイキチだと本気で思っている
  • 磯野家に不法侵入しているが全く反省がみられない
  • ヒヨコに”わかめ”と名付ける
  • マラソン大会をカゼで欠席したワカメちゃんに、わざわざ手紙で「カゼをひいてよかったね」と書いて届けに来た
  • 磯野家の雨漏りを見せてくれと晴れた日に突撃
  • 磯野家の電話に勝手に出る

※編集中※
随時更新していきます♪

げんた
名探偵コナン・小嶋元太(こじまげんた)頭の十円ハゲは何故!? 人気アニメ「名探偵コナン」に出てくる元気な子供”小嶋元太”(こじまげんた)くん。 前からうっすら気になっていたけど、左の頭に十...
広瀬香美整形疑惑画像
【広瀬香美】年収(収入)がヤバい!?再婚相手の旦那(夫)と自宅も調査!歌手でYouTuberの広瀬香美(ひろせこうみ)さんの 「年収がヤバい!?」 「再婚相手の旦那(夫)と自宅も調査!」 「元夫(旦那)大沢たかおとの関係について」 これらについて気になったので調べてみます。 一緒に見ていきましょう♪...
かほせいチャンネル画像
【かほせいチャンネル】パパの職業や年齢は?仕事や年収など懐事情が気になる!双子のかほちゃん・せいくん&パパが人気のキッズYouTube動画。 パパ(父親)の職業・仕事内容や年齢は!? お仕事の年収/収入がヤバい!? かほせいチャンネルの年収/収入は!? について徹底調査しました!...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓