スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

【春風亭一之輔】嫁の画像や馴れ初めは?子供3人の年齢や学校はどこ?

スポンサーリンク

春風亭一之輔引用:https://spice.eplus.jp/

2023年2月5日の『笑点』で、新メンバーの春風亭一之輔さんがお披露目されました

春風亭一之輔(しゅんぷうていいちのすけ)さんは「いま最もチケットの取れない落語家」と呼ばれており、笑点新メンバーの最有力候補とも言われていたんです。

そんな春風亭一之輔さんには結婚19年目になると3人の子供がいます。

この記事では、

  • 春風亭一之輔が結婚した嫁(妻)は誰で画像はある?
  • 嫁との馴れ初めは?
  • 子供3人の年齢や学校はどこ?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう!

【春風亭一之輔】結婚した嫁(妻)は誰で画像はある?

春風亭一之輔引用:https://www.youtube.com/

春風亭一之輔さんの嫁は、一之輔さんの大学時代の先輩で一般女性ということがわかっています。

春風亭一之輔さんは日大藝術学部出身ですが、も同じ大学の一学年上の先輩だったようです。

お互い日藝(日大藝術学部)で、僕が落語研究会に1年生で入ったら、カミさんは歌舞伎舞踊研究会っていうサークルの2年生で。

引用:https://kodomoe.net/

2人は大学を卒業してから3年後に結婚しています

春風亭一之輔さんが大学を卒業したのは2001年3月なので、結婚したのは2004年今年で結婚19年目を迎えるということですね。

綺麗なお花結婚イメージ画像ちなみには2019年頃からリフレクソロジーの仕事をしており、資格も取得したそうです。

気になる画像や名前は、残念ながら公表されていませんでした

大学卒業後に就職をせず落語家の道を選んだ春風亭一之輔さんですが、その彼を支え続けた度胸と理解のあるのようですね。

今後夫婦でテレビ出演などしてくれるのか、今から楽しみです。

次の項目から、春風亭一之輔さんとの馴れ初めを紹介していきます!

スポンサーリンク

【春風亭一之輔】嫁(妻)との馴れ初めは?

春風亭一之輔さんと馴れ初めは、大学のサークルでの出会いだったようです。

日大藝術学部引用:https://ja.wikipedia.org/

実は2人は別々のサークルに所属していました。

2人が入部したのは、春風亭一之輔さんが落語研究会嫁(妻)が歌舞伎舞踊研究会のサークルです。

しかし、サークルの部室が同じ棟だったことからなんとなく仲良くなっていったそうですよ。

伝統芸能系で部室が同じ棟にまとまっていて。なんとなく仲良くなりました。

引用:https://kodomoe.net/

さらに2人は大学で同じ学部に所属していました。

の方が一学年上のため、同じ授業を受けることはなかったと思われますが、学部内やサークル部屋で顔を合わせるうちに惹かれあっていったのかもしれません。

デートには一緒に寄席に行ったり、歌舞伎を幕見席で見たりしたそうです。

お互いの趣味を尊重して興味を持っていたことがわかる、素敵なエピソードですよね。

スポンサーリンク

【春風亭一之輔】子供3人の年齢や学校はどこ?

春風亭一之輔と子供たち引用:https://www.kitchenminoru.com/

春風亭一之輔さんには、息子2人、娘1人の計3人の子供がいます。

子供の年齢については、2020年7月掲載の子育て情報誌「kodomoe」に情報がありました。

長男は中学3年、次男が小学6年生、末娘が小学4年生となる。

引用:https://kodomoe.net/

つまり、2023年2月現在の子供の年齢は、

  • 長男が高校2年生
  • 次男が中学2年生
  • 長女が小学6年生

に成長しているということですね。

子供のプライバシーのためか、名前は公表されていません

学校イメージ画像さらに通っている学校についても詳細は不明でした。

ただ、長男は受験をして、都内の私立中学校に通っていた可能性が高いです。

今、都内の某中学校内の食堂にいる。今日は長男の受験日、私はその付き添いだ。

引用:https://dot.asahi.com/

春風亭一之輔さんは「いま最もチケットの取れない落語家」のため、年収は1000万円を超えていると想像できます。

さらに子供が「やりたい!」と思うことをやらせることを優先しているそうなので、子供を私立学校に通わせて好きなことをさせてあげているのではないでしょうか?

春風亭一之輔と子供たち引用:https://www.kitchenminoru.com/

息子は2人とも空手を、娘は日本舞踊を習っているそうです。

このことからも、春風亭一之輔さんは「和」を重んじる教育をしており、子供のやりたいことを応援していることがわかりますね。

スポンサーリンク

【春風亭一之輔】嫁の画像や馴れ初めは?子供3人の年齢や学校はどこ?まとめ

笑点新メンバーになった「いま最もチケットの取れない落語家」の春風亭一之輔さん。

春風亭一之輔の嫁は誰で画像はある?
嫁(妻)との馴れ初めは?
子供3人の年齢や学校はどこ?
についてのまとめです。

  • 嫁は日大藝術学部の先輩で、リフレクソロジーの仕事をしている一般女性
  • サークルの部室が同じ棟だったことからなんとなく仲良くなっていったのが馴れ初め
  • 嫁の画像や名前は公表されていない
  • 2023年2月現在は、長男が高校2年生、次男が中学2年生、長女が小学6年生
  • 子供が通っている学校は公表されていないが、都内の私立学校に通っている可能性が高い

とは大学時代からお付き合いされ、19年間夫婦として連れ添っているということがわかりました。

3人の子供にも心置きなくやりたいことをやらせてあげる姿勢が素敵ですよね。

これからも春風亭一之輔さんの活躍を応援しています!

桂宮治・笑点新メンバー画像
【桂宮治】元化粧品会社はどこで年収も凄かった!嫁は美人!(笑点新メンバー)『笑点』の新メンバーとして選ばれた 桂宮治(かつやみやじ)さん。 働いていた化粧品会社はどこ? トップセールスマン時代の年収はいくらだった? 嫁が美人!について調べてみます^^...
春風亭昇太画像
春風亭昇太が若い!結婚した美人嫁の年齢や画像、子供はいるの?落語家でタレントとしても活躍中の 春風亭昇太さん。 2019年に元タカラジェンヌの女性と 結婚して話題になりました。 見た目が若い! 結婚した美人嫁・下薗利依の年齢や画像・経歴は? 子供はいるの?について調べてみます^^...
蝶花楼桃花
【蝶花楼桃花】若い頃からかわいい!女性落語家になったのはなぜ?女性落語家として大活躍中の 蝶花楼桃花(ちょうかろうももか)さん。 若い頃からかわいい! 女性落語家になったのはなぜ? についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓