気になる男性芸能人

小柄なイケメン相撲力士・炎鵬(えんほう)生観戦するにはどうしたらいいの?

こんばんは。
イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。

相撲界女性人気ナンバー1のイケメン力士の炎鵬さん
3月5日の「櫻井・有吉THE夜会」に登場です♪

小柄な体系でも、倍近くある力士を相手にあっと驚くような取り組みをみせ、相撲ファンに人気上昇中です。
イケメンだし素敵♪

そんな炎鵬さんが相撲界に入ったきっかけ経歴次の取り組み観戦チケットの購入方法など、気になったので調べてみました。
一緒にご覧くださいませ^^
スポンサーリンク

炎鵬(えんほう)さん経歴

出典:日本相撲協会

  • 1994年10月18日生まれ
  • 石川県金沢市出身
  • 身長168cm、体重99kg
  • 得意技:左四つ、下手投げ
  • 所属部屋:宮城野
  • 番付:前頭五枚目

お兄さんの影響で5歳から相撲を初め、小学校~大学までずっと相撲に取り組み、様々な大会で優勝など輝かしい成績を収められていました。
大学卒業を機に就職をしようと活動していましたが、面接先の企業でも相撲界入りを勧められ迷っていたところ、横綱・白鵬関にお会いし、「どうするんだ。人生一回きりしかないぞ。」と言葉をかけられ、この人についていこうと決意したそうです。
白鵬関も炎鵬さんも素敵ですね♪

その後2017年に横綱・白鵬関と同じ宮城野部屋に入門
凄まじい勢いで異例の昇進を遂げ、2019年五月場所で初入幕
同年七月場所では9勝6敗と勝ち越し「技能賞」を受賞。

出典:ジャンクSPORTS公式HP

こちらの写真の一番右側が炎鵬さんです。
この写真からも分かるように、相撲界では99kgと小柄なほうですが、倍近くある力士を相手にあっと驚くような取り組みをみせる様子から、「盛り上がり方が優勝決定戦みたいだ」とも言われ、毎回相撲ファンを楽しませています^^
是非とも生で観戦し、会場の熱い空気を味わってみたいですね!

そんな炎鵬さんの次の取り組み観戦チケットの購入はどうしたら良いのでしょうか?
確認してみましょう♪
スポンサーリンク

次の取り組みや観戦チケットの購入方法は?

三月場所
3月8日(日)~3月22日(日)
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

残念ながら前売りチケットは、全て完売しているようです><
ただ、取組日当日のみ「当日自由席券」が会場の切符売場にて販売されるとのこと。
次まで待てない!早く生で観戦がしたい!というかたは、数に限りがありますので、購入方法など詳細は”日本相撲協会”のHPで確認してみてくださいね^^
また、会場へ行かれないかたは、テレビで一緒に応援しましょう!

そして、その次の「五月場所」のチケット販売はまだこれから、例年だと3月から先行予約が行われているようなので、小まめに”日本相撲協会”のHPをチェックしてみてくださいね^^

あ、そういえば親戚の叔父叔母さんは旅行会社のバスツアーで観戦へ行ってたことがあります。
旅行会社のHPで”大相撲観戦ツアー”を探してみるのも良いかもしれませんね。
美味しいお弁当を食べながら、のんびりと観戦ができるかも♪

それでは最後にまとめて終わります。

まとめ

小柄な体系でも、倍近くある力士を相手にあっと驚くような取り組みをみせ、相撲ファンに人気上昇中のイケメン力士・炎鵬さん^^
相撲界に入ったきっかけからチケットの購入方法まで調べてみました。

他の力士の方々も含め、熱い取り組みの姿を生で観戦がしたいかたは、”日本相撲協会”のHPや旅行会社などチェックしてみてくださいね♪

生観戦ができないかたは、一緒にテレビで応援しましょう!^^
最後までご覧いただきありがとうございます。