女性有名人 PR

イモトアヤコの実家はお金持ち?父親母親兄弟の年齢や職業は?

イモトアヤコ

大人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』でブレイクした芸人・イモトアヤコさん。

番組内では破天荒キャラとして知られていましたが、最近ではYouTuberとして素の一面を公開してますます人気を得ています。

そんなイモトアヤコさんは、実家がお金持ちでお嬢様という噂があるようです!

イモトアヤコさんの実家がどこなのかや、父親母親や兄弟の年齢や職業などのプロフィールを知りたいですよね。

今回の記事では、

  • イモトアヤコの実家はお金持ち?
  • 父親母親兄弟の年齢や職業は?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

イモトアヤコ 旦那
イモトアヤコと旦那・石﨑Dの馴れ初め!再婚説は本当?今や子供もいるイモトアヤコさんと旦那・石﨑史郎ディレクターDの馴れ初めは? 旦那・石﨑Dが再婚説は本当?についてお伝えします。...

イモトアヤコの実家はお金持ち?

イモトアヤコさんの実家は、鳥取県西伯郡岸本町(現・伯耆町)にあるそうです。

実家がお金持ちという噂が出たのは、2017年に放送された『嵐にしやがれ』で映ったイモトアヤコさんの実家がかなりの豪邸だったから

気になる実家豪邸の画像がこちら。

イモトアヤコの実家引用:https://stargood.xyz/

全貌はよくわかりませんが、ふすまで仕切られた和室がいくつも見えてかなり広い家であることが見てとれますね。

イモトアヤコさんの実家は蔵もある旧家だそうで、幼少期に悪いことをすると蔵に閉じ込められることもあったとか。

最近では蔵のある家も少ないため、由緒正しいお金持ちの家庭なのかもしれません。

そもそも旧家というのは公家の家格の1つですので、イモトアヤコさんの実家は地元でも有名なお金持ちの可能性も高そうです。

イモトアヤコの父親母親兄弟の年齢や職業は?

イモトアヤコさんは高校を卒業するまで実家暮らしだったそうで、家族構成は、父親母親本人祖母の5人家族だったそうです。

それでは、イモトアヤコさんの家族の年齢や職業について詳しくみていきましょう!

父親は地方公務員!

イモトアヤコさんの父親井本達彦(いもと たつひこ)さんといい、年齢は推定60代で職業は地方公務員です。

父親は一般人のため、詳細な年齢は公開されていません

2023年現在、イモトアヤコさんが37歳であることから、父親60代だと推測されています。

幼少期のイモトアヤコさんと父親の画像がこちら!

イモトアヤコと父親引用:https://38hana.com/

見た目からはとても温厚そうに見えますよね。

そんな父親の職業は、町役場勤務の地方公務員だそうです。

父親堅実な性格だそうで、イモトアヤコさんが芸人を目指すことには反対していたとか。

そのためイモトアヤコさんは父親にバレないように芸人になったそうです。

世界の果てまでイッテQ』でブレイクしたことにより、父親イモトアヤコさんが芸人として活動していることを知るに至りました。

当初はすぐに鳥取に戻るようにと命令したそうですが、徐々に父親の気持ちにも変化が現れ、今ではイモトアヤコさんのことを応援しているそうです。

イモトアヤコさんのテレビや雑誌は必ずチェックし、周囲にも「イモトアヤコは自分のだ」と自慢するほどだそうで、なんだか微笑ましいですよね。

母親は保育士!

イモトアヤコさんの母親井本美雪(いもと みゆき)さんといい、年齢は推定60代で職業は保育士です。

母親も一般人ですので、詳細な年齢は公開されていません

父親と同年代の60代ではないかと推測されています。

残念ながら母親の画像は見つかりませんでしたが、ふんわりした可愛い系で顔はイモトアヤコさんに似ているそうです。

イモトアヤコさんは太眉のイメージが強いですが、雑誌などでみかけるととても美人なので、母親美人なのでしょう。

イモトアヤコ引用:https://maquia.hpplus.jp/

母親の職業は保育士で、現在は保育園の園長をしているという噂もあるようです。

イモトアヤコさんが芸人になった当初から応援してくれていたようで、今でもイモトアヤコさんの大きな支えになっているのでしょう。

兄弟は妹で美人?

イモトアヤコさんの兄弟はがいて有香(ゆか)さんといい、年齢は36歳で現在は専業主婦をしていると考えられます。

年齢はイモトアヤコさんの1歳下のようです。

幼い頃から整った顔立ちをしていて、彼氏が途切れたことがないというくらいモテモテだったという

イモトアヤコの妹引用:https://shirabeta.com/

たしかに美人ですし、どことなくイモトアヤコさんとも似ていますね。

職業は不明ですが、21歳の時に結婚したそうで、若い頃から専業主婦の可能性が高そうです。

現在は3人いて、イモトアヤコさんも生まれ育った実家で暮らしているそうですよ。

イモトアヤコさんはをとても可愛がっており、姉妹仲も良好だとか。

ただ、イモトアヤコさんが芸人になった当初はは全く応援していなかったという事実が!

姉妹仲はとてもよかったそうですが、テレビ番組で珍獣と闘うイモトアヤコさんを姉だと明かすのが恥ずかしかったのだそうです。

イモトアヤコさんが24時間マラソンを走ったことから周囲にであることを明かし、今ではイモトアヤコさんのことを応援しているようでした。

イモトアヤコの実家はお金持ち?父親母親兄弟の年齢や職業は?まとめ

テレビ番組だけでなく、YouTuberとしても活躍中の芸人・イモトアヤコさん。

イモトアヤコの実家はお金持ち?
父親母親兄弟の年齢や職業は?

についてのまとめです。

  • 実家は鳥取県西伯郡岸本町(現・伯耆町)にあり、蔵もある旧家だそうで、地元でも有名なお金持ちの可能性が高い
  • 高校を卒業するまで実家暮らしで、家族構成は父親と母親、本人、妹、祖母の5人家族だった
  • 父親は井本達彦といい、年齢は推定60代で職業は地方公務員
  • 母親は井本美雪といい、年齢は推定60代で職業は保育士
  • 兄弟は妹がいて有香といい、年齢は36歳で現在は専業主婦をしていると考えられる

イモトアヤコさんは地元の名家のお嬢様だった可能性が高いですが、やんちゃな性格は小さい頃から変わらないとのことで、可愛らしい子供だったのでしょう。

家族はイモトアヤコさんのことを全力で応援し、支えていくれているようです。

これからもイモトアヤコさんの活躍を応援しています!

イモトアヤコ 旦那
イモトアヤコと旦那・石﨑Dの馴れ初め!再婚説は本当?今や子供もいるイモトアヤコさんと旦那・石﨑史郎ディレクターDの馴れ初めは? 旦那・石﨑Dが再婚説は本当?についてお伝えします。...