気になるニュース

石田純一コロナ感染経路特定!あのゴルフ場だった!?

出典:https://twitter.com/

4月15日に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表したタレントの石田純一さん。

緊急事態宣言が発令されてから沖縄へゴルフ旅行へいったことで物議を醸していますよね。

ついに、石田純一さんの感染ルートが明らかになったようなのでお伝えします!

アベノマスク2枚配布で大喜利多発!Twitterコラ画像まとめ! 新型コロナウイルスの猛威が止まるところを知らず、感染者が増加する一方で、マスク不足の深刻な状態を救済する措置として”全世帯に布マ...
【悲報】アベノマスク届いた!小さい布マスク2枚で驚愕!?新型コロナウイルス対策で日本の安倍晋三総理大臣が打ち出した 「各家庭、全世帯にマスク2枚配布」の施策。 「えっ?マスク2枚だけ!...

Sponsored Link

石田純一コロナウイルス:感染ルート・場所が判明!

出典:https://www.jprime.jp/

緊急事態宣言が発令される前の4月5日に北関東のゴルフ場で感染した疑いがあることがわかりました!

4月5日に石田さんを含めた2組合計8人で北関東のゴルフ場でプレーしました。
ラウンド後に、そのままゴルフ場内のクラブハウス会場で食事会を行い、そこで小クラスターが発生、感染したとみられています。

出典:https://www.fujitv.co.jp/

食事会は、一緒にゴルフを回った8名+女性2名が合流し、合計10名で行われたようです。

先に食事会に参加した女性二人のコロナウイルス感染が発覚、その後石田純一さん、同じく一緒にゴルフをプレーした男性一人も新型コロナウイルスを発症し、石田さんと同じ病院に入院しています。

ゴルフプレーは屋外なのでまだしも、やはり食事会という3密の状況がコロナウイルスの感染経路となってしまったようですね。。。

プレー後の食事会に参加した女性二人が感染源とみられています。

ちなみに、この北関東のゴルフ場では、3月にスタッフから新型コロナウイルス感染者が出ていたそうです。
勿論その後、保健所の指示に従って除菌処理は終えていました。
なので、このゴルフ場スタッフの感染及びゴルフ場の環境面と、今回石田さんがコロナウイルスに感染したことに関連性はないとみられています。

東京では日に日に感染者が増えていて、自分も含め誰が感染しているかわからない状況なので、「自分ももしかしたら感染しているかもいれない」という意識を持ち、人との接触を極力避ける、8割減を目指すのがとても大事なんだな、と痛感いたしました。

Sponsored Link

石田純一:感染後・沖縄ゴルフ旅行で立ち寄った場所はどこ?

「石田さんが沖縄に行ったのは10日。東京都などに緊急事態宣言が出た3日後です。11日には沖縄で“超名門”の『S』という高級ゴルフ場でプレー。宿泊もセレブ御用達として有名な4つ星ホテルの『H』でした」(地元紙記者)
 引用:https://www.jprime.jp/

4月5日に感染してから5日後、緊急事態宣言が発令されてから、石田さんは沖縄へゴルフ旅行へ行っています。
奥さんである東尾理子さんも、この沖縄ゴルフ旅行を止められなかったことに責任を感じ、悔やんでいました。

石田純一さんのゴルフ好きは有名ですが、この状況下で我慢することはできなかったのでしょうか?
石田さんも66歳と比較的高齢ですし、自粛でストレスが溜まっているので発散したい気持ちもわかりますが、、、

医療体制が脆弱な沖縄で感染者が出ないことを切に願います。

石田純一:北関東のゴルフ場で感染!ネットの反応は

―― 次ページ2へ ――

1 2