女性有名人 PR

【門脇麦】父親の職業が凄くてお金持ちのお嬢様?母親や兄弟など家族構成!

門脇麦

女優・門脇麦(かどわき むぎ)さんといえば、大河ドラマや朝ドラで重要な役どころを演じ、若手女優ながらも演技力を高く評価されています。

幅広い役に挑戦し、個性的な雰囲気も魅力で、その活躍に注目している人が多いでしょう。

実は、門脇麦さんはアメリカ・ニューヨークで生まれ育ったお嬢様だという噂があります。

お金持ちの理由は父親の職業が凄いからと言われていますが、真相を知りたいですよね?

門脇麦さんの母親はどんな人なのか、兄弟などの家族構成についても気になります。

今回の記事では、

  • 門脇麦は父親の職業が凄くてお金持ちのお嬢様?
  • 母親や兄弟など家族構成!

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

【門脇麦】父親の職業が凄くてお金持ちのお嬢様?

門脇麦引用:https://mi-mollet.com/

門脇麦さんの父親は株関係の仕事をしており、海外に勤務していた経緯から凄い外資系企業に勤めていたのではないかと噂されています。

父親株関係の仕事ニューヨークに転勤していたことがあり、かなりのエリートだと考えられますね。

勤め先は海外に支店がある外資系企業である可能性が高く、「ゴールドマンサックスなどのニューヨーク本社の企業?」など想像が膨らみます。

父親の職業の詳細は不明ですが、優秀なビジネスマンだったのでしょう。

門脇麦さん曰く、父親はアウトドアが大好きなアクティブな人なのだそう。

父親の影響から、門脇麦さんも釣りや山登りをするそうで、沖縄での家族旅行の際には無人島でシュノーケリングを楽しんだと語っていました。

なお、一部では父親芸能人だという噂も立っていますが、こちらは全くのデマでした。

門脇麦さんの父親一般人で間違いありません

噂の出どころは、門脇麦さんが二世俳優仲野太賀(なかの たいが)さんとの熱愛を報道されたことにあったようです。

この報道により、門脇麦さんが二世だという誤解を生んだようでした。

門脇麦の実家がお金持ちの理由!

門脇麦さんの実家がお金持ちでお嬢様の理由は3つあります。

  • ニューヨークで生まれ育った
  • バレエを習っていた
  • 実家が成城にある

前述のとおり、門脇麦さんの父親は職業の関係でニューヨークに転勤していました。

門脇麦さんはニューヨークで生まれて5歳頃まで生活していた帰国子女のため、お嬢様だと言われているようですね。

幼少期からバレリーナが夢だったという門脇麦さん。

門脇麦引用:https://prtimes.jp/

ニューヨーク時代からバレエを習い始め、12年間も続けていたこともお嬢様と言われる理由でしょう。

日本に帰ってきた門脇麦さんが通っていたのは、成城4丁目にある「岸辺光代バレエスタジオ」です。

このスタジオは名門としても有名ですし、バレエを習うには年間30〜40万円程度の費用が発生すると言われています。

バレエを12年間も続けられたということは、門脇麦さんの実家がお金持ちな証拠でしょう。

門脇麦さんの実家は高級住宅街として知られる世田谷区の成城にあり、間違いなくお金持ちだと言えます。

成城は大物芸能人も数多く住む「豪邸街」であり、そんな場所に住めるということは、やはり父親の職業が凄いのだと考えられますよね。

【門脇麦】母親や兄弟など家族構成!

門脇麦さんの家族構成は、父親母親、本人、そしての4人家族です。

父親については紹介しましたので、ここでは母親について詳しくみてみましょう!

母親は料理上手?

門脇麦引用:https://www.rice.press/

門脇麦さんの母親はかなりの料理上手で、門脇麦さん自身も影響を受けて料理が得意になったそうです。

母親は一般人のため、職業や年齢、顔画像などは公開されていません。

ただ、門脇麦さんが「の料理がダントツで美味しい!」と語るほどの料理上手なようです。

仕事が休みの日は一緒に料理をすることもあるそう。

門脇麦さん自身も母親の伝授のおかげか料理が得意になり、帰宅後に自分でおつまみを作って晩酌をすることもあるといいます。

門脇麦さんと母親がキッチンで並んで料理をする姿を見てみたいですね。

弟は写真家志望?

門脇麦引用:https://www.mina.ne.jp/

門脇麦さんの兄弟は4歳下のが1人で、は旅行が大好きな写真家志望だと言われています。

も一般人のため詳細なプロフィールは不明ですが、大の旅行好きでバックパッカーとして世界を旅していたという情報がありました。

モンゴルを訪れた時は遊牧民の移動式住居「ゲル」に1ヶ月も滞在したそうで、バイタリティのある自由人だと想像できます。

また、門脇麦さんは2017年のインタビューで写真家志望であることを明かしていました。

父親に似てアクティブな性格のようですし、世界中を飛び回る写真家になる日が来るかもしれませんね。

【門脇麦】父親の職業が凄くてお金持ちのお嬢様?母親や兄弟など家族構成!まとめ

演技派女優として個性的な存在感を放ち、注目を浴びている女優・門脇麦(かどわき むぎ)さん。

門脇麦は父親の職業が凄くてお金持ちのお嬢様?
母親や兄弟など家族構成!

についてのまとめです。

  • 家族構成は、父親と母親、本人、そして弟の4人家族
  • ニューヨークで生まれ育ち、実家は成城にあってバレエを習っていたことから、お金持ちのお嬢様だと考えられる
  • 父親は株関係の仕事をしており、海外に勤務していた経緯から凄い外資系企業に勤めていたのではないかと噂されている
  • 母親はかなりの料理上手で、門脇麦自身も影響を受けて料理が得意になった
  • 兄弟は4歳下の弟が1人で、弟は旅行が大好きな写真家志望だと言われている

門脇麦さんの家族構成について紹介してきましたが、今でもこまめにLINEで連絡を取り合ったり、かなり仲の良い家族のようです。

が生まれてからは日本に帰国して成城に住んでおり、バレエも習っていたとのことで、清楚なお嬢様だったことが想像できますね。

これからも門脇麦さんの活躍を応援しています!