男性有名人 PR

木村昴のドイツ人父親と母親は離婚!妹は女優で仲良し?

木村昴

14歳からジャイアンの声優を務め、今や俳優や司会者としても活躍している木村昴(きむら すばる)さん。

彫りの深い顔立ちをされていますが、ドイツ人の父親と日本人の母親のハーフだそうです。

木村昴さんの家族構成は、両親と本人の4人。

ドイツ人父親母親がどんな人なのか、木村昴さんの生い立ちについても気になります。

は舞台女優で大の仲良しという噂で、のプロフィールも知りたいですよね。

今回の記事では、

  • 木村昴のドイツ人父親と母親は離婚!
  • 妹は女優で仲良し?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

木村昴のドイツ人父親と母親は離婚!

木村昴引用:https://www.animatetimes.com/

木村昴さんのドイツ人父親は元オペラ歌手、母親はドイツで有名な声楽家で、音楽一家に生まれました。

ドイツ人父親母親はすでに離婚しているようです。

木村昴さんは7歳までを家族とドイツで過ごし、その後、母親の3人で日本に移住しました。

離婚の経緯は不明ですが、母子家庭で育ったことも明かしています。

それでは、木村昴さんのドイツ人父親母親の詳しいプロフィールをみてみましょう!

父親は元オペラ歌手でドイツ語教師?

木村昴の父親・ヨズア・バルチュ引用:https://paradises.jp/

木村昴さんの父親ヨズア・バルチュさんといい、ドイツでオペラ歌手として活躍した後に、日本の中央大学でドイツ語を教えていました。

父親1965年7月3日生まれで、現在の年齢は58歳です。

ライプチヒ・フェリックス=メンデルスゾーン=バルトルディ音楽大学を卒業した父親は、ライプチヒ歌劇場でオペラ歌手として活躍

1997年に東京へ移住し、NHKラジオ・テレビのドイツ語講座に出演していたこともあります。

オペラ歌手としての経験を活かし、日本で若手の声楽家にラテン語やドイツ語を教えていたことも。

中央大学のほか、早稲田大学などでもドイツ語の非常勤講師をしていました。

そんな父親大の派手好きで、車やバイク、ロックをこよなく愛しているそうです。

2023年現在は、武蔵野音楽大学の准教授としてドイツ語教師をしています。

過去には木村昴さんがナレーションを務めるドイツ語講座番組で共演したこともあり、離婚後も息子と関わりはあるようですね。

母親は声楽家界の大物でニューヨーク在住?

木村昴と母親引用:https://twitter.com/

木村昴さんの母親木村克美(きむら かつみ)さんといい、ドイツで有名な声楽家として活躍したこともあり、現在はニューヨーク在住と言われています。

声楽家とは、クラシックやオペラを歌う人のこと。

母親はドイツの聖トーマス教会で活動しており、声楽家界では有名な方だったそうです。

ドイツに住んでいた頃は、ピアノを弾きながら歌っていたこともあったとか。

木村昴さんは両親が音楽家だったため、4歳からバイオリンの英才教育を受けていました

母親としては、息子にコンサートのオーケストラマスターになってもらい、親子共演をするのが夢だったそうです。

そんな母親はとても厳しい方で、まさに「ジャイアンの母親」のようなタイプだそう。

一方で木村昴さんやいつも楽しませてくれる存在で、木村昴さんが新しいことを始める時はいつでも背中を押してくれる存在でもあるようです。

木村昴さんの現在の活躍があるのは、母親の応援も大きな支えになったのでしょう。

なお、現在母親木村昴さんのとともにニューヨークに在住していると言われています。

木村昴の妹は女優で仲良し?

木村昴さんの木村飛鳥(きむら あすか)さんといい、ニューヨークで活躍する舞台女優です。

ブロードウェイの女優・歌手になるために、ニューヨークへ飛び立った木村飛鳥さん。

木村昴さんはがニューヨークに行ってしまうことをとても寂しがっていたようで、兄妹が仲良しだったことがわかります。

木村昴と妹・木村飛鳥引用:https://twitter.com/

に会うためにときどきニューヨークを訪れ、SNSにも妹を応援するコメントを投稿している木村昴さん。

兄妹でニューヨークでの年越しカウントダウンを楽しむ様子も投稿していたことがあり、日本とアメリカで離れていても仲良し度は変わらないようです。

木村飛鳥さんはブロードウェイの舞台に立つため、今も演劇を勉強中

すでに『tick, tick… BOOM!』などの人気ミュージカルに出演しているようで、今後の活躍から目が離せません。

木村昴のドイツ人父親と母親は離婚!妹は女優で仲良し?まとめ

人気声優・木村昴(きむら すばる)さんの家族について紹介しました。

木村昴のドイツ人父親と母親は離婚!
妹は女優で仲良し?

についてのまとめです。

  • ドイツ人父親は元オペラ歌手、母親はドイツで有名な声楽家で、音楽一家に生まれた
  • 木村昴は7歳までを家族とドイツで過ごし、その後両親が離婚して、母親と妹の3人で日本に移住した
  • 父親はヨズア・バルチュといい、ドイツでオペラ歌手として活躍した後に、日本の中央大学でドイツ語を教えていた
  • 母親は木村克美といい、ドイツで有名な声楽家として活躍したこともあり、現在はニューヨーク在住と言われている
  • 妹は木村飛鳥といい、ニューヨークで活躍する舞台女優
  • 木村昴と妹は大の仲良しで、木村昴が妹が住んでいるニューヨークをたびたび訪れている

木村昴さんの家族は、両親が音楽関係者なだけでなくも舞台女優として音楽に関わっており、才能あふれる一家だとわかりました。

これからも木村昴さんの活躍を応援しています!