スポンサーリンク
ジャニーズ PR

木村拓哉の出身地は調布で小中学校・高校は千葉?学歴をまとめ!

スポンサーリンク

木村拓哉 現在(出典先:https://news.yahoo.co.jp)

元国民的人気アイドル・SMAPのメンバーで「キムタクの愛称で親しまれている木村拓哉さん。

嫁・工藤静香さんとの間にできた2人の娘も芸能界デビューしています。

SMAP解散後も、「BG〜身辺警護人〜」や「教場」などで主演を務めるなど俳優としても活躍しています。

この記事では、

  • 木村拓哉の出身地は調布?
  • 小中学校・高校は千葉?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

木村拓哉の出身地は調布?

木村拓哉さんの出身地に関しては、たくさんの噂が出回っています。

所属するジャニーズ事務所の公式プロフィールによると出身地は東京都、になっています。

木村拓哉 プロフィール(出典先:https://www.johnnys-net.jp)

しかし、大阪ローカルの朝番組「おはよう朝日です」に出演した際に、木村拓哉さんは「3歳頃まで箕面市(みのおし)に住んでいた」と語っています。

また、テレビ番組「さんま&玉緒のあなたの夢をかなえたろか」でも箕面出身を語っていました。このことから、生まれてから3歳まで、大阪府箕面市に住んでいたことがわかります。

木村拓哉 幼少期(出典先:https://trendnews.tokyo/)

小学校から高校まで千葉県で生活していた、との話もあります。

学歴を合わせてエピソードを次の章でご紹介します。

結論、生まれた出身地が東京都、生活していたのが千葉県や大阪府だったようですね!

スポンサーリンク

現在の住まいが調布?

また、木村拓哉さんの現在のご実家が東京都調布市にあるのではないか?、という噂もあります。

これについては木村拓哉さんが起こした事故が発端です。

2017年6月20日、東京都調布市仙川町の交差点で、木村拓哉さんは追突事故を起こしています。

木村拓哉さんが運転する乗用車が、信号待ちをしているバイクに衝突し、そのはずみで前にいた乗用車にも追突してしまったのだそうです。

幸いけが人はいませんでしたが、木村拓哉さんは「考え事をしていて、ブレーキから足を離してしまった」と語っています。

事故現場となった調布市は、閑静な住宅街で、都心から数十キロ離れた郊外になぜいたのか?様々な憶測が飛び交っています。

ネットの声の中には、木村拓哉さんの娘である長女のCocomiさんの高校の送り迎えでは?という声もあります。

実際、妻・工藤静香さんが中心となり、娘の送り迎えをしているのは事実なのだそうです。

写真は、木村拓哉さんが次女・Kokiさんを学校まで送迎している時の写真です。

キムタク 送迎(出典先:https://www.excite.co.jp)

名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/20(火) 22:21:45.15ID:2p8xOYc70
高校生の娘を迎えに行こうとしてたのかな?
仙川って桐朋学園あるとこじゃん
(引用:https://hayabusa9.5ch.net)

もう一つ、有力な説として、「木村拓哉さんの実家があるからなのではないか?」と言われています。

千葉県千葉市美浜区にあった木村拓哉さんのご実家ですが、グーグルマップに掲載されてしまうほど、人気スポットと注目されすぎてしまったのか、直接的な原因は不明ですが、4〜5年前に売却してしまったのだそうです。

現在、木村拓哉さんの父・秀夫さんが経営している盆栽屋がある東京都三鷹市付近にお家があるのではないか、と推測されています。

キムタク 父(出典先:https://careerintern.jp)

真偽はわかりませんが、閑静な住

宅で、娘の通っている学校が近いエリアというのは行動しやすいですよね!

koki画像
koki(木村拓哉娘)本名は光希で学歴や大学はどこ?インスタに工藤静香も登場!芸能界の大物カップル 木村拓哉さんと工藤静香さんの娘で 次女のKoki(こうき)さん。 学歴が凄い!大学はどこ? インスタに姉や工藤静香も登場で仲良し!について調べてみます^^...

https://angelnews.net/cocomi-22620

スポンサーリンク

木村拓哉の小中学校・高校は千葉?

木村拓哉さんが通っていた学校についてそれぞれご紹介していきます。

①木村拓哉の通っていた小学校は?

木村拓哉さんの出身小学校は”千葉県立磯辺第二小学校”です。

1979年4月に入学し、1985年3月に卒業しています。

千葉県立磯辺第二小学校

千葉県立磯辺第二小学校(出典先:http://weatherblog.seesaa.net)

所在地:〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺7-17-1

最寄り駅:JR京葉線 検見川浜駅

残念ながら2013年に廃校し、現在は千葉県立磯辺小学校に統一されています。

小学生の頃の木村拓哉さんの写真を発見しました!

木村拓哉 小学校(出典先:https://trendnews.tokyo)

この頃から、木村拓哉さんのかわいらしく、かっこいい雰囲気が伝わってきますよね!!

小学生の頃、木村拓哉さんは野球少年だったそうです。

地元の野球少年チームである「磯辺キングスターズ」に所属していました。

@___th1003

#SMAP #ジャニーズ #木村拓哉 #fyp #野球

♬ オリジナル楽曲 – テッC – テッC

腕前は一流ですね!!打ち抜いていてかっこいいです!

スポンサーリンク

②木村拓哉の通っていた中学校は?

木村拓哉さんの出身中学校は”千葉県立磯辺第一中学校”です。

1985年4月に入学し、1988年3月に卒業しています。

千葉県立磯辺第一中学校

千葉県立磯辺第一中学校(出典先:https://m.facebook.com)

所在地:〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺7-1-1

最寄り駅:JR京葉線 検見川浜駅、JR総武線 新検見川駅

著名な卒業生:小笠原道大(元プロ野球選手)

小学校と同じく、公立の中学校です。

中学校で木村拓哉さんは、器械体操と剣道部に所属していたそうです。

器械体操はジャニーズでの動きに生きているかもしれませんね!

小学校と同じく、2013年に廃校し、現在は千葉県立磯辺中学校に統一されています。

キムタク 卒業写真(出典先:https://trendnews.tokyo)

木村拓哉さんがジャニーズ事務所に入所したのは、中学校3年生の時です。

きっかけはなんと、親戚の叔母がジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送ったことだったそうです。

卒業写真での凛とした姿は入所できるのも納得ですよね!!

今やその叔母に感謝ですね!

木村拓哉さんは、1987年11月15日に入所しました。

元SMAPである稲垣吾郎さん、香取慎吾さんも同じ入所日になります。

元メンバーである森克行さんも同じ入所日です。

同期がたくさんいるのは心強いですよね!!

③木村拓哉の通っていた高校は?同級生はあの有名芸能人!

木村拓哉さんの出身高校についてご紹介します。

1988年4月に地元千葉県の公立高校である”千葉県立犢橋(こてはし)高等学校”に入学し、1989年4月に東京都にある定時制高校”東京都立代々木高等学校”に転校し、1991年3月に卒業しています。

千葉県立犢橋(こてはし)高等学校

千葉県 高校

(出典先:https://ja.wikipedia.org)

所在地:〒262-0012 千葉県千葉市花見川区千種町381-1

最寄り駅:京成本線 八千代台駅

偏差値:43

著名な卒業生:マツコ・デラックス

犢橋高校には、1年間通っていました。

同級生には、タレントとして活躍しているマツコ・デラックスさんがおり、家も隣の駅だったり、と親交があったのだそうです。

1988年はSMAPがデビューした年。

転校理由は表向きには”芸能活動専念のため”とされていますが、本当の原因は

木村拓哉さんが壮絶ないじめにあっていたから」だったようです。

高校入学した頃には、テレビ等で活躍していた木村拓哉さん。

その活躍を妬む不良グループからいじめられていたといいます。

ときには、暴走族のメンバーからの恐喝にされたそうです。

母・悠方子(まさこ)さんの協力もあり、芸能人の多く通う東京都の定時制高校”代々木高等学校”に編入を決めたのだといいます。

東京都立代々木高等学校

東京 高校(出典先:https://twitter.com)

所在地:〒151-0064  東京都渋谷区上原2-2-20

最寄り駅:小田急小田原線 代々木上原駅

偏差値:45

著名な卒業生:中居正広、市川由衣、光GENJI(中退)など

同じタイミングで編入してきたのは、同じく元SMAPの中居正広さん。

SMAPの冠番組「ビストロSMAP」の中で、「編入試験時に木村拓哉さんは、中居正広さんにカンニングされていた」と明かしています。

時効切れですが、なかなかの大暴露ですよね!

また、当時の中居正広さんの彼女と木村拓哉さんのことが好きだった女の子と4人でディズニーランドデートをしたこともあるそうです!ディズニーランド木村拓哉さんと中居正広さんの仲の良さがにじみ出てますね!

スポンサーリンク

④木村拓哉の通っていた大学は?

木村拓哉さんは芸能活動に専念するため、大学へは進学していません。

スポンサーリンク

木村拓哉の出身地は調布で小中学校・高校は千葉?学歴まとめ!

「世界に一つだけの花」など多くのヒット曲を持ち、国人的アイドルSMAPの元メンバーである木村拓哉さん。

最近では、父としての顔を娘2人のSNS等を通じて話題にもなっています。

木村拓哉の出身地は調布?
小中学校・高校は千葉?

についてのまとめです。

  • 木村拓哉の出身地は東京都で、幼少期は大阪箕面市で育つ
  • 高校までは千葉県千葉市美浜区に住んでいた
  • 2017年に起こした事故の場所が調布だったため、実家が調布にあるのではないか?と噂されている
  • 高校生の時、壮絶ないじめを経験し、千葉県の高校から東京にある定時制高校に転校

芸能界の枠にとらわれず、いつの時代もかっこよくファンを魅了している木村拓哉さん。

これからも木村拓哉さんのご活躍を応援しています!

木村拓哉と父親(秀夫)
木村拓哉|父親(秀夫)の職業は盆栽カフェ経営?場所は三鷹?盆栽カフェを経営している、木村拓哉さんの父親(秀夫さん)はどんな人? 過去の職業は? 現在の職業は盆栽カフェ経営で場所は三鷹?についてお伝えします。...
工藤静香足首タトゥー画像
工藤静香の足首タトゥー画像!木村拓哉とお揃い?腰にもあるって本当?年齢を重ねてもますます色気が増している工藤静香さん。 インスタに写る足首タトゥー画像 工藤静香と木村拓哉はお揃いのタトゥーをしている?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓