気になるニュース

北朝鮮金正恩【家族】嫁・子供を調査!(キム・ジョンウン委員長)

謎に包まれている北朝鮮最高指導者である金正恩(キム・ジョンウン)委員長。

現在「手術後に重篤な状態である」と情報が錯綜しています。
どんな容体なのか心配ですね。

跡継ぎはいるのか?
妻や子どもなど、家族関係について調査してみました。

金正恩【後継者は妹・金与正(ヨジュン)!?】北朝鮮 重体報道が出ている北朝鮮最高指導者・金正恩(キム・ジョンウン)委員長。 妻・李雪主(リ・ソルジュ)さんとの間に3人の子供が...

Sponsored Link

北朝鮮・金正恩(キム・ジョンウン)委員長

1984年1月8日、前最高指導者金正日の三男として生まれました。
現在、36歳になりますね。

まだまだ若くこれからの年齢なので、現在の体調がどうなのか気になるところですね。

そんなキム委員長ですが、2009年に結婚しました。
25歳のときでしょうか。

妻・李雪主(リ・ソルジュ)

出典:https://www.businessinsider.jp/

妻の李雪主(リ・ソルジュ)さん。
綺麗で賢そうなかたですね。
二人の馴れ初めなど詳細は不明、ベールに包まれています。

1989年9月28日生まれ、現在31歳、ジョンウン氏の5歳年下になります。

わかっていることとしては、父親は教授、母親は医師というエリート一家の一人娘とされています。
また、「北朝鮮美女軍団」に所属していたこともあるようです。

その時にジョンウン氏のお眼鏡にかなったのでしょうか!?

そして、貴重な映像がありました!
晩さん会の時客人と挨拶・握手を交わしている様子です。

キム委員長もニコニコしてとても嬉しそうですね。

Sponsored Link

子どもは三人!?

※撮影用で自身の子供ではありません

情報があまり出てこないので、子どもについても諸説ありますが「子供は3人」というのが有力な説です。

  • 第一子 2010年 男児
  • 第二子 2013年 女児 キム・ジュエ
  • 第三子 2017年 性別不明

妻の李雪主(リ・ソルジュ)さんが正式な場、外交から姿を消した時期に出産・子育てをしていたのでは?とのことで、出産時期が推測されています。
また、第2子である女児のみ名前が判明しています。

第3子に関しては性別も不明となっていますが、もし男児だった場合、長男との権力争いが起きてしまう可能性もありますので、気になるところですね。

将来的にこの3人の中で誰がジョンウン氏の後を継ぐ後継者となるのでしょうか?
通常ですと第1子の長男になりますね。

まだ10歳前後、日本だと小学生になりますので、今後の動向に大注目です。

北朝鮮・金正恩(キム・ジョンウン)家族まとめ

北朝鮮のキム・ジョンウン氏の家族(妻・子供)について調べてみました。

新しい情報が入りましたら、随時追加していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

金正恩【後継者は妹・金与正(ヨジュン)!?】北朝鮮 重体報道が出ている北朝鮮最高指導者・金正恩(キム・ジョンウン)委員長。 妻・李雪主(リ・ソルジュ)さんとの間に3人の子供が...