気になるニュース

小池都知事手作りマスク姿がかわいい!大きい・ピンクマスク画像まとめ!

出典:https://twitter.com/

小さすぎる安倍総理のアベノマスクと対照的な小池百合子東京都知事の大きめマスク

「こっちはなかなかマスクが手に入らないのに、小池都知事はいつも使い捨ての白いマスクしてていいなー」と羨ましく見ていたら、先日からついに!手作りマスクへ変わりましたね^^

親切なご近所さんの手作りマスク姿もカワイイー^^

という訳で、今までの小池都知事のマスク画像をまとめてみました!
一緒に見ていきましょう♪

Sponsored Link

小池都知事:大きいマスク画像

まずは「日に日にマスクが大きくなっている!」と話題の、小池都知事のマスク姿です。

何度見てもマスクが大きいですね。
小池都知事の顔が小さいのか?マスクが大きすぎるのか?
頬の辺りに隙間ができているときもありました。

どうやらマスクを着けなれていないのか?
上下逆や裏表逆で装着しているせいで息苦しくなるときがあるようで、会見中に度々マスクを外すときがあります。
お話し中は飛沫が飛ぶので、会見中こそマスクをしていたほうがいのでは、、と心配の声も見られました。

確かに、マスクを装着しながらお話しにくいのはわかるので、小池都知事が早く慣れてくれるといいですね^^

Sponsored Link

小池都知事:ピンクマスク画像

会見用におしゃれマスク!?と話題になった可愛らしいピンクマスク姿です。

最初は、あれっ?モニターの色合いでピンクに見えるのかな?と目の錯覚だと思ったりもしましたが、見間違いではなく、ピンク色のマスクでした。

こちらは横幅はちょうど良く見えますが、ジャバラを目一杯開いて使っているのでやはり大きめなマスクに見えますね。

小池都知事:手作りマスク画像

そして、こちらが話題の手作りマスク姿です。
相変わらずサイズが大きいですが、かわいい柄で似合っていますね^^

このマスク姿で小池都知事が出てきたとき、記者たちが若干ざわついていたのがわかりました(笑)
筆者も「おやっ、ついに小池都知事も自分でチクチク手作りしたの!?」とこの手作りマスクが気になってそわそわしてしまい、会見の内容があまり頭に入ってきませんでした><

ご近所のかたからの差し入れ・手作りマスクということで
「ご近所さんからも慕われているんだな」と小池都知事の人望があることがわかりますね^^

しかし、ガーランド柄の模様が上下逆なので、ここでもマスクを逆さまにつけています><
側近の誰かが教えてあげればいいのに、何故伝えてあげないのかな?

小池都知事はしっかり者で几帳面なイメージがありますが、意外と大雑把なのでしょうか!?

Sponsored Link

小池都知事:手作りマスク・柄がお揃い報告

小池都知事の手作りマスクと柄・生地が同じだ!という報告がいくつかTwitterでありました^^

こちらのかたは全く同じ柄で、同じくマスクをお持ちのようです。
このマスクを付けていたら話題になること間違いなしですね(笑)

そして、布団カバーの柄が同じだ!という報告もありました。
不思議な感じですね。

小池都知事:手作りマスク画像 4/10追加!

4/10の定例記者会見で、また違う柄の新たな手作りマスクを装着していたので、写真を追加しました。
画像が見えづらくてすみません><

小さい水玉模様でしょうか?
こちらも似合っていますね^^
ご近所さんが小池都知事のイメージに合わせて作っていらっしゃるのでしょうか。

マスクが大きめなのは変わりありませんね。

 

以上、小池都知事の大きめマスクからピンクマスク、手作りマスクまで画像をまとめてみました。

また新しい手作りマスクを装着していたら追加でUPしていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。