スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

小泉孝太郎は大学中退?出身地や中学校・高校など学歴徹底まとめ!

スポンサーリンク

小泉孝太郎引用:https://www.meijiyasuda.co.jp/

俳優として活躍している小泉孝太郎(こいずみ こうたろう)さんの学歴に注目が集まっています。

小泉孝太郎さんは元内閣総理大臣の小泉純一郎(こいずみ じゅんいちろう)さんを父親に持ち、小泉進次郎(こいずみ しんじろう)さんも議員という政治家一家で育ちました。

父親は慶應義塾大学を、は関西学院大学を卒業しています。

一方の小泉純一郎さんは、2浪したのに大学中退という噂があるようです。

大学はどこなのか、中学校や高校などの学歴も含めて気になりますよね。

今回の記事では、

  • 小泉孝太郎は大学中退?
  • 出身地や中学校・高校など学歴徹底まとめ!

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク

小泉孝太郎は大学中退?

小泉孝太郎引用:https://www.skyperfectv.co.jp/

小泉孝太郎さんは2浪して日本大学経済学部に入り、最終的に中退して芸能界デビューしました。

色々な噂が交錯しているようなので、詳しくみてみましょう!

まず、小泉孝太郎さんは日本大学経済学部の夜間部に進学しています。

父親小泉純一郎さんが慶應義塾大学を卒業しているため、小泉孝太郎さんも慶應生と噂されていますが、実際には日大生でした

次に2浪したという噂ですが、こちらの真偽は不明です。

小泉孝太郎さんは過去に出演したテレビ番組で、「すぐに大学進学せずにワンクッション置いた」と語っていました。

そのため浪人していた可能性は高そうですが、何浪したかや、浪人時代に何をしていたかは不明です。

父親小泉純一郎さんが2浪して慶應義塾大学に入学しているため、情報が混ざって小泉孝太郎さんも2浪したと言われているのではないでしょうか。

最後に、小泉孝太郎さんが大学中退したのも真実でした。

何年生の時に中退したのかはわかりませんでしたが、芸能界入りを機に中退を決意したようです。

小泉孝太郎さんはもともと野球に打ち込んでおり、勉強にはあまり熱心ではなかったとか。

一度は政治家を目指したこともあるそうですが、父親小泉純一郎さんに「他に夢中になれることを探せ」と言われたというエピソードがありました。

父親としては、子供に自由な将来を歩んでほしいと思ったのでしょう。

小泉孝太郎さんの芸能界入りにも反対しなかったそうで、父親の言葉が俳優を目指すきっかけになったようです。

大学は中退しましたが、結果的に俳優として活躍しているのが凄いですよね。

スポンサーリンク

小泉孝太郎の出身地や中学校・高校など学歴徹底まとめ!

小泉孝太郎さんの出身地は神奈川県横須賀市です。

俳優であり歌手の上地雄輔(かみじ ゆうすけ)さんと出身地が同じで幼馴染というのは有名なエピソードですよね。

上地雄輔引用:https://www2.nhk.or.jp/

2人は幼稚園時代に同じスイミングスクールに通っていたこともあり、今でも仲良しなのだそう。

小泉孝太郎さんの中学校や高校など学歴をまとめたものがこちらです。

  • 小学校:関東学院六浦小学校
  • 中学校:関東学院六浦中学校
  • 高校:関東学院六浦高等学校
  • 大学:日本大学経済学部夜間部(中退)

大学は前述したとおりですが、小学校から高校までの学歴を詳しくみてみましょう!

スポンサーリンク

小学校時代

小泉純一郎と息子の孝太郎・進次郎引用:https://news.allabout.co.jp/

小泉孝太郎さんが通っていた小学校は、関東学院六浦小学校です。

小泉孝太郎さんが本格的に野球に目覚めたのは小学校時代だったとか。

幼少期から父親小泉純一郎さんとよくキャッチボールをしており、小学4年生から本格的に野球に取り組むようになりました

裕福な家庭でありながらお金には厳しかったのか、父親小泉純一郎さんはお小遣いも全然くれなかったそうですよ。

スポンサーリンク

中学校時代

小泉孝太郎さんが通っていた中学校は、関東学院六浦中学校です。

中学校時代には野球部に所属していた小泉孝太郎さん。

関東学院六浦中学校は運動設備も整っており、野球に励むのには絶好の環境だったようです。

また、今でも仲の良い小泉進次郎さんとの仲が深まったのも中学校時代だったとか。

小泉孝太郎と進次郎引用:https://www.facebook.com/

父親小泉純一郎さんが多忙により家を空けることが増え、兄弟で解決できることは2人で協力して取り組むようになったそうです。

さらに、中学校時代の初恋の相手との面白いエピソードも。

小泉孝太郎さんがバラエティ番組で初恋の相手について語ったところ、その女性がこの時出演していた番組のカメラマンだったのです。

これには小泉孝太郎さんも驚きを隠せなかったようですよ。

スポンサーリンク

高校時代

小泉孝太郎さんの通っていた高校は、関東学院六浦高等学校です。

高校時代も変わらず野球を続けていた小泉孝太郎さん。

甲子園も目指していましたが、3年生で地方大会に出場した際に腰を痛めてしまいました

残念ながら野球を続けることはできず、応援に回ったようです。

長年野球に励んできた小泉孝太郎さんにとっては相当悔しい出来事だったでしょう。

ただ、2013年に憧れの神宮で始球式を務めるなど、俳優になってからも野球愛は変わらないようです。

小泉孝太郎引用:https://www.sponichi.co.jp/

スポンサーリンク

小泉孝太郎は大学中退?出身地や中学校・高校など学歴徹底まとめ!まとめ

政治家一家で育ちながら、父親の助言もあって俳優の道を選んだ小泉孝太郎(こいずみ こうたろう)さん。

小泉孝太郎は大学中退?
出身地や中学校・高校など学歴徹底まとめ!

についてのまとめです。

  • 大学は日本大学経済学部の夜間部に通っていた
  • 2浪して大学に進学したとの噂があるが、真偽は不明
  • 芸能界入りするために大学中退している
  • 出身地は神奈川県横須賀市
  • 小学校は関東学院六浦小学校に入学しており、中学校と高校は一貫校である関東学院六浦中学校と関東学院六浦高等学校に進学している

小泉孝太郎さんは幼少期から高校にかけて、熱心に野球に取り組んでいたこともわかりました。

残念ながら野球は断念せざるを得なくなってしまいましたが、今や俳優として大活躍しているのが凄いですよね。

これからも小泉孝太郎さんの活躍を応援しています!

斎藤工
斎藤工が結婚しないで独身の理由は?好きなタイプも徹底調査!2023年現在、結婚せずに独身を貫いている俳優や映画監督、評論家としても活躍中のの斎藤工(さいとう たくみ)さん。 結婚しないで独身の理由は? 好きなタイプも徹底調査!についてお伝えします。...
向井理と国仲涼子
向井理と国仲涼子の馴れ初めは一目惚れで結婚?子供は2人で小学校はどこ?一目惚れからの堅実な交際を経て結婚に至った、向井理さんと国仲涼子さん。馴れ初めは一目惚れで結婚? 子供は2人で小学校はどこ?についてお伝えします。...
竹内涼真 芝浦アイランドケープタワー
竹内涼真の自宅マンションは湾岸エリアのどこ?芝浦アイランドが有力!イケメン俳優として活躍する 竹内涼真さんですが 住んでいる湾岸エリアのタワーマンションで 愛車を巡るトラブルが起きています。 自宅マンションは湾岸エリアのどこ? 芝浦アイランドケープタワーが有力!について調べてみます。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓