スポンサーリンク
気になるエンタメ PR

名探偵コナン・小嶋元太(こじまげんた)頭の十円ハゲは何故!?

スポンサーリンク

げんた

人気アニメ「名探偵コナン」に出てくる元気な子供”小嶋元太”(こじまげんた)くん。

前からうっすら気になっていたけど、左の頭に十円ハゲ?たんこぶみたいなのがありますよね。
これは一体何!?
何か意味があるの??と気になったので調べてみました!

一緒に元太くんの頭の10円ハゲの秘密を探っていきましょう^^

名探偵コナン・小嶋元太(こじまげんた)頭に十円ハゲがある!?

筆者がアニメで見たときの角度の問題か?
ボコッと飛び出てたんこぶのように見えたのですが、10円ハゲで間違いないみたいです。

NEXTコナンのヒントにまでなっていました(笑)
この回では、怪盗キッドが元太くんに変装していて、頭のハゲの位置が左右違うことから正体がバレていました。

子どもに化けるキッド様、身長差や体格で難しいのでは?と思ってしまいますが、そこはアニメなので深く考えないことにしましょう(笑)

ネットでも元太くんの10円ハゲはなんで?と疑問・心配する声が多数見られました。
みんなやっぱり気になっていたんですね!

「録画したコナンみてるんだけどげんた君の頭になんで10円ハゲあるんだろう」

「名探偵コナンに出てくるげんた君の10円ハゲは、ストレスが原因なのだろう」

「名探偵コナンのげんた十円ハゲあるやん!笑」

ストレスを心配する声までありましたね。

スポンサーリンク

名探偵コナン・小嶋元太(こじまげんた)頭の十円ハゲは何故!?

げんた出典:https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

いつも元気な元太くん、なんで十円ハゲがあるのでしょうか?
調べてみるといくつか説がありましたのでご紹介します^^

  • 昔の漫画では、元気キャラに10円ハゲというのは定番だったから
    (元気すぎてケガをして頭に10円ハゲができた)
  • いたずらっ子で、お母さんからよくゲンコツをもらっていた場所がハゲた
  • 「腹減ったー」のストレスで禿げた
  • よく死体を見ているストレス
  • 実は黒の組織に襲われて変な薬を飲まされたとき、殴られてできた傷
  • 昔、コナンが蹴った物体が間違って当たったときにできた傷

後半の黒の組織説などは真偽不明で怪しいですが、だいたいこんなところです。

筆者としては、元気キャラ説お母さんからゲンコツ説がほのぼのしていていいなーと思うので、この二つを押したいと思います^^

よーく考えると、死体を見ているストレスが原因もありそうですが。。。
米花町ではほぼ毎日何かしらの事件が起きているようなので(笑)

スポンサーリンク

名探偵コナン・小嶋元太(こじまげんた)頭の十円ハゲまとめ

名探偵コナンに出てくる少年探偵団の仲間、元太くんの十円ハゲの秘密について調べてみました。

また何か気になることがあったら調べてみようと思います^^

↓あなたにオススメの記事はこちら↓

サザエさん堀川君サイコパス画像
堀川くんがサイコパスでヤバい!奇行エピソードまとめ!【サザエさん】国民的人気アニメ「サザエさん」に出てくる、ワカメちゃんの同級生堀川くんのサイコパス・奇行エピソードについてまとめてみました。...
かほせいチャンネル画像
【かほせいチャンネル】パパの職業や年齢は?仕事や年収など懐事情が気になる!双子のかほちゃん・せいくん&パパが人気のキッズYouTube動画。 パパ(父親)の職業・仕事内容や年齢は!? お仕事の年収/収入がヤバい!? かほせいチャンネルの年収/収入は!? について徹底調査しました!...
原田龍二の座敷わらし調査はやらせ?福井県旅館の場所はどこ?何だこれミステリー「世界の何だコレ!?ミステリー」で人気の企画 座敷わらしハンター原田龍二さんによる座敷わらし調査。 毎回何かしらの怪奇現象が起き...
アベノマスク2枚配布で大喜利多発!Twitterコラ画像まとめ! 新型コロナウイルスの猛威が止まるところを知らず、感染者が増加する一方で、マスク不足の深刻な状態を救済する措置として”全世帯に布マ...

最後までご覧いただきありがとうございました^^