コウメ太夫の現在は?不動産経営!?本名や子供も調査!アパートオーナーに!?

かつてお笑いネタ見せ番組”エンタの神様”で「チクショー」のネタでブレイクした一発屋芸人のコウメ太夫さん。

長い間テレビで見かけていませんでしたが、近年は”水曜日のダウンタウン”や”全力脱力タイムズ”など時々お見かけするようになりましたね^^

そこで、コウメ太夫さんは現在何をしているの!?
本名や子供も気になる!ということで調べてみました^^

一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

コウメ太夫プロフィール・本名は!?

出典:https://r25.jp/

  • 本名:赤井貴(あかいたかし)
  • 1972年4月20日生まれ
  • 東京都杉並区出身
  • O型

本名は赤井貴さんでした!

梅沢富美男劇団に所属し、女形をしていた経験があったことから「コウメ太夫」のキャラが生まれそうです。
そして2005年エンタの神様でブレイク。一世を風靡しました。

白塗りの顔で全力で「チクショー!」は今まで見たことのない面白さがありましたよね^^

ところで、あれ?「小梅太夫」と漢字表記じゃなかったっけ!?と少し違和感があったのですが、2009年に占い師に「小梅をコウメに変えないとトラックにひかれるわよ!」と言われ、芸名を「コウメ太夫」とカタカナ表記に改名したそうです。

占い師のアドバイスを素直に聞き入れるコウメ太夫さん良いですね^^

Sponsored Link

コウメ太夫が不動産経営でアパートオーナー!?

エンタの神様でのブレイクが落ち着いてきた2008年、マネージャーさんから「コウメさん、そろそろ仕事なくなってくるからね」と言われ、何か他のことも始めなくては!と思い立ち、たまたまマネージャーさんの実家が不動産関係だったご縁があり、アパートを購入、不動産オーナーになったのです。

仕事がなくなる予告やアパート経営の勧めまで、マネージャーさんがとっても親切で親身になってくれていますね^^

コウメさんが購入したアパートの気になる価格は5,000万円
そのうち3,000万円は現金で支払い残りはローンを組んだそうです。

芸人さんは、売れるとすぐにパーッと派手に使い切るイメージですが、貯金が3,000万円もあったとは、コウメさんしっかりと貯めこんでいましたね!
感心です^^

2階建てで6部屋、築10年ほどとなかなか良さそうなアパートですね^^
今度はコウメ太夫さんが所有しているアパートについて、詳しく調査してみようと思います。

今はそのアパート経営でサラリーマン程度の安定的な収入があり、生計を立てているそうです。
不動産収入で暮らせるのは、なんとも羨ましいですね。
コウメさんいいなー^^

Sponsored Link

コウメ太夫の子供・家族は?

奥様とは一発屋でブレイクし下降したのと同時に離婚していますが、
息子さん12才を引き取り、コウメさんの母の力も借りながらシングルファザーして育てていました。

アパート経営といい、コウメさんはなかなかのしっかり者ですね!^^

週に1回は息子さんと二人でサイゼリアへ行くそうです。
サイゼリアというのが庶民的でコウメさんらしく、またまた好印象ですね^^

その際受付ボードの名前を息子さんが「コウメ太夫」と書くそうです(笑)
ちょっとこのエピソードにはビックリしてしまいました。
筆者だったら恥ずかしくてお父さんがコウメ太夫とは言えないかも><

コウメさんと息子さんはオープンでとっても仲良しみたいですね♪

元々コウメ太夫さんは教育熱心なお家に生まれ、かつては家庭教師4人に教えてもらっていたこともあるそうです。
なので、この春中学生になった息子さんにも同じように勉学に励めるように、教育資金もしっかりと貯めているとお話されていました。

お母さんと力を合わせ二人三脚で、しっかりと息子さんを育てられていました。

以上、「チクショー!」のネタで一世を風靡したコウメ太夫さんについて調べてみました。
アパート経営をしながら、芸人としての活動も楽しみですね♪

これからの活躍も応援しています!
最後までご覧いただきありがとうございました^^

スポンサーリンク

↓シェア・拡散大歓迎です♪↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする