女性有名人 PR

久保純子の夫・清重和弘は電通?子供は娘が2人で大学や学校はどこ?

久保純子

NHKの顔として「クボジュン」の愛称で親しまれてきた、久保純子(くぼ じゅんこ)アナウンサー。

現在はニューヨークに在住しており、フリーアナウンサー兼幼稚園教諭として活躍しています。

アメリカへ移住したきっかけは夫(旦那)の転勤のようですが、はどんな仕事をしている人なのでしょうか

久保純子アナの2人のについてもプロフィールを知りたいですよね!

今回の記事では、

  • 久保純子の夫・清重和弘は電通?
  • 子供は娘が2人で大学や学校はどこ?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

久保純子の夫・清重和弘は電通?

久保純子アナ清重和弘さんは、大手広告代理店・電通で部長を務めたほどの超エリートです。

清重和弘さんは一般人のため、詳しいプロフィールなどは公開されていません。

調べてわかった情報は、慶應義塾大学出身で電通社員ということです。

どんな人なのかも気になるところですが、噂では身長が高くてスポーツマンタイプのイケメンだそうですよ。

夫・清重和弘の経歴がすごい!

清重和弘出典:https://scrum.vc/

久保純子アナ夫(旦那)清重和弘さんが家族を連れてアメリカ・カリフォルニアに転勤したのは2011年。

その後も順調にキャリアを重ねており、2015年1月には国際スポーツ業務部専任部長、2015年7月にはスポーツ局国際スポーツ1部専任部長に就任しています。

そして2016年には電通スポーツアメリカに出向になり、北米拠点のPresident &CEOに就任

現在はベンチャーキャピタルの「スクラムベンチャーズ」に参画しています。

スクラムベンチャーズ引用:https://twitter.com/

さらにはスタンフォード大学ビジネススクールを卒業した経歴もあり、エリートっぷりが伺えますよね。

夫・清重和弘との馴れ初めは?

久保純子アナ夫・清重和弘さんの馴れ初めは、知人の紹介です。

実は2人は慶應義塾大学の同期生でした。

当時はあまり接点はなかったのか、大学時代は交際していなかったようです。

そんな2人が再会したのは社会人になってからで、そのきっかけを作ったのが知人の紹介だったそう。

よほど気が合ったのか、出会って1週間で初デート、そして1ヶ月後には婚約した2人。

なんと結婚したのは出会ってから3ヶ月後ということで、かなりのスピード婚だったようです。

プロポーズをしたのは久保純子アナの方で、「逃す魚は大きいよ」と男前な発言で逆プロポーズを決めました。

久保純子引用:https://eclat.hpplus.jp/

2000年4月には、久保純子アナの地元・三鷹市のルーテル学院大学のチャペルで挙式をしています。

現在は2人を含めた家族4人で仲良くニューヨーク暮らしを楽しんでいるそう。

夫婦で晩酌をすることもあるそうで、結婚から20年以上経っても変わらぬ仲睦まじさが微笑ましいですよね。

久保純子の子供は娘が2人で大学や学校はどこ?

久保純子アナの子供はが2人です。

長女は2002年1月7日生まれで「七菜(なな)」という名前、通っている大学は不明でした。

2023年現在は21歳長女

顔画像はありませんが、日本に一時帰国した際に撮影された成人式の写真がありました。

久保純子の長女引用:https://www.instagram.com/

長女は2020年秋から家を離れ、大学の学生寮で暮らしているとの情報があります。

アメリカの大学に進学したようですが、どこの大学に通っているかは非公開。

高校時代にサマーキャンプでファッションのプログラムに参加していたことから、美術系の大学に進学したのでは?と予想する声があるようです。

次に、次女は2008年7月24日生まれで名前は非公開、現在は高校生ですが通っている学校は不明でした。

次女も顔画像は非公開ですが、中学の卒業式の写真がありました。

口元がどことなく久保純子アナに似ており、美人だと想像できますね。

久保純子の次女引用:https://www.instagram.com/

2023年現在は高校生になった次女ですが、アメリカの学校に通っているということ以外に情報はわかりませんでした。

は2人とも英語が流暢なようですし、久保純子アナ夫(旦那)清重和弘さんと同じように高学歴になるかもしれませんね。

あ久保純子の夫・清重和弘は電通?子供は娘が2人で大学や学校はどこ?まとめ

清重和弘さんと2人の家族4人で、ニューヨーク暮らしをしている久保純子(くぼ じゅんこ)アナウンサー。

久保純子の夫・清重和弘は電通?
子供は娘が2人で大学や学校はどこ?
についてのまとめです。

  • 夫・清重和弘は、大手広告代理店・電通で部長を務めたほどの超エリート
  • 清重和弘は電通スポーツアメリカに出向後に北米拠点のPresident &CEOに就任するなど、すごい経歴の持ち主
  • 久保純子アナと清重和弘は慶應義塾大学の同期生だが当時は交際しておらず、その後知人の紹介で知り合ったのが馴れ初め
  • 長女は2002年1月7日生まれで「七菜(なな)」という名前、通っている大学は不明
  • 次女は2008年7月24日生まれで名前は非公開、現在は高校生だが通っている学校は不明

清重和弘さんは久保純子アナと同じ慶應義塾大学卒業で高学歴なだけでなく、電通社員としても華々しいキャリアを歩んでいることがわかりました。

2人も現在はアメリカの学校に通っており、才女になることが期待できそうですね。

これからも久保純子アナの活躍を応援しています!