スポンサーリンク
気になる女性芸能人 PR

黒柳徹子の年収が凄い!結婚しない理由や総資産の行方は?

スポンサーリンク

黒柳徹子引用:https://news.yahoo.co.jp/

日本で知らない人はいないであろうほど有名なマルチタレント・黒柳徹子(くろやなぎ てつこ)さん。

長年に渡って『徹子の部屋』の顔を務めているのはもちろんのこと、その他のメディアでも精力的に活動していますよね。

黒柳徹子さんの年収は一体いくらあるのでしょうか?

さらに、黒柳徹子さんの私生活は謎に包まれていますが、総資産をどのように使っているのか、結婚しない理由は何なのかも気になります。

今回の記事では、

  • 黒柳徹子の年収が凄い!
  • 総資産の行方は?
  • 結婚しない理由は?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

黒柳徹子の年収が凄い!

黒柳徹子さんの年収は、推定で4億円程度と言われています。

ネット上では「年収は10億円超えでは?」という凄い予想までされていました。

2023年現在、黒柳徹子さんの主な収入源は3つあります。

  • テレビ出演
  • CM出演
  • YouTube広告

これらを合わせると年収4億円になると予想できます。

黒柳徹子さんは1981〜1985年にかけて、芸能人俳優部門の高額納税者番付1位に君臨していました。

黒柳徹子引用:https://www.eu-highnoon.org/

その際の納税額はなんと、1億9910万円

当時は今よりも最高税率が高く、所得税と住民税を合わせて93%もありました。

つまり、かつて黒柳徹子さんは年収10億円あった可能性がありそうです。

それでは、現在の黒柳徹子さんの年収について詳しくみてみましょう!

スポンサーリンク

テレビ出演だけで億超え?

黒柳徹子引用:https://mainichi.jp/

黒柳徹子さんは1回のテレビ出演で100〜500万円ほど稼いでいるとされています。

つまり、テレビ出演料だけでも年収が億超えしている可能性が高いです。

テレビ出演料はピンからキリまでありますが、一般的には1回で20万円前後だと言われています。

大物芸能人の場合は桁が1つ上がるとされており、黒柳徹子さんのテレビ出演料は推定100〜500万円程度です。

レギュラー出演している番組だけでも月収3,500万円程度あると考えられ、税金などを差し引いたとしてもテレビ出演だけで年収は4億円近くになるのではないでしょうか?

さらに黒柳徹子さんは数多くのCMに出演していますよね。

黒柳徹子さんのCM出演料については、年間放送の場合は1本で3,000万円程度と言われているようです。

そして現在、黒柳徹子さんはYouTuberとしても活動しています。

月に4本は動画を投稿しており、過去には動画再生数回数が100万回を超えたバズり動画もありました。

YouTubeの広告収入1再生ごとに0.5円と非常に厳しいので、こちらの年収は30〜40万円程度だと考えられます。

3つの収入源を合計して年収は4億円程度になると考えられますが、テレビ出演料が年収のほとんどを占めていることがわかりますね。

スポンサーリンク

黒柳徹子の総資産の行方は?

黒柳徹子さんの年収が凄いことがわかりましたが、総資産の行方が気になりますよね。

黒柳徹子さんは総資産のほとんどを寄付や支援に使っていると考えられます。

黒柳徹子引用:https://www.asahi.com/

もちろん、総資産の全てを福祉活動に使っているわけではないでしょう。

黒柳徹子さんはアクセサリーや肖像画などのコレクション癖があるようなので、収集活動に総資産を使っていると考えられます。

他にも、衣装代や生活費にかなりの額を使っているようです。

食事はお手伝いの人が作ってくれると発言していたこともあるので、生活コストが凄いと考えられますよね。

ただ、莫大な総資産を自己中心的に使うのではなく、福祉活動にも多くの額を割いているようなので、詳しくみてみましょう!

ユニセフへの支援額が凄い?

黒柳徹子引用:https://twitter.com/

黒柳徹子さんはユニセフ親善大使として活動していることでも有名で、年間の支援額は数千万円に上ると言われています。

黒柳徹子さんはアフリカやアジアの貧しい国々を訪問して、現地で暮らす人々の生活環境の改善を目指してきました。

福祉活動の一環として、年間数千万円もの支援を行い、多くの人から称賛されています。

さらに、黒柳徹子さんは1度着用した服は再度使用せず、チャリティーオークションに出品しているそうです。

その収益は全て慈善団体に寄付しているとのことで、黒柳徹子さんの福祉活動への関心度の高さが伺えます。

莫大な総資産の行方は社会貢献に生かされているということがわかりましたね。

スポンサーリンク

黒柳徹子が結婚しない理由は?

黒柳徹子さんは2023年現在も独身ですが、結婚しない理由は40年間純愛を貫いた男性が亡くなったからだと言われています。

黒柳徹子さんはブルガリア出身のユダヤ人ピアニスト、アレクシス・ワイセンベルクさんと40年間に渡って遠距離恋愛をしていたそうです。

アレクシス・ワイセンベルクさんは世界的に有名なピアニストだったようで、『徹子の部屋』に出演したこともありました。

1982年に来日した際には2人が親しげに並んで歩いている様子もキャッチされています。

黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルク引用:https://blog.goo.ne.jp/

当時は結婚の噂まで出ていたようですが、結局2人は独身を貫いたまま遠距離恋愛を続けていました

そしてアレクシス・ワイセンベルクさんが亡くなったことにより、黒柳徹子さんは結婚しないまま現在も独身でいます。

40年間の純愛の末に死別してしまったとのことで、少し悲しい過去ですよね。

黒柳徹子さんは若い頃かなりモテたそうで、結婚を考えたことは3回ほどあったとか。

ただ、仕事と家庭を天秤にかけた時に仕事の方が魅力的だったため、結婚に至らなかったそうです。

最終的には、想い人であったアレクシス・ワイセンベルクさんを失ったことが結婚しない決定的な理由になったのではないでしょうか?

黒柳徹子さんは結婚しなかったことを「残念なこと」と語っていたようで、結婚願望はあったと考えられます。

スポンサーリンク

黒柳徹子の年収が凄い!結婚しない理由や総資産の行方は?まとめ

90歳を超えた現在も、年齢を感じさせないほどマルチに活躍している黒柳徹子(くろやなぎ てつこ)さん。

黒柳徹子の年収が凄い!
総資産の行方は?
結婚しない理由は?

についてのまとめです。

  • 現在の年収は推定4億円程度だが、昔は10億円近く稼いでいたと考えられる
  • 1回のテレビ出演で100〜500万円ほど稼いでいるとされており、テレビ出演料だけでも年収が億超えの可能性が高い
  • 総資産のほとんどを、寄付や支援といった福祉活動に使っていると考えられる
  • ユニセフ親善大使として活動し、年間に数千万円もの支援をしていると言われている
  • 結婚しない理由は40年間純愛を貫いた男性が亡くなったからだと言われている

黒柳徹子さんは過去に高額納税者番付で1位なったほど年収がありますが、その多くを福祉活動に使っていることがわかりました。

純愛の末に独身を貫きながら、メディア出演やユニセフ親善大使として精力的に活動している姿が素敵です。

これからも黒柳徹子さんの活躍を応援しています!

明石家さんま
明石家さんまの年収や総資産額が凄い!自宅は平河町のビル一棟!?2024年には芸歴50年を迎える、大ベテランのお笑い芸人・明石家さんまさん。年収や総資産額が凄い! 自宅は平河町のビル一棟!?についてお伝えします。...
デヴィ夫人
デヴィ夫人の資産や収入源は?なぜお金持ち?遺族年金も貰っているの?毒舌なキャラが人気で、とんでもないお金持ちで資産家セレブタレントデヴィ夫人。 資産や収入源は?なぜお金持ち? 遺族年金も貰っているの?について調べてみます^^...
中居正広画像
【中居正広】年収や手取りが凄い!貯金額や総資産は億単位!?ジャニーズから独立しても、バラエティ番組のMC司会などで活躍されている中居正広さん。 年収や手取りが凄い! 貯金額や総資産は億単位!?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓