女性有名人 PR

真木よう子は事実婚で再婚相手は誰?元夫や子供の学校を徹底調査!

真木よう子

2023年8月26日、女優の真木よう子(まき ようこ)さんが自身のInstagramで事実婚をしていることを明かしました。

突然の発表でしたが、ファンからは祝福の声が集まっています。

一方で、真木よう子さんは以前結婚しており元夫と子供がいることをご存知でしょうか

再婚となった事実婚の相手や、離婚した元夫が誰かが気になりますよね。

今回の記事では、

  • 真木よう子は事実婚で再婚相手は誰?
  • 元夫や子供の学校を徹底調査!

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう!

真木よう子は事実婚で再婚相手は誰?

真木よう子さんは現在事実婚をしており、再婚相手一般男性だと言われています。

まずは真木よう子さんの事実婚発表について詳しくみていきましょう。

真木よう子のInstagram引用:https://www.instagram.com/

2023年8月26日にInstagramを更新した真木よう子さんは、「私にはパートナーシップ(事実婚)の相手がいる」とコメントしました。

同時に、左手の薬指につけた素敵な指輪の画像を投稿しています。

事実婚とは同じ戸籍に入らずに婚姻関係を結ぶことを指しますが、真木よう子さんは「契約云々は面倒」ともコメント。

離婚歴もあるため、「結婚」という形式にこだわらずにパートナーシップを築きたいと考えたのかもしれませんね。

再婚相手は実業家?

真木よう子さんと事実婚をしている再婚相手は公表されていませんが、一部では2017年に交際していた実業家だと噂されています。

前述のとおり、再婚相手一般男性の可能性が高いです。

真木よう子さんは2017年10月に、実業家Aさんとの交際を報道されていました。

真木よう子と実業家A引用:https://news.line.me/

そのため、実業家Aさんと再婚したのでは?と噂されているようです。

実業家Aさんは、飲食店を複数経営するイケメンだったとか。

しかし2人は報道があった2017年10月にすでに破局していたことがわかっています。

その後復縁した可能性がありますが、6年も前に破局しているので、再婚相手は別の一般男性かもしれません

真木よう子の元夫や子供の学校を徹底調査!

真木よう子さんは過去に離婚経験があります。

元夫は当時俳優をしていた片山怜雄(かたやま れお)さんで、2人の間にはが1人いました。

片山怜雄引用:https://renote.net/

元夫との離婚理由は?

真木よう子さんと元夫片山怜雄さんの離婚理由は、収入格差や不倫などさまざまな噂があるようです。

実際には離婚理由は明かされておらず、「すれ違い」が原因だと報道されています。

2008年に結婚した、真木よう子さんと片山怜雄さん。

2012年には真木よう子さん側に不倫疑惑が浮上しました。

不倫相手とされたのは、劇作家で演出家の長塚圭史(ながつか けいし)さん

デート現場を押さえたとされる写真も報道されましたが、実際に不倫をしていたかは不明です

真木よう子と長塚圭史引用:https://hikaribatake.com/

一方、片山怜雄さんは結婚後に俳優を辞めて作家を目指しており収入が減ってしまったとも言われています。

真木よう子さんとの間に収入格差が生じ、離婚に至ったという説ですね。

いずれにしても2人の間には何らかのすれ違いやほころびが生じ、離婚に至ってしまったと考えられます。

子供の現在や学校は?

真木よう子さんの子供は現在中学2年生で、学校は和光中学校に通っていると言われています。

真木よう子さんの子供が生まれたのは2009年5月

性別は女の子です。

一般人のため名前や画像は公表されていません

2023年現在の年齢は14歳で、中学2年生です。

過去には報道で、幼稚園から和光学園に通っていると言われていました。

そのため現在通っている学校は和光中学校だと言われているようです。

和光学園は幼稚園から大学までエスカレーター式なので、和光中学校に進学していてもおかしくないですね。

ちなみに、真木よう子さんが子供のことを好きすぎることがわかる微笑ましいエピソードもありました。

真木よう子引用:https://www.daily.co.jp/

子供があまりにも可愛いので、「ミスユニバース」というあだ名をつけているそうですよ。

再婚後も子供とは良好な関係でいてほしいですね。

真木よう子は事実婚で再婚相手は誰?元夫や子供の学校を徹底調査!まとめ

突然事実婚をしていることを明かし、メディアやファンを驚かせた女優の真木よう子(まき ようこ)さん。

真木よう子は事実婚で再婚相手は誰?
元夫や子供の学校を徹底調査!
についてのまとめです。

  • 2023年8月26日に事実婚を公表、契約云々に縛られずに永く一緒にいたいとコメントしている
  • 事実婚の再婚相手は公表されていないが、一部では2017年に交際していた実業家だと噂されている
  • 元夫は当時俳優をしていた片山怜雄で、2人の間には娘が1人いた
  • 元夫との離婚理由には、収入格差や不倫などのさまざまな噂があるが、本当の理由は不明
  • 子供は現在中学2年生で、学校は和光中学校に通っていると言われている

離婚経験がある真木よう子さんですが、事実婚とはいえ再婚したいと思える相手に出会えたなんて素敵ですよね。

元夫との間に生まれた子供も溺愛しているようで、子供とも良い関係性を続けてほしいです。

これからも真木よう子さんの活躍を応援しています!