スポンサーリンク
話題のプロフェッショナル PR

ラグビー【松島幸太朗】英語力も凄い!性格は!?フランスに移籍!

スポンサーリンク

出典:https://www.rugby-japan.jp/

ラグビー日本代表としても大活躍の松島幸太朗(まつしまこうたろう)選手。
独特の髪形がトレードマークになっていますよね^^

2020年シーズン終了後からフランスのチームへ移籍することが発表されました!

ここでは松島幸太朗選手の
プロフィール/英語も得意!?
性格はシャイで真面目!?
フランスの移籍先はどんなチーム!?

この3点を調べてみました。
一緒に見ていきましょう^^

ラグビー稲垣啓太(いながきけいた)【彼女】は誰?笑顔の画像が見たい! 日本中を沸騰させた大人気のスポーツ・ラグビーで”笑わない男”として注目を集めている”稲垣啓太”(いながきけいた)選手。 熱...

ラグビー松島幸太朗:プロフィール/英語も凄い!

  • 1993年2月26日生まれ
  • 身長:178cm
  • 南アフリカ・ブレトリア出身
  • 桐蔭学園高等学校卒業
  • 南アフリカのラグビーチーム育成組織に2年間在籍
  • 2014年サントリーサンゴリアスに加入

南アフリカ出身の幸太朗さん。
父親:ロドリックさんはジンバブエ人、母親:多恵子さんは日本人のハーフです。
父は経済新聞記者、母はNGOの研究員という生まれたときから国際派の家庭で育ちました^^

6歳で来日し東京へ。
小学校時代はサッカー好きの父親の影響でサッカーをしていました。

そして、中学校1年生で南アフリカへ留学
ラグビーを始めました。
U13最優秀選手に選ばれるなど、この頃からラグビー選手として頭角を現しています。

南アフリカ ⇔ 日本と行き来しているので、当然英語もバリバリ話すことができます。
ラグビーワールドカップ日本2019のとき、英語でインタビューに答えている貴重な動画がありました!
サラッと英語で受け答え、カッコイイですね♪

スポンサーリンク

ラグビー松島幸太朗:性格はシャイで真面目!?

出典:https://www.instagram.com/

冷静で優れた観察力に定評のあるプレイスタイルの松島幸太朗さん。
性格はどんな感じなのか?エピソードがたくさんありました^^

松島を取材するラグビーライターの2人、また中学時代のコーチの今田さんも彼の性格については口をそろえる。

すごく物静かで、とにかくシャイでしたね。いまもあまり口数は多いほうじゃないと思うんですけど。ここは昔からそうだったなという感じですね」(今田さん)

以前はそこまで人前で話せるタイプではなかったんです。気軽に冗談を言うタイプでもなかった。周囲と外見が違っていたため、あまり表に出ていきたくないという気持ちがあったと思うんです。そのわりに必要なことは話す。必要ないことは話さない。これは高校時代の同級生も話していたことですね」(大友さん)

「高校生時代から比較すると、当時より人の目を見て話すようになった印象ですね。大勢の人に囲まれて話すときに自分の進行方向だけを見ていたので、当時は人の目を見て話すのがあんまり得意じゃないのかなと思っていました」(向さん)

シャイなので口数は多くないですが、人との接し方や礼儀などはしっかりしている人ですね。お母さんの教育がいいんだろうなと思います。質問を途中で終わりにしたりしない。広報担当者が“このへんで”と言って打ち切りにしたりするのですが、いま聞かれていることにはちゃんと答えてから帰るというところが彼にはありますね」(大友さん)

お母さんの教育がすごくしっかりされてるなという印象なのですが、卒業してからいまでも年賀状を送ってくれるんです。まじめでビシッとした性格ですよ」(今田さん)
引用:https://www.jprime.jp/

松島さんと深くかかわる3人のコメント(証言)を見ていると
「物静かでシャイ」
「人との接し方や礼儀がしっかりとしている」
「聞かれている質問にはきちんと答えてから帰る」
「恩師には今でも年賀状を送ってる」

と、”シャイではあるが礼儀正しく、いざというときはしっかりと質問に答える真面目な人”という人物・性格であることがわかりました^^

ラグビー松島幸太朗:名門フランスチームに移籍!

現在サントリーサンゴリアスに所属する松島幸太朗が、ジャパンラグビートップリーグ2020シーズン終了後に、フランス国内1部リーグトップ14の「ASMクレルモン・オーヴェルニュ」へ移籍することが決定しましたのでお知らせします。

移籍先の「ASMクレルモン・オーヴェルニュ」は1911年に創設された老舗クラブで、フランスのオーヴェルニュ州、クレルモン=フェランに本拠地を置くラグビーユニオンクラブです。

フランス国内1部リーグ「トップ14」は世界最高峰のラグビープロリーグと目されています。

世界トップクラスの物凄いチームへの移籍が決まりましたね!
さすが松島選手です♪

残念ながら今は世界的に流行している新型コロナウイルスの影響で様々なスポーツ試合も延期されていますので、渡仏は保留になっているのかな?と思いますが、落ち着いたら松島選手の活躍を見てみたいですね!^^

スポンサーリンク

ラグビー松島幸太朗:まとめ

独特な髪形がトレードマークの松島幸太朗選手。
プロフィール/英語も得意!?
性格はシャイで真面目!?
フランスの移籍先はどんなチーム!?
と調べてみました。

これからも活躍する姿を楽しみにしています♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

ラグビー稲垣啓太(いながきけいた)【彼女】は誰?笑顔の画像が見たい! 日本中を沸騰させた大人気のスポーツ・ラグビーで”笑わない男”として注目を集めている”稲垣啓太”(いながきけいた)選手。 熱...