気になるニュース

三浦瑠麗の旦那(夫)清志の会社はどこで仕事内容は?太陽光でトラブル?

三浦瑠麗と三浦清志引用:https://miyawaki-sakura-hkt48.jp/

数々のテレビ番組でコメンテーターとして活躍している国際政治学者三浦瑠麗(みうらるり)さん。

日本の政治や外交などの政策について分析しており、彼女の鋭いコメントには度々注目が集まっています。

旦那(夫)は三浦清志(みうらきよし)さんという実業家ですが、どのような仕事をしているのでしょうか

さらに現在、太陽光のトラブルで「渦中の人」になっているようですが、その真相が気になりますよね。

この記事では、

  • 三浦瑠麗の旦那(夫)三浦清志の会社はどこで仕事内容は?
  • 太陽光発電でトラブル?

こちらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう!

三浦瑠麗の旦那(夫)三浦清志の会社はどこで仕事内容は?

三浦清志引用:https://mobile.twitter.com/

三浦瑠麗(るり)さん旦那(夫)三浦清志さんは、「株式会社Saferay Japan」と「TRIBAY CAPITAL株式会社」で代表取締役を務めています

三浦清志さんは若くて優秀な実業家と言われているようですが、経歴や仕事内容について詳しくみていきましょう!

三浦清志のエリート経歴

三浦清志さんは、学歴・経歴ともにエリート街道を歩んできた人物です。

福岡県宗像市出身で、高校卒業後は三浦瑠麗さんと同じ東京大学に進学

学部は教養学部に入っていたそうです。

三浦瑠麗と三浦清志引用:https://www.yoshimasa-hosoya.com/

三浦瑠麗さんとは大学在学中に知り合って親しくなり、卒業前には結婚したとのこと。

東京大学卒業後もエリートとして活躍していた夫の三浦清志さん。

気になる経歴をまとめてみました。

  • 2002年:外務省に入省
  • 2004年:外務省を退職し、コンサルティング会社「マッキンゼー&カンパニー」に入社
  • 2007年:最年少でマネージャーに昇格
  • 2015年:コンサルティング会社「株式会社Saferay Japan」を設立
  • 2019年:投資会社「TRIBAY CAPITAL株式会社」に入社

大学卒業後は、合格率わずか5〜6%と言われる「国家公務員試験第一種」に合格し、外交官として活躍していたようです。

さらに外務省退職後はアメリカ合衆国に本社を置く大手コンサルティング会社・マッキンゼー&カンパニーに入社し、わずか3年で最年少ながらマネージャーに昇格という異例の出世をしています。


Sponsor Link




夫・三浦清志の現在の仕事

前述のとおり、三浦清志さんは「株式会社Saferay Japan」と「TRIBAY CAPITAL株式会社」という2つの会社で代表取締役として就任しています

三浦清志引用:https://thetopics1010.com/

自身の公式Twitterでは、仕事内容について以下のように紹介していました。

エネルギー、環境、金融などの分野で世の中を変える企業に投資しています。
TRIBAY CAPITALグループでMD、株式会社トライベイ代表、投資先企業の役員などやってます。
引用:https://twitter.com/

「株式会社Saferay Japan」は経営コンサルタントの会社。

「TRIBAY CAPITAL株式会社」は投資管理や事業開発を手がけながらグローバルな投資を行う会社です。

このことから、三浦清志さんは役員をしながら主にコンサルティングと投資の仕事をしているということがわかりますね。


Sponsor Link



三浦瑠麗の旦那(夫)三浦清志が太陽光発電でトラブル?

三浦瑠麗と三浦清志引用:https://twitter.com/

2023年1月19日、三浦瑠麗さん旦那(夫)清志さんは、太陽光発電所プロジェクトへの出資でトラブルがあったとして家宅捜索を受けました

トラブルを起こしたのは、三浦清志さんが代表取締役を務める投資会社の「TRIBAY CAPITAL株式会社」

TRIBAY CAPITAL株式会社は、「建設の見込みがない太陽光発電所プロジェクトへの出資をもちかけて出資金を騙しとった」として、被害者から刑事告訴されました。

そして1月19日に、東京地検特捜部がTRIBAY CAPITAL株式会社に対して家宅捜索を行ったのです。

妻である三浦瑠麗さんは、代表を務める「山猫総合研究所」から声明を発表しています。

今般、私の夫である三浦清志の会社が東京地方検察庁による捜索を受けたという一部報道は事実です。

私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。

また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います。

引用:https://yamaneko.co.jp/

トラブルの真相については三浦瑠麗さんも関知していないようですね。

三浦瑠麗さんは過去に太陽光発電に対して苦言を呈していたこともあり、夫が太陽光関連でトラブルを起こしたことが大々的に取り上げられてしまいました。

三浦瑠麗のTwitter引用:https://twitter.com/

今後、三浦清志さんの口から真実が語られることを願いたいですね。


Sponsor Link



三浦瑠麗の旦那(夫)清志の会社はどこで仕事内容は?太陽光でトラブル?まとめ

お互いに東京大学出身で、各方面で活躍してきた国際政治学者の三浦瑠麗(みうらるり)さんと旦那(夫)・三浦清志さん。

三浦瑠麗の夫・三浦清志の会社はどこで仕事内容は?
太陽光でトラブル?
についてのまとめです。

  • 「株式会社Saferay Japan」と「TRIBAY CAPITAL株式会社」の2社で代表取締役を務めている
  • 仕事内容は主にコンサルティングと投資をしている
  • 太陽光発電所プロジェクトへの出資でトラブルがあったとして家宅捜索を受けた

三浦清志さんは学歴だけでなく経歴もエリート街道まっしぐら。

しかし、代表を務める会社のうちの1つである「TRIBAY CAPITAL株式会社」が、太陽光発電所プロジェクトをめぐってトラブルを起こしたようです。

三浦清志さんの関与についても注目が集まりそうですね。

今後再び、三浦瑠麗さんと旦那(夫)・三浦清志さんが活躍するよう応援しています!

ガーシー議員
【ガーシー】逮捕間近?告訴した著名人とは誰なのかまとめ!ドバイに拠点を置きながら、議員活動をしている ガーシーこと東谷義和さんは、ついに逮捕間近? 告訴した著名人とは誰!?について調べてみます!...
ゆたぼんの父・中村幸也画像
ゆたぼんの父・中村幸也の経歴や仕事・年収は?前科アリの元ヤン?少年革命家としてYouTube配信をしているゆたぼんの父親・中村幸也さんの経歴や仕事、年収は? 前科ありの元ヤン?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓