スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

森永卓郎の息子は何人?長男と次男もいた!学歴や職業を徹底調査!

スポンサーリンク

­森永卓郎引用:https://news.yahoo.co.jp/

経済アナリストであり、テレビ番組のコメンテーターなどでも活躍している森永卓郎(もりなが たくろう)さん。

2023年12月にステージ4のすい臓がんであることを公表し、現在も闘病生活を続けています。

そんな森永卓郎さんを支えているのが、2人の息子なのです。

長男次男それぞれの学歴や職業など、詳しいプロフィールが気になりますよね。

今回の記事では、

  • 森永卓郎の息子は2人で名前や年齢は?
  • 森永卓郎の長男は闘う経済アナリスト!
  • 森永卓郎の次男はITオタク?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

森永卓郎の息子は2人で名前や年齢は?

森永卓郎

森永卓郎さんには2人の息子がいます。

長男の名前は森永康平(もりなが こうへい)さんといい、1985年2月生まれで現在の年齢は39歳です。

一方の次男についてはメディアに登場していないため名前は不明

次男が生まれたのは1988年頃といわれているため、現在の年齢は35歳前後でしょう。

2人の息子はそれぞれの分野で活躍しているそうなので、次の項目から詳しいプロフィールを紹介します!

スポンサーリンク

森永卓郎の長男は闘う経済アナリスト!学歴や職業を詳しくご紹介!

森永卓郎と長男・森永康平引用:https://nikkan-spa.jp/

森永卓郎さんの長男森永康平さんは明治大学政治経済学部を卒業しており、職業は父親と同じ経済アナリストを選びました。

明治大学政治経済学部を専攻していたということで、やはり父親を見て経済に興味を持ったのでしょうか?

大学卒業後はSBIホールディングスに就職し、アナリスト兼エコノミストとして働いていました。

2013年にはSBI証券会社兼商品企画部外国株式室長グローバルストラテジストを兼任。

さらにその後、インドネシアに1年以上駐在したという凄い経歴の持ち主です。

外資系運用会社へ転職した森永康平さんは新規事業の立ち上げを担当し、2018年6月に株式会社マネネを設立しました。

株式会社マネネ子供向けの金融教育を主業としているそうです。

現在は経済アナリストとして活躍している一方、2023年にはキックボクシングの選手として格闘家デビュー!

闘う経済アナリスト」として注目を集めています。

格闘技に参入した理由は、若者に政治経済に関心を持ってほしかったからだそう。

ちなみにプライベートでは結婚して3人の子供に恵まれているのだそうです。

スポンサーリンク

森永卓郎の次男はITオタク?学歴や職業は何?

森永卓郎さんの次男については一般人のため、学歴や職業は非公開でした。

森永卓郎さんによると次男は「オタクやITな部分」を受け継いでいるのだそう。

この発言だけでは詳細がわかりませんが、ITオタクなのであれば経済系の大学の出身ではないかもしれません。

現在はIT関係やコンピューターを使う職業に就いている可能性がありそうです。

森永卓郎さんのコレクション約12万点が展示されているB宝館は次男が継ぐ予定となっています。

B宝館引用:http://www.ab.cyberhome.ne.jp/

ちなみに森永卓郎さんには5人の孫がおり、長男には3人の子供がいるので、次男も結婚して2人の子供がいると推測できます。

スポンサーリンク

森永卓郎の息子は何人?長男と次男もいた!学歴や職業を徹底調査!まとめ

経済アナリスト・森永卓郎(もりなが たくろう)さんには2人の息子がいることがわかりました。

森永卓郎の息子は2人で名前や年齢は?
森永卓郎の長男は闘う経済アナリスト!
森永卓郎の次男はITオタク?
についてのまとめです。

  • 長男の名前は森永康平で、1985年2月生まれの39歳である
  • 長男は明治大学政治経済学部を卒業し、SBIホールディングスでアナリスト兼エコノミストとして勤務した後に、父親と同じ経済アナリストになった
  • 次男の名前は非公開で、1988年頃生まれのため年齢は35歳前後とされている
  • 次男の学歴や職業は不明だが、IT関係やコンピューターを使う職業に就いている可能性がある

森永卓郎さんの長男は経済アナリストとして父親と共演することも多く、現在は起業家や格闘家としても活躍していることがわかりました。

次男についてはほとんど詳細が明かされていませんが、B宝館を継ぐ予定とのことで、森永卓郎さんとの仲も良好なのでしょう。

森永卓郎さんの体調が快復に向かうことを心よりお祈り申し上げます。