元SMAP中居正広ジャニーズ事務所退所!なぜ今?独立今後はどうなる?

こんばんは。
イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。

2020年2月21日、日本中に衝撃が走りましたね。
前々から独立が噂されていた元SMAPの中居正広さんが、2020年3月いっぱいを以ってジャニーズ事務所を退所(退社)し、個人事務所「のんびりな会」を設立し独立することを発表されましたね!

そこで、”いつから退所を考えて、何故今決意したのか?
何故今のタイミングでの発表に至ったのか?
今後独立してどうなっていくのか?
この3点が気になったので調べてみました。
一緒に確認していきましょう^^

Sponsored Link

いつから退所を考えて、なぜ今決意したのか?

会見で語られていましたが、SMAPが解散したあと、この決断で良かったのかな?など節目節目で考えて、何が正解かわからないけど、若いころのようなパワーが湧いてこず、これからどのように進んでいけばいいのかな?と常々考えていたそうです。

中居正広:「(中略)今までお世話になった会社を辞めてでも環境を変えなければいけないなと思ったのが正直なところ要因の一つじゃないかなと。」

出典:https://toyokeizai.net/

木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残り、お芝居や歌手としてアルバムを発売したり、CM出演など、解散前と変わらずに活動を続けています。
そして、香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんの3人は”新しい地図”として再スタートをし、新しいかたちで順調に活動をされています。

そんな中で、中居さん自身はどうしたらいいのかな?と考え、”ジャニーズ事務所を退所して独立して一人でやって行く!”と決断することで、もやもやする気持ちを払拭しようとしたのではないのかと思いました。
元SMAPのリーダーらしく男らしい潔い決断ですね^^

Sponsored Link

なぜ今のタイミングでの発表に至ったのか?

放送作家でコラムニストの山田美保子さんによると

このタイミングでの会見を開いた理由を「中居君のお仕事はメインがバラエティ番組のMCということで、テレビ局は4月に改変期があって、この時期は4月以降の番組の編成が決まっているんです。そういうことを考えたら各方面に迷惑をかけないジャストタイミングだった」と解説した。

 さらに「会見でも木村君の名前が出ました。木村君と言えば昨年末のグランメゾン東京、俳優さんとしても大成功。ソロコンサートも大成功。リーダーとして木村君の大成功を見届けた」とし「新しい地図の3人に関して地上波復帰。中居君が盾になったりいろいろなことをしてくれてたと思います。それをすべて見届けてリーダーとして区切りがついたからだと思います」と明かしていた。

出典:https://hochi.news/

SMAPが解散してもなお、他の4人のことを気遣い見守り、陰ながらサポートを続けていた中居さん。
リーダーとしての責任感、優しさに溢れていますね!

2019年5・6月頃からジャニーズ事務所と退社時期はいつにするか?タイミングを話し合っていたそうですが、敬愛するジャニーさんの死去、他グループのメンバーの脱退など、ジャニーズ事務所は大所帯なのでタイミングを見計らっていてはいつまでたっても辞められない。。。
ということで、SMAPが解散して丸3年が経ち、春からの番組の改変期でもあるこの時期に退所の発表という決断に至ったようです。

人気者の中居さんともなると、多方面への影響からタイミングを決めるのも一苦労ですね。
でも、ベストのタイミングだったのではないか?と称賛の声が多く見られました^^

Sponsored Link

今後、独立してどうなっていくのか?

今後しばらく個人事務所への移行期だとして、ジャニーズのマネジャーと業務のやり取りを続けるとした。また退所によって、レギュラー番組の打ち切りや新番組のスタートはなと説明した。

出典:https://www.j-cast.com/

ジャニーズ事務所から独立しても、今までと同じようにテレビ番組の出演を続けられるようです。
良かったー!中居くんの姿を見続けることができるようで安心しました^^

テレビのコメンテーターやネットでも、会見の素晴らしさや、中居さんの話術・会話力を絶賛する声が多数ありましたので、まだまだMCとしての安定感・飛躍する姿をたくさんお見かけできると思います!

ジャニーズ事務所退所”という、普通に考えると重くるしく暗い雰囲気になってしまいがちな会見を、こんなに楽しく和やかな雰囲気で行うことができたのですから、中居さんの人間性、会話力は超一流ですよね^^

これからも変わらず活躍していくお姿を見るのが楽しみです。
ずっと中居正広さんを応援していきます!
最後までご覧いただきありがとうございました^^

スポンサーリンク

↓シェア・拡散大歓迎です♪↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする