
2014年、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で、離陸のため滑走路に向かい始めた大韓航空機が、たった一人の女性の一言で搭乗ゲートに引き返すことになった”ナッツリターン事件”。
今も人々の記憶に残る衝撃の事件を起こした、当時の大韓航空副社長の趙顕娥(チョ・ヒョナ)のちに”ナッツ姫”と呼ばれるようになった女性。
事件から5年過ぎた現在、ナッツ姫の家族関係はどうなっているのでしょうか?
今回は、ナッツ姫の父親、夫&子供との関係について調べてみました。
気になる”ナッツ姫の今”を見ていきましょう。

Contents
元・大韓航空副社長ナッツ姫:ナッツリターン事件とは?
出典:https://www.koreanair.com/
2014年12月5日大韓航空でファーストクラスに乗っていたナッツ姫こと副社長の趙顕娥(チョ・ヒョナ)。
客室乗務員(CAキャビンアテンダント)がマカダミアナッツを袋に入れたまま提供したところ
「機内サービスがなっていない!」と激怒し「今すぐ飛行機から降りろ!」と指示。
ナッツアレルギーに対するマニュアルに沿った行動だったと説明し、チーフパーサーがタブレット端末でマニュアルを見せようとしたが上手くログインできなくて見せられず。
すると「CAの代わりにお前が飛行機から降りろ!」と絶叫。
離陸準備のため滑走路へ向かっていたが、引き返すように指示。
結局、チーフパーサーを降ろし再び飛行機が出発するまで20分かかりました。
こうやって事件のことを書いていたら、ちょっと日本ではありえないような話なので、改めて驚きを感じています。
韓国の財閥一家の力・権力は恐ろしいですね。。。
ナッツ姫の激昂する声は、ファーストクラスの後方、エコノミークラスにまで届いていたそうです。
女性のヒステリックな怒鳴り声が聞こえるのを想像すると恐ろしい><
この”越権行為”とも言える行動に、国内外のメディアから一斉に批判され、12月9日「すべての役職から退くつもりでいる」と辞意を表明しました。
ナッツリターン事件から辞意表明までわずか4日。
良くも悪くも早いこの展開にも驚きを感じます。
ナッツ姫も恐ろしいけど、マスメディアの力も恐ろしいですね。
元・大韓航空副社長ナッツ姫:父親が死去!
ナッツ姫を強欲に、権威を振りかざす人間に育ててしまった当時の韓進グループ会長で父親の”趙亮鎬(チョヤンホ)”。
2019年4月に滞在先の米ロサンゼルスの病院で急逝してしまいました。
持病の肺疾患が悪化し、70才で人生の幕を閉じました。
趙亮鎬氏は韓進グループ創業者、趙重勲氏の長男で2003年に会長に就任した。大韓航空のほか運送会社などを率い、グループとして物流事業の中心を担った。 引用:https://www.fukuishimbun.co.jp/
この父親にも問題・黒い噂があり、グループの躍進に尽力を注ぐ一方で、脱税や横領の容疑で逮捕され、ソウル南部地検に大韓航空の本社などを家宅捜索されて公判中の身となっていました。
刑が確定する前に死去してしまいましたが。。。
このように自身の脱税・横領容疑や、家族が度重なるスキャンダル事件を起こし世間から批判され続け、”捜査当局の全方位にわたる圧力や代表理事職剥奪により極度のストレスを感じたことが原因ではないか”とストレスによる心労が原因で死去したのではないか?とも言われています。
この偉大なる父・趙亮鎬(チョヤンホ)さんの力も失い、ナッツ姫今後はどうなっていくのでしょうか?
元・大韓航空副社長ナッツ姫:旦那と離婚!?子供に虐待!?
2010年10月に小学校の同級生だった美容整形外科医の夫と結婚し、その後双子を出産しました。
さすが財閥一家の娘・ナッツ姫が結婚するだけあって、旦那さんは相当なイケメンですね!
美容整形外科医ということでイケメンな上に頭も良く、優秀であることがわかります。
そして、これは筆者の勝手な想像ですが、イケメン夫にナッツ姫が惚れて、権力をエサに無理矢理結婚したのかな?と邪推な妄想をしてしまいます。
しかし、大財閥の娘と美容整形外科医では、どうみても力関係はナッツ姫のほうが圧倒的に上であることが推測されますよね。
家の中でもナッツ姫は威張り散らしていたのでしょうか?
その様子がありありと想像できてしうのが恐ろしいところですね。
2017年5月から二人は別居、まだ離婚が成立したとの報道はありませんので、現在も離婚訴訟中であると思います。
イケメン夫は結婚当初からナッツ姫の暴言・暴行で苦痛を受けていて、2014年ナッツ・リターン事件以降は暴行の頻度がより一層増していき、結婚生活を維持できなくなったと主張しています。
告訴状によると、趙氏は「死ね」と大声を上げながら夫の首を絞めたほか、タブレットPCを投げつけ、足を負傷させた。
また、子どもが食事をするのが遅いとして箸やスプーンを投げたり、寝つきが悪いという理由で暴言を吐いたりするなどの虐待を行ったとされる。夫は離婚訴訟とあわせて子どもの養育権を求める訴訟も起こしている。
引用:https://www.asahi.com/
ナッツ姫は夫にだけでなく、双子のお子様にも暴言や虐待ともとれる行動をしていたようです><
この夫の主張が本当ならば、早く旦那さんの養育権が獲得できると良いですね。
今後の訴訟で事実関係は分かってくると思いますので、進展があり次第、追記していきます。
元・大韓航空副社長ナッツ姫:現在まとめ
前代未聞の大事件ナッツリターン騒動を引き起こした”ナッツ姫”こと趙顕娥(チョ・ヒョナ)。
父親・夫・子供と現在の家族関係について調べてきました。
今後イケメン美容整形外科医の旦那さん&子供との関係はどうなっていくのか??
判明しましたら、またお知らせいたします。
ナッツ姫も改心して、円満な家族関係になることを願っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
