スポンサーリンク
ジャニーズ PR

岡本カウアンなぜ今暴露?嘘つきで態度が悪いと言われる理由!

スポンサーリンク

岡本カウアン引用:https://news.yahoo.co.jp/

元ジャニーズJr.で現在は歌手としてソロ活動をしている岡本カウアン(おかもと かうあん)さん。

2023年4月12日に日本外国特派員協会で記者会見を行い、ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川(じゃにー きたがわ)さんから性的被害を受けていたと暴露しました。

岡本カウアンさんがジャニーズ事務所に所属していたのは、2012年~16年まで

なぜ今になってジャニーズの闇を暴露したのでしょうか?

さらに今回の暴露に対してネット上では、岡本カウアンさんは嘘つきで態度が悪いという声があがっています。

この記事では、

  • 岡本カウアンが暴露したジャニーズの闇!
  • なぜ今暴露?
  • 嘘つきで態度が悪いと言われる理由!

こちらについて気になったのでご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

青山パークタワー
ジャニー喜多川自宅マンションは渋谷のどこ?タワマン最上階でプール付き!?ジャニーズ事務所の創始者として数多くの男性アイドルをプロデュースしたジャニー喜多川さん。 自宅マンション画像は? 場所は渋谷のどこ? タワマン最上階でプール付き!?についてお伝えします。...

岡本カウアンが暴露したジャニーズの闇!

2023年4月12日、元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが、ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川さんから性的被害を受けていたことを暴露しました

岡本カウアン引用:https://bunshun.jp/

2012年~16年までジャニーズ事務所に所属していた岡本カウアンさん。

事務所所属中にジャニー喜多川さんから15〜20回ほど性的被害を受けたと証言しています。

ジャニー喜多川さんの性加害については過去に週刊誌などで報じられたことがありましたが、新聞やTVなどで報道されたことはありません

一部メディアでしか取り上げられてこなかった「ジャニーズの闇」を岡本カウアンさんが暴露したということになります。

日本外国特派員協会で記者会見を行った理由は、日本のメディアはジャニーズ事務所への忖度があるため、外国メディアであれば問題を取り上げてくれると考えたからとのこと。

たしかに今年3月には英国の公共放送・BBCでジャニー喜多川さんの性加害疑惑に関するドキュメンタリー番組『The Secret Scandal of J-Pop』が放送されています。

一方で岡本カウアンさんは、ジャニー喜多川さんを書類送検する意思はないようです。

個人的にはジャニーさんには感謝の気持ちを持っています。ジャニーさんのおかげで人生が変わったし、いまミュージシャンとして活動している僕のエンターテイメントの世界は、ジャニーさんが育ててくれたと思っているからです。いっぽうでジャニーさんが当時15歳の僕や、そのほかのジュニアに対して性的行為を行ったことは悪いことだとも思っています。

引用:https://bunshun.jp/

ジャニーズ事務所を退所して6年以上経っていますが、なぜ今になって暴露をしたのでしょうか

次の項目で、岡本カウアンさんが今暴露をした理由を考えていきます。

スポンサーリンク

岡本カウアンなぜ今暴露?

岡本カウアン引用:https://twitter.com/

岡本カウアンさんが今になってジャニー喜多川さんの性加害について暴露した理由は不明です。

しかし暴露の背景には、「泣き寝入りしたくない」という想いがあったのかもしれません。

岡本カウアンさんは4月の記者会見より前に、元国会議員・ガーシーこと東谷義和(ひがしたに よしかず)さんとYouTubeでコラボ

YouTube動画の中でジャニー喜多川さんから性的被害を受けたと語っています。

岡本カウアンとガーシー引用:https://www.youtube.com/

その後3月に、BBCで『The Secret Scandal of J-Pop』が放送されました。

番組内では複数の元ジャニーズタレントがジャニー喜多川さんから性的被害を受けたと告発し、海外ではかなりの波紋が広がる結果に。

しかし、日本国内で『The Secret Scandal of J-Pop』について取り上げられることはありませんでした

このような状況を受けて、岡本カウアンさんは日本外国特派員協会での記者会見に至ったと考えられます。

自分たちが受けてきた被害が揉み消されて泣き寝入りするのではなく、世間にしっかり伝えたいという想いがあったのではないでしょうか。

長い間、話せなかった部分がありました。こうやって記者会見を開くことで、日本が取り上げないとしても、世界で取り上げてもらえるので、そこは覚悟をして話しています。もしかしたら、僕は顔出しをしているけど、していない人もいるので、そこは希望を持っている。

引用:https://bunshun.jp/

ジャニー喜多川さんの書類送検は望んでいないと語っていることからも、ジャニーズ事務所を訴えたいのではなく世間に問題を知ってほしいという考えがあったのでしょう。

ただ、岡本カウアンさんについては「嘘つきで態度が悪い」というネガティブな声もあるようです。

このことから、今回の性被害暴露の信ぴょう性を疑う人も。

次の項目で、カウアン・オカモトさんが嘘つきで態度が悪いと言われる理由を考えていきます。

スポンサーリンク

岡本カウアンが嘘つきで態度が悪いと言われる理由!

岡本カウアン引用:https://twitter.com/

岡本カウアンさんが嘘つきで態度が悪いと言われる理由は4つあります。

  • 昔から言動に信ぴょう性がない
  • ジャニーズの先輩への態度が悪い
  • 遠回しに平野紫耀を傷つけた
  • ジャニーズに訴えられたと嘘ツイート

それぞれの内容を詳しくみてみましょう!

スポンサーリンク

昔から言動に信ぴょう性がない

岡本カウアンさんは、昔から言動に信ぴょう性がないことが度々あり「嘘つきだ」と言われています

岡本カウアン引用:https://twitter.com/

ジャニーズ事務所の元先輩だった山口達也(やまぐち たつや)さんが未成年への強制わいせつ事件を起こしたときのこと。

岡本カウアンさんは、「山口達也さんは他のジャニーズメンバーをかばっただけ」だと告発したのです。

しかし事件当時カウアン・オカモトさんはジャニーズ事務所を退所しており、事件に関する事情を知っているのはおかしいという声があがりました。

さらに今回のジャニー喜多川さんからの性被害暴露に関しても、証拠になる動画があると発言しながら証拠を提出していません

このような言動が重なって、岡本カウアンさんはすぐに嘘をつくというイメージがついてしまったようです。

ジャニーズの先輩への態度が悪い

岡本カウアンさんはジャニーズ時代に先輩への態度が悪いということで有名でした。

例えばSixTONESの森本慎太郎(もりもと しんたろう)さんに対して、「ゴリラ」呼ばわりしたりヘラヘラした態度を取って炎上したことがあります

しかし当のカウアン・オカモトさんは、「森本慎太郎さんが先に悪口を言ってきたから対抗しただけ」という言い訳をツイート。

先輩への態度が悪かっただけでなく、その後のツイートにも誠意がなかったことがさらなる批判につながることに。

このような態度の悪さから、今回の性被害暴露の信ぴょう性を疑う声も出ているようです。

スポンサーリンク

遠回しに平野紫耀を傷つけた

岡本カウアンさんはKing & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さんと同期でした。

過去にはsexyboysというグループで一緒に活動していたこともあるようです。

平野紫耀さんがKing & Princeの脱退を決めた際に、カウアン・オカモトさんは「また俺と組む?」とツイート。

この発言に対して平野紫耀さんのファンは、「脱退で悲しんでいるファンがいるときにするべきツイートではない」と激怒。

空気の読めない行動に対して態度が悪いと感じた人がたくさんいるだけでなく、平野紫耀さんを利用した売名行為とまで言われてしまいました。

さらに今回の性被害暴露の際にも、平野紫耀さんの名前を出しています。

ジャニー喜多川さんから性被害を受けた際、平野紫耀さんも一緒に性行為をしたと発言しているのです。

事実だったとしても、勝手に平野紫耀さんの名前を出すことは遠回しに彼の名誉を傷つけることになりますよね

不要な発言から平野紫耀さんを傷つけたと考えるファンは多いようです。

ジャニーズに訴えられたと嘘ツイート

性被害暴露の後、岡本カウアンさんは「ジャニーズから訴えられた」とツイート。

しかし岡本カウアンさんがジャニーズ訴えられたという事実はなく嘘ツイートだったことが発覚しています。

さらにこのツイートにはリンクが貼られていますが、リンク先が東日本大震災の募金ページにつながっているのです。

つまりは嘘で募金ページへの流入を促す釣りツイートだったということ。

この嘘ツイートに対しては批判が集まっただけでなく、ひいては「性被害暴露そのものが嘘だったのでは?」という疑いまで生んでしまいました。

嘘をついた過去があると、全ての発言の信ぴょう性がなくなってしまいますよね。

このような経緯から、カウアン・オカモトさんは嘘つきだと言われています。

スポンサーリンク

岡本カウアンなぜ今暴露?嘘つきで態度が悪いと言われる理由!まとめ

2023年4月12日、ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川さんから性的被害を受けていたことを暴露した岡本カウアンさん。

なぜ今暴露?
嘘つきで態度が悪いと言われる理由!

についてのまとめです。

  • 泣き寝入りしたくないから今になって性被害に関する暴露をしたと考えられる
  • 岡本カウアンは昔から言動に信ぴょう性がなく、ジャニーズの先輩への態度も悪かった
  • 今回の性被害暴露に元同期の平野紫耀を巻き込み、さらに釣りツイートもしたことから、嘘つきで態度が悪いと言われている

メディアに取り上げてもらうためにも、日本外国特派員協会での記者会見を決意したという岡本カウアンさん。

ジャニー喜多川さんの性加害という「ジャニーズの闇」は今までにも一部メディアで報じられていましたが、岡本カウアンさんの告発により大々的なニュースとなりました。

一方でカウアン・オカモトさんは「嘘つきで態度が悪い」と言われていることから、今回の性被害暴露の信ぴょう性を疑う声もあるようです。

岡本カウアンさんの暴露に関して、今後ジャニーズ事務所からも説明があることを願うばかりです。

青山パークタワー
ジャニー喜多川自宅マンションは渋谷のどこ?タワマン最上階でプール付き!?ジャニーズ事務所の創始者として数多くの男性アイドルをプロデュースしたジャニー喜多川さん。 自宅マンション画像は? 場所は渋谷のどこ? タワマン最上階でプール付き!?についてお伝えします。...
永瀬廉
永瀬廉の歴代彼女11人と匂わせまとめ!彼女作らない宣言はウソ?人気グループking&princeメンバーであり 俳優としてもマルチに活躍する 永瀬廉(ながせ れん)さん。 歴代彼女は11人!5人の匂わせまとめ! !噂の歴代彼女はダレ?6人をまとめ! 彼女作らない宣言はウソ?その真相は!についてお伝えします。...
堂本光一 佐藤めぐみ 匂わせ
佐藤めぐみと堂本光一の自宅は港区六本木?同棲マンションを徹底調査!10年にも及ぶ真剣交際をしていると 話題の堂本光一さんと佐藤めぐみさん。 同棲している自宅マンションはどこなのか?徹底調査します。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓

テキストのコピーはできません。