ジャニーズ

【岡本圭人】脱退理由で炎上?現在は父・岡本健一と俳優共演!(元平成ジャンプ)

岡本圭人の父親・岡本健一画像去年一部のジャニーズファンの間で話題になったのが
Hey!Say!JUMPのメンバーだった
岡本圭人(おかもとけいと)さんが脱退したことではないでしょうか。

この脱退理由をめぐっては
ファンの中でも擁護している人や
裏切られたと悲しんでいる人に分かれていました。

今回はその脱退理由で炎上した理由
俳優業としての現在の活動などをお伝えしていきますね。

  • 岡本圭人が平成ジャンプを脱退し、炎上した理由とは?
  • 現在は父の岡本健一と舞台俳優で共演!

これらについて気になったので調べてみます。
一緒に見ていきましょう♪

岡本圭人wiki風プロフィール

岡本圭人画像引用:https://www.johnnys-net.jp/

本名:岡本 圭人(おかもと けいと)

  • 生年月日:1993年4月1日
  • 年齢:29歳(2022年9月現時点)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:174cm
  • 事務所:ジャニーズ事務所

小学4年生から5年間イギリスに留学していたため、英語が堪能である。
高校もインターナショナルスクールに通っていた。

2006年に芸能界入り。
2007年11月14日、Hey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」でCDデビュー。

2011年、『3年B組金八先生ファイナル』で俳優デビュー。
引用:Wikipedia


Sponsor Link




岡本圭人が平成ジャンプを脱退し、炎上した理由とは?

岡本圭人さんは2006年にジャニーズ事務所に入所
翌年の2007年CDデビューしました。

そのときのグループが
今も人気が高いHey!Say!JUMPです。

順調にアイドル活動をしていましたが
2018年9月から約2年半
アメリカ留学のため芸能活動を休止しています。

そして2021年4月5日
突然のグループ脱退を発表
ジャニーズファンのみならず世間へ衝撃を与えました。

岡本圭人脱退画像岡本圭人さん本人が夢を叶えるために
役者の道を選び
グループは脱退することに決めた
コメントしていました。

アメリカへはアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校に留学していましたが
この学校は2年制の演劇学校です。

もしかしたらHey!Say!JUMPの脱退は
留学の前から心に決めていたのかもしれませんよね。

しかし、この脱退により
ジャニーズファンからは失望の声が多数上がり
炎上騒動にもなっていました。

なぜなら、いくつかの原因は
岡本圭人さんにあるからです。

Hey!Say!JUMPのメンバーのまま留学していたため
ファンはもちろんメンバーも
岡本圭人さんはグループを継続すると考えていたはずです。

ファンとメンバーの両方を結果的に裏切ってしまった決断をしたので
岡本圭人さんが炎上していたようです。

岡本圭人さんの脱退を受けて
ファンの反応がこちらになります。

岡本圭人脱退画像 岡本圭人脱退画像 岡本圭人脱退画像このようにほとんどのファンは
岡本圭人さんが留学を終えたら
Hey!Say!JUMPに戻ってきてくれると信じていたわけです。

ファンだけではなく
Hey!Say!JUMPのメンバーたちも
相当落胆したことも炎上理由に挙げられています。

岡本圭人脱退画像やはり岡本圭人さん自身が
「グループに帰ってくる」と宣言していたのが
最大の炎上理由だったと思います。

ちょっと順番を間違えてしまいましたよね。

これが先に脱退してからのアメリカ留学
→俳優への道、であれ
ばみんなから祝福された可能性も高かったでしょうね。


Sponsor Link



現在は父の岡本健一と舞台俳優で共演!

岡本圭人さんの父親
元男闘呼組のメンバー・岡本健一さんで
現在は役者を中心に活動しています。

岡本圭人の父親・岡本健一画像引用:https://www.instagram.com/

岡本圭人さんはジャニーズ初の2世タレントとしても注目を浴びていました。

デビューはアイドルグループで活躍し
その後は俳優として芸能活動。

これはまさに父親の足跡を辿っていってますよね!

Hey!Say!JUMPを脱退してすぐに
なんと父親の岡本健一さんとの共演の場がありました。

岡本圭人さん単独初主演舞台『Le Fils(ル・フィス)息子』です。

岡本圭人の父親・岡本健一画像引用:https://screenonline.jp/

この舞台は2021年8月30日に
東京を始めいくつかの都市で上演されました。

実の親子である二人が舞台で家族を演じました

演出家のラディスラス・ショラーが
「実の親子であることがプラスアルファーになっている」と語っていましたが
この配役は見事にハマったようで評判も上々でした^^

この舞台以降、役者としての
岡本圭人さんの演技力が認められ
2022年には主演として2つの舞台も控えています。

  • 盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン ミュージカル(2022年9月21日 – 10月10日〈予定〉- 主演・パーシー・ジャクソン 役
  •  4000マイルズ〜旅立ちの時〜(2022年12月12日 – 2023年1月15日〈予定〉- 主演・レオ役

岡本圭人さんは
尊敬する父親のような俳優を目指している
と語っているそうです^^

アイドル活動を経て
アメリカ留学で俳優の基礎を学び
これから大きく飛躍しようとしています。

2世タレントとしての岡本圭人ではなく
一人の俳優・岡本圭人が挑む芸能人生。

これからが大いに楽しみですよね!


Sponsor Link



【岡本圭人】脱退理由で炎上?現在は父・岡本健一と俳優共演!(元平成ジャンプ)まとめ

Hey!Say!JUMPのメンバーだった
岡本圭人(おかもとけいと)さん。
突然のグループ脱退に驚きましたよね!

平成ジャンプを脱退し、炎上した理由とは?
現在は父の岡本健一と舞台俳優で共演!
についてのまとめです。

  • 2007年11月に平成ジャンプとしてデビューしたが、約2年半のアメリカ留学後の2021年4月に突然グループ脱退を発表した
  • ファンもメンバーも戻ってくると思っていたのに、俳優業に専念すると宣言し、当時はショックを受けたファンなどの声から炎上していた
  • 現在は父親で元男闘呼組のメンバーだった岡本健一さんと同じく俳優の道へ進み、親子共演も果たす。評判は上々

これからも岡本圭人さんと岡本健一さんの活躍を応援しています!

TOKIO画像
【長瀬智也】芸能界引退の理由はなぜ?現在の仕事や収入源は何?元TOKIOメンバーである長瀬智也さんは 2021年3月いっぱいでグループを脱退 事務所も退所し、芸能界を引退しました。 芸能界を引退した理由はなぜ? 現在の仕事や収入源は何?について調べてみます^^...
キンプリ岩橋玄樹現在の画像
元キンプリ岩橋玄樹ソロで復帰した現在!脱退理由が病気は嘘で警察沙汰も?元King&Prince(キンプリ)を脱退し ジャニーズ事務所も対処した岩橋玄樹さん。 ソロデビューで復帰した現在の状況は? キンプリ脱退理由は病気ではなく警察沙汰だった? について調べてみます^^...
koki画像
koki(木村拓哉娘)本名は光希で学歴や大学はどこ?インスタに工藤静香も登場!芸能界の大物カップル 木村拓哉さんと工藤静香さんの娘で 次女のKoki(こうき)さん。 学歴が凄い!大学はどこ? インスタに姉や工藤静香も登場で仲良し!について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓