男性有名人 PR

岡本圭人の親権が母の西克恵ではなく、岡本健一なのは何故なのか?詳しく解説!

岡本圭人

Hey! Say! JUMPを脱退し、現在は俳優業に力を入れている岡本圭人(おかもと けいと)さん。

父親はかつてジャニーズで活躍していた岡本健一(おかもと けんいち)さん。

母親は元モデルの西克恵(にし かつえ)さんです。

両親は2007年に離婚しており、岡本圭人さんの親権父親である岡本健一さんが持つことになりました。

通常親権は母親が持つことが多いとされていますが、なぜ父親が親権を獲得したのでしょうか?

岡本健一さんには再婚相手と子供もいるようで、岡本圭人さんとの家族関係も気になります。

今回の記事では、

  • どうして?岡本圭人の親権が父・岡本健一の理由!
  • 岡本圭人の父・岡本健一は再婚相手と子供2人がいる!
  • 岡本圭人の母・西克恵の現在は動物愛護活動家?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう!

岡本圭人
【岡本圭人】脱退理由で炎上?現在は父・岡本健一と俳優共演!(元平成ジャンプ)Hey!Say!JUMPのメンバーだった 岡本圭人(おかもとけいと)さん。 突然のグループ脱退に驚きましたよね! 平成ジャンプを脱退し、炎上した理由とは? 現在は父の岡本健一と舞台俳優で共演!について調べてみます^^...

どうして?岡本圭人の親権が父・岡本健一の理由!

岡本健一引用:https://www.yomiuri.co.jp/

なぜ岡本圭人さんの親権は西克恵さんではなく岡本健一さんなのでしょうか?

その理由は、岡本健一さんが積極的に子供の養育を行なってきた実績があり、かつ岡本圭人さんが父親と暮らすことを望んだからではないかと推測できます。

順を追って説明していきますね。

まず第一に親権には母性優先の原則があり、特に乳児の場合は親権争いで母親が有利になります

ただ岡本圭人さんは両親の離婚当時すでに14歳前後ですので、子供の意思も尊重される年齢となっていました。

父親が親権を取るのに有利になるには、母親に明らかな問題行動があるか子供が父親と暮らしたがっているかなども考慮されていきます。

岡本圭人さんの両親の離婚理由は、主に子供の教育方針の違いとされていますので、西克恵さんに浮気や虐待などの問題行動があったとは考え難いですね。

そのため、岡本圭人さん自身に岡本健一さんと暮らしたいという意思があったのではないかと推測できます。

また、離婚理由の「教育方針の違い」について、岡本健一さんは息子に視野を広く持ってもらうために留学を勧めており、西克恵さんはその方針に反対していたそうです。

最終的に岡本圭人さんは留学に行くことを選択していますし、岡本健一さんの教育方針に賛同していた可能性が高いと考えられます。

岡本圭人さんと岡本健一さんは日頃からよくコミュニケーションが取れており、岡本圭人さん自身も父親と暮らすことを望んでいたと推測できますね

このような経緯から、親権は母親ではなく父親に渡ったのではないでしょうか。

もちろん父親が親権を取るには他にもさまざまな条件があり、上記はあくまで推測となります。

親子共演も果たして仲は良好!

岡本圭人さんと岡本健一さんは仕事以外での交流は全くしないそうですが、舞台で共演を果たしたりと親子仲は良好だそうです。

仕事以外で父親との交流は「全くしていないですね」ときっぱり語った岡本圭人さん。

親子仲が悪いの?と心配になりますが、岡本健一さんの舞台やライブを観て感想を語り合ったり、プレゼントを贈ったりしているそうです

忙しくない時は家で2人でギターセッションをしたり、服を貸し合ったりするほど仲が良いとか。

岡本健一さんも息子との交流を喜んでいるようですよ。

そんな中、2021年には『Le Fils 息子』で親子初共演も果たしていました。

岡本圭人と岡本健一引用:https://www.lefils-lamere.jp/

緊張する岡本圭人さんを岡本健一さんが励ます場面もあったそうで、岡本圭人さんはその言葉に感激を受けて涙を流しそうになったと語っていました。

互いに忙しくプライベートでの交流は難しい中、同じ俳優として支え合う姿が素敵ですよね。

岡本圭人の父・岡本健一は再婚相手と子供2人がいる!

岡本健一引用:https://www.sponichi.co.jp/

岡本圭人さんの岡本健一さんは2015年に再婚しており、再婚相手との間に子供が2人いることが発覚しています。

岡本健一さんの再婚が発覚したのは2020年になってからでした。

再婚相手40代の一般女性であることしか明かされておらず、顔画像や名前は非公開

馴れ初めは知人からの紹介だったそうですよ。

その後、再婚相手との間に息子が1人ずつ生まれました。

息子は2016年生まれで現在7〜8歳は2018年生まれで現在5〜6歳です。

岡本圭人さんが現在30歳なので、かなり年の離れた兄弟ができたということになりますね。

岡本圭人さんは兄弟ができたことをとても喜んでおり、「めちゃめちゃ可愛がっている」と語っていました。

岡本圭人の母・西克恵の現在は動物愛護活動家?

岡本圭人さんの西克恵さんはすでにモデルを引退し一般人として生活しているため、現在の職業や顔画像は非公開でした。

ネット上で西克恵さんとされる人物の画像が出回っていますが、モデルで料理研究家の西歩見(にし あゆみ)さんという全く別人の画像であることがわかっています

西克恵さんがどんな方なのか気になりますが、元モデル息子岡本圭人さんもイケメンなので、きっとスタイル抜群の美人なのでしょう。

なお、西克恵さんの現在については動物愛護活動をしているとの噂があります。

噂の発端となったのが、女優・森カンナ(もり かんな)さんのInstagram投稿。

森カンナさんが保護犬保護猫団体の取材をし、代表の西克恵さんとお話をしたという内容が投稿されていました。

森カンナのInstagram引用:https://www.instagram.com/

西克恵」という名前が珍しいため、岡本圭人さんの母親と同一人物ではないかと推測されているようです。

さらに取材の中で西克恵さんが「子供が海外留学していた」と発言。

岡本圭人さんは9歳から5年ほどイギリス留学し、2018年にもアメリカ留学しているため、やはり取材された人物は岡本圭人さんの母親なのでは?と言われています。

ただ上記以外に岡本圭人さんの母親との一致点が見つからないため、西克恵さんの現在が動物愛護活動家という情報はかなり信ぴょう性が低いでしょう

岡本圭人の親権が母の西克恵ではなく、岡本健一なのは何故なのか?詳しく解説!まとめ

両親の離婚後、岡本健一(おかもと けんいち)さんに引き取られた岡本圭人(おかもと けいと)さん。

どうして?岡本圭人の親権が父・岡本健一の理由!
岡本圭人の父・岡本健一は再婚相手と子供2人がいる!
岡本圭人の母・西克恵の現在は動物愛護活動家?
についてのまとめです。

  • 岡本圭人の親権が母・西克恵ではなく父・岡本健一なのは、岡本健一が積極的に子供の養育を行なってきた実績があり、かつ岡本圭人が父親と暮らすことを望んだからではないかと推測できる
  • 岡本圭人と父・岡本健一は仕事以外での交流は全くしないそうだが、舞台で共演を果たしたりと親子仲は良好だと語っている
  • 父・岡本健一は2015年に再婚しており、再婚相手との間に子供が2人いる
  • 母・西克恵はすでにモデルを引退し一般人として生活しているため、現在の職業や顔画像は非公開である
  • 西克恵の現在が動物愛護活動家という情報があるが、噂レベルでかなり信ぴょう性は低い

両親が離婚した後も、岡本健一さんとの良好な関係を築いている岡本圭人さん。

年の離れた兄弟も溺愛しているそうで、今後も色々なエピソードを公開してほしいですね。

これからも岡本圭人さんの活躍を応援しています!

岡本圭人
【岡本圭人】脱退理由で炎上?現在は父・岡本健一と俳優共演!(元平成ジャンプ)Hey!Say!JUMPのメンバーだった 岡本圭人(おかもとけいと)さん。 突然のグループ脱退に驚きましたよね! 平成ジャンプを脱退し、炎上した理由とは? 現在は父の岡本健一と舞台俳優で共演!について調べてみます^^...