スポンサーリンク
気になるエンタメ PR

【さかがみ家】動物保護ハウスの場所は千葉県袖ケ浦市のどこ?犬猫保護活動!

スポンサーリンク

坂上忍と動物保護ハウス画像出典:https://www.oricon.co.jp/

タレントでバラエティ番組など活躍中の坂上忍さん。

その坂上忍さんがMCをつとめている
「坂上どうぶつ王国」の企画から
行き場を失った犬や猫などの動物を保護する施設を作るプロジェクトが始動していました。

正式名称はさかがみ家です。

ついにそのさかがみ家
今年2022年4月4日オープンしたと発表がありました!

その動物保護ハウス「さかがみ家」とは
いったいどこにあるのか?
どんな施設なのか?見ていきましょう^^

  • さかがみ家・動物保護ハウスの場所は千葉県袖ケ浦市のどこ?
  • さかがみ家では犬猫保護活動をしている!

これらについて気になったので調べてみます。
一緒に見ていきましょう♪

さかがみ家・動物保護ハウスの場所は千葉県袖ケ浦市のどこ?

動物保護ハウス「さかがみ家」は一体どこにあるのでしょうか?

坂上忍さんが長年夢に見ていた
動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」建設のため
2019年12月千葉県某所に土地を購入しました。

  • 建設場所は、千葉県。
  • 敷地面積が約4500坪(東京ドーム3分の1くらい)
  • 土地の3分の2に池がある。

正式に場所は発表されていないのですが
この3つのヒントから
動物保護ハウスさかがみ家の場所は
千葉県袖ヶ浦市奈良輪にある

と確定しています。

池にあった水を調査したところ
水質汚染でかなり汚れていたため
一旦池の水を全部抜いて乾燥させ
綺麗に整えました^^

坂上忍【どうぶつ王国】場所特定!土地は千葉県のどこ?池の水全部抜く!坂上忍さんが「どうぶつ王国」を作るために 千葉県某所に4500坪の土地を購入されましたよね! 敷地の3分の2が池であるという特殊...

これで動物たちが安心して暮らせるようになり良かったですね♪

スポンサーリンク

さかがみ家では犬猫保護活動をしている!

2022年4月4日に完成した動物保護ハウス「さかがみ家」。

YouTube「坂上家のチャンネル」
自身がMCをつとめる「坂上どうぶつ王国」では
その詳細について公開されています^^

さかがみ家
坂上忍さんが全て実費を使い完成させた
動物保護を目的としたハウスです。

すごいですよね!実費とはさすがです!

一緒に保護活動をしているスタッフですが
コロナ渦もあり、面接はオンラインで開始されました。

そのスタッフの中には
元SKE48の桑原みずきさん
俳優の古山憲太郎さんもいるそうです。

その2人も含めてスタッフは合計10人

さかがみ家が完成したとき
悪徳ブリーダーに飼われていた繁殖犬
多頭飼育崩壊の現場から救出された犬5匹・猫10匹を迎えたそうです。

坂上忍と動物保護ハウス画像出典:https://www.oricon.co.jp/

2階はサンルームがあり
日差しが強い時用にカーテンもついているそうです。

スタッフの部屋や、スタッフ用・犬用・猫用の3つの洗濯機があるそうです。
洗濯機を使い分けるのはさすがですね!

またキャットランやドッグランもあります。

キャットランでは、猫が落ちないように柵も作ってありました^^

キッチンも広く、2つあるようです。

坂上忍と動物保護ハウス画像出典:https://twitter.com/

預かった犬や猫たちをここで人馴れさせ
新たな飼い主が見つかるまで探して
送り出してあげることを目標にしています。

動物たちと素敵な飼い主とのご縁がありますように^^

スポンサーリンク

【さかがみ家】動物保護ハウスの場所は千葉県袖ケ浦市のどこ?犬猫保護活動!まとめ

坂上忍さんが建設した
行き場を失った犬や猫などの動物を保護する施設「さかがみ家」。

動物保護ハウスの場所は千葉県袖ケ浦市のどこ?
さかがみ家では犬猫保護活動をしている!
についてのまとめです。

  • さかがみ家の場所は千葉県袖ヶ浦市奈良輪にあると確定している。
  • さかがみ家は犬や猫を保護した後、人慣れし、新しい飼い主が見つかるまでの間お世話する施設。
  • 保護ハウスのスタッフは10人。施設内はいろいろ犬や猫が過ごしやすいように配慮されている。

犬や猫を保護して、新しい飼い主を見つけるという
素晴らしい活動をしている坂上忍さん。

これからの活動も楽しみに応援しています!

坂上忍【どうぶつ王国】場所特定!土地は千葉県のどこ?池の水全部抜く!坂上忍さんが「どうぶつ王国」を作るために 千葉県某所に4500坪の土地を購入されましたよね! 敷地の3分の2が池であるという特殊...
冒険少年脱出島画像
【脱出島】ロケ地の無人島の場所はどこ?奄美で確定?アイアム冒険少年2021アイアム冒険少年の人気コーナー脱出島。 毎回様々なゲストが挑戦しています^^ 2021年現在脱出島のロケ地の無人島は奄美大島? 過去の脱出島のロケ地の場所はどこ?について調べてみます^^...
ダッシュ島の場所はどこ?由利島への行き方は?Googleマップにも登録されている!「鉄腕ダッシュ」の人気企画 「DASH島」の舞台となっている無人島。 DASH島の場所はどこ?Googleマップにも登録されている! ダッシュ島・由利島への行き方は?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓