スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

【さかなクン】年齢や結婚は?帽子なし画像はイケメンでサックスの腕前も凄い!

スポンサーリンク

魚に詳しい魚博士のさかなクン
「TVチャンピオン」の魚通選手権に出場し一気に注目を集めてから、変わらず25年以上
魚といえばさかなクン」と世間に浸透しています。

ハイテンションな様子も変わらず、初めて見たときから全く印象や外見が変わらないように思うのですが

さかなクンの年齢はいくつになった?wiki風プロフィールは?
実は結婚してると噂があるけど、結婚しているの!?
ハコフグ帽子なしの画像はあるか気になる!
イケメンでサックスの腕前も凄い!

これらについて気になったので調べてみます。
一緒に見ていきましょう^^

【さかなクン】年齢やwiki風プロフィール

  • 本名: 宮澤 正之(みやざわまさゆき)
  • 生年月日:1975年8月6日(2020年8月現在)
  • 年齢:45歳
  • 出身:東京都生まれ、神奈川県綾瀬市育ち
  • 在住:千葉県館山市
  • 職業:魚類学者、イラストレーター、タレント、東京海洋大学客員准教授及び名誉博士

昔から全く印象が変わらずハイテンションで年齢不詳なさかなクン年齢は45歳でした!
顔も全然変わらず老けた印象が全くないので、思った以上に年齢を重ねていて少し驚きました。

老けないさかなクンが羨ましいですw

小さい頃から絵を描くのと魚が好きだったというさかなクン

高校3年生のときに「TVチャンピオン」の「全国魚通選手権」で準優勝。
その後は同番組で5連覇を果たし、殿堂入りする大活躍をみせます。

その後はずっとタレントとして活動をしていたのかな?と思っていたのですが
20歳の頃から、魚類専門のペットショップで住み込みの雇われ店長として働いていたそうです。
他にも、水族館や観賞魚販売店など、魚に関係するアルバイトを転々としていました。

寿司屋で働いていた時、さかなクンが店内で描いていた魚のイラストを見た他店舗や企業から絵の依頼が舞い込むようになり
アルバイトを継続しながら兼業イラストレーターとして活動を始めます。

さかなクンらしい温かみのある可愛らしいイラストですよね^^

現在は、東京海洋大学客員准教授及び名誉博士など様々な役職にも就任し、おさかなライフコーディネーターとして、講演や著作活動などを中心に活動をしています。

広い世代に魚について理解をして欲しいという思いから、一般向けの講演では難解な言葉を極力使わない解説や自作のイラストを用いるなどの工夫を心掛けているそうです。

さかなクンの明るくハイテンションなキャラクターでの解説は子供にもわかりやすそうだし、絶対に面白いですよね♪

スポンサーリンク

【さかなクン】結婚はしてる?

魚類学者、イラストレーター、タレント、東京海洋大学客員准教授及び名誉博士など様々な経歴で活動をするさかなクンの年齢は45歳ということですが、結婚はしているのでしょうか?

調べてみると
「実は結婚していて子供がいる」
「離婚している」
「美人サックス奏者の彼女がいる」
など真偽不明なウワサが飛び交っていますが、、、w

さかなクンが2019年10月テレに番組「誰だって波瀾爆笑」に出演したとき、このように発言をしていました。

アルコ&ピース平子祐希から「結婚願望とかあるんですか?」と聞かれると、「多分、私は……」と言いよどみ、「無理ですね」と一言。堀尾正明から「将来にわたって無理?」と尋ねられると、「お魚にのめり込み過ぎてしまいました」と答えた。

溝端淳平が、「魚好きな女性なら話が合うのでは?」と質問されると、さかなクンは「お魚に情熱を燃やしてる方と話してると、『いやこうだ』『いや私はこう思います』『いや違う違う』『何だとー!』となってしまう」と、意見が合わずに喧嘩になってしまうと告白。
引用:https://www.rbbtoday.com/

さかなクン本人が「結婚は無理だ」とハッキリと語っています。

「魚好きの女性だと意見が合わずに喧嘩になってしまう」と話していることから
もしかしたら魚好きの彼女がいたときはあったのかもしれませんが、意見の食い違い(魚に関するw)から喧嘩になって別れた経験があるのかもしれませんね。

ですが、現在は恐らく彼女もおらず結婚もしていないと予想できます。

いつかさかなクンとバッチリ合う運命の人と巡り合うのでしょうか・・・?
もし結婚するとしたら、結婚相手がどんなかたなのか?
めちゃくちゃ気になりますね!^^

【さかなクン】ハコフグ帽子なしの画像が見たい!

さかなクンといえば、いつもトレードマークのハコフグ帽子を被っていますよね^^

2020年2月に国会で意見陳述を行った際もハコフグ帽子を身に着けていました。

出典:https://twitter.com/

通常、国会では帽子は認められていないのに
「さかなクンの帽子は、品位、礼節に欠いたものにはならない」
と特例で認められました。凄いことですよね!

さかなクン帽子は皮膚の一部と伝えています。

さかなクンハコフグ帽子なので、帽子なしのイメージ・画像が思いつかないので
「実はハゲていて、かつら代わりに帽子を被っているのでは?」
なんて声もありました。

こうなってくると帽子を脱いだらどんな感じなのか?
余計に気になってきますよね><

そこで、さかなクン帽子なし画像はないのか?
探してみたらありました!

2012年頃?

数年前の画像ですが、ハコフグ帽子を被っていないさかなクンの画像がありました!
ちゃんと髪の毛もフサフサですねw

また、さかなクンハコフグ帽子にはいくつかの種類があり
冬用、夏用のメッシュ加工され、通気性が良いのも。
水中用、クロマキー用、教壇用(大学の校章が入っている)などもあります。

一貫してキャラを貫き、帽子は皮膚の一部とまで言うさかなクンはさすが徹底していますね^^

スポンサーリンク

【さかなクン】イケメンでサックスの腕前も凄い!

イラストレーターでもあるさかなクンですが
サックスの腕前もプロ級で凄い!と話題になっていましたよね^^

2016年キリン「氷結」のCMで、黒いハコフグの帽子をかぶったバスサックスプレイヤー「GYO」に扮し、東京スカパラダイスオーケストラとのセッションを披露し
さかなクンのサックス演奏の腕前がプロみたいで凄い!
と注目を集めていました。

そのCM動画がこちらです。


さかなクン黒いスーツ・黒い帽子姿でサックスを演奏
いつもとは別人のようなクールな印象でめちゃくちゃカッコいいですよね!^^

いつも明るくハイテンションな様子とは違う、新たなさかなクンの一面にビックリです。

なぜさかなクンがこんなにサックスの腕前が上手なのか?というと
中学へ入学したとき「吹奏楽 → すいそうがく → 水槽学」と間違えて部活見学へいったことがきっかけで、吹奏楽部に入学したことから始まります。

「水槽学」ってなんでしょうw
さかなクンの頭の中はいつも魚のことで一杯なのですね^^

おさかなライフコーディネーター&イラストレーター&サックス奏者と様々な特技を持つさかなクンは多才で本当に凄いですね♪

スポンサーリンク

【さかなクン】年齢や結婚は?帽子なし画像はイケメンでサックスの腕前も凄い!まとめ

「魚といえばさかなクン」と世の中に浸透しているさかなクンが昔からキャラも外見も全然変わらないように感じるのですが
年齢や結婚などwiki風プロフィールや、帽子なし画像はあるのか?イケメンでサックスの腕前も凄い!についてのまとめです。

  • 年齢は45歳
  • 小さい頃から絵を描くのと魚が好きだった
  • 現在は得意のイラストを活かしながら、魚についての講演や著作活動などを中心に活動をしている
  • 結婚はしておらず、彼女もいないようだ
  • 数年前のものだが、帽子なしの画像もあった。髪もフサフサでいつものさかなクンと変わらない印象
  • CMで東京スカパラダイスオーケストラとのセッションで披露したサックスの腕前がプロ級で凄いしカッコいい

これからもさかなクンの活躍を応援しています!

↓あなたにオススメの記事はこちら↓

饗場空璃(魚好き高校生アイバ)wikiプロフ!自宅も凄い?「みんなのどうぶつ園」に 魚大好き高校生でお馴染みの 饗場空璃(あいばそらり)くんが再出演します! また無邪気な様子が見られる...
小塚拓矢wikiプロフ!結婚は?怪魚ハンター画像が凄い!アナザースカイ 「アナザースカイ」に怪魚ハンターの小塚拓矢(こづかたくや)さんが出演されます。 豪快な怪魚釣りが見られるのが楽しみですね♪ ...
【手越祐也】暴露本ネタバレ!熱愛やジャニーズ実名でSNS炎上! 6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さん。 YouTube配信など退社後の動向に注目が集まり話題になっていますが 8...
【木村拓哉】ちょいマックCMの歌が嫌い?ムカつく?でもヤミツキw出典:https://twitter.com/ 2020年マクドナルドのCMに出演している木村拓哉さん。 7月からはちょいマック...
松丸亮吾兄弟家族画像
松丸亮吾の父親・母親・4兄弟(Daigo)家族の職業など総まとめ!現役東大生でありながら「ナゾトレ」など、謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾くんの 父親・母親・4兄弟ご家族の職業などを改めてまとめていきます。 一緒に見ていきましょう^^...

最後までご覧いただきありがとうございました^^