男性有名人 PR

【16選】佐藤めぐみと堂本光一の匂わせを時系列にまとめ!2009年から始まった?

堂本光一 佐藤めぐみ

2023年2月26日、女優の佐藤めぐみさんとKinKi Kidsの堂本光一さんの熱愛報道が出ました

実は以前からファンの間で、2人の交際や同棲について噂があったようです。

さらに度々交際の匂わせがあったようなのですが、内容が気になりますよね?

この記事では、

  • 佐藤めぐみと堂本光一が熱愛!馴れ初めは「Endless SHOCK」での共演!
  • 匂わせ16選を時系列にまとめ!匂わせは2009年から始まった?

これらについて徹底調査します!
一緒に見ていきましょう♪

堂本光一 佐藤めぐみ
佐藤めぐみと堂本光一の自宅は港区六本木?同棲マンションを徹底調査!10年にも及ぶ真剣交際をしていると 話題の堂本光一さんと佐藤めぐみさん。 同棲している自宅マンションはどこなのか?徹底調査します。...

佐藤めぐみと堂本光一が熱愛!

佐藤めぐみと堂本光一引用:https://sp.starblog.jp/

2023年2月26日、女優の佐藤めぐみさんとKinKi Kidsの堂本光一さんが10年にわたって交際していることが報道されました

これまで2人で出かけている姿はスクープされていないため、極秘で交際を続けてきたということがわかりますね。

しかし、ファンの間では2人の交際は暗黙の了解だった様子。

ネット上では、「今さら佐藤めぐみさんと堂本光一さんの熱愛報道が出たの?」と話題になっていました。

佐藤めぐみと堂本光一 匂わせ佐藤めぐみと堂本光一 匂わせ佐藤めぐみと堂本光一 匂わせ次からの項目で、2人の馴れ初めからファンが交際に気づいた匂わせまでを紹介していきます。

https://angelnews.net/satomegumi-kouichi-27282

佐藤めぐみと堂本光一の馴れ初めは「Endless SHOCK」での共演!

佐藤めぐみさんと堂本光一さんの馴れ初めは、2009年のミュージカル「Endless SHOCK」での共演です。

Endless SHOCK引用:https://online.johnnys-net.jp/

「Endless SHOCK」は堂本光一さん主演の舞台で、佐藤めぐみさんはヒロイン役に抜てきされました。

舞台経験が少なかった佐藤めぐみさんを、座長である堂本光一さんが支えたそうです。

無事に舞台は成功に終わり、翌年2010年にも2人は同作で共演しています

共演当時から息ピッタリだったという佐藤めぐみさんと堂本光一さん。

共に苦楽を乗り越えた仲間としての信頼感もあってか、共演後に交際をスタートさせたそうです。

堂本光一引用:https://www.oricon.co.jp/

堂本光一さんは仕事一筋の人としても知られており、熱愛報道とは縁遠かったようですが、佐藤めぐみさんの真摯に舞台に向き合う姿に惹かれたのかもしれませんね。

すでに交際期間約10年に及ぶという2人。

いずれ2人から結婚報告があるか、今から楽しみですね。

佐藤めぐみと堂本光一の匂わせ16選を時系列にまとめ!2009年から始まった?

佐藤めぐみさんと堂本光一さんの匂わせは、全部で16個ありました!

匂わせの内容を時系列で紹介していきます。

  • 2009年3月:愛犬「パン」とパン部
  • 2012年2月:無償の愛
  • 2016年3月:就寝前のルーティーン
  • 2016年11月:ドーモくんと「堂本」くん
  • 2018年11月:縦読み投稿
  • 2018年11月:一緒に映画鑑賞
  • 2019年:地下駐車場で密会
  • 2019年5月:左手薬指の指輪
  • 2020年5月:鉄フライパン
  • 2020年5月:インスタライブの背景
  • 2020年5月:光一カラーを着用
  • 2022年4月:お宝発掘
  • その他:コーヒー好き
  • その他:お揃いのラグ
  • その他:インスタの裏垢
  • その他:裏垢で指輪披露

古いものでは2009年から匂わせがありました

それぞれの匂わせの内容について、詳しくみていきましょう!

2009年3月 愛犬「パン」とパン部

堂本光一さんは、2009年3月頃からチワワを飼い始めており、「パン」と名付けています。

堂本光一と愛犬パン引用:https://blue-lemonlife.com/

一方、佐藤めぐみさんは大のパン好きで有名。

自身のSNSには「パン部」のハッシュタグを付けて投稿するほどです。

このことから、佐藤めぐみさんがパン好きだから愛犬の名前を「パン」にしたのでは?と噂になったようです。

さらに、堂本光一さんがインスタストーリーに投稿した愛犬パンとブレッドの写真も話題に。

写真に映っているブレッドが、佐藤めぐみさんがインスタに投稿していた生ソフトフランスパンにそっくりだったそう。

2人の投稿したブレッドが同じものであれば、同棲の匂わせとも思えますね。

佐藤めぐみと堂本光一 匂わせ

2012年2月 無償の愛

舞台「Endless SHOCK」で堂本光一さんが森光子さんからプレゼントをもらった際のこと。

堂本光一さんは、「無償の愛を感じている」とコメント。

堂本光一と森光子引用:https://ameblo.jp/

そして佐藤めぐみさんは同年に映画『This is it』を観て、「エンターテイメントは無償の愛」と感想を述べています。

同じ「無償の愛」という言葉を使ってコメントしていることから、ファンの間では匂わせだと話題になりました。

2016年3月 就寝前のルーティーン

2016年3月放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』で、ナイトルーティーンについて語った堂本光一さん。

寝る前には奇跡の周波数と言われている528Hzの音を聴いているとコメントしていました。

さらに佐藤めぐみさんも夜寝る前のルーティーンについて、「自然の音を聴いて眠りにつく」と語っていたんです。

就寝前のルーティーンが一緒ということは、同棲の匂わせとも思えますね。

2016年11月 ドーモくんと「堂本」くん

NHKの『ちりとてちん』に出演していた佐藤めぐみさん。

共演者の貫地谷しほりさんのインスタで、NHKキャラクターのドーモくんと一緒に映っている写真が投稿されました。

佐藤めぐみ引用:https://www.instagram.com/

この写真が、ドーモくん→「堂本」くん、の匂わせだと話題になったんです。

少々こじつけのようにも思えますが、堂本光一さんと交際していることに気づいてほしいという気持ちの表れだったのでしょうか?

2018年11月 縦読み投稿

佐藤めぐみと堂本光一 匂わせ

佐藤めぐみさんのインスタ投稿の文章にも匂わせがありました。

映画『シンプルギフト』の感想を投稿しているのですが、文章を縦読みすると「こ・美・1・え」になっています

この文章を読みかえると、「こ・う・いち・へ(光一へ)」になっているんです。

縦読みで堂本光一さんにメッセージを伝えていたのだとしたら、かなり高度な匂わせですよね。

2018年11月 一緒に映画鑑賞

先ほどの匂わせで、佐藤めぐみさんが映画『シンプルギフト』の感想を投稿していました。

実は同じ日に、堂本光一さんもファン向けの会員サイトで映画『シンプルギフト』の感想を述べていたんです。

さらにこの映画は2018年11月3日~11月16日の2週間だけの限定上映だったそう。

上映期間が短い上に同じ日に感想を投稿しているということは、2人で一緒に映画を観に行ったという可能性がありますね。

2019年 地下駐車場で密会

堂本光一引用:https://geitopi.com/

堂本光一さんは、2019年出演の『密会レストラン』で、「昔は彼女を拾って家の地下駐車場に行っていた」と発言しています。

ファンによると当時の堂本光一さんの自宅マンションには地下駐車場はなかったそう。

ということは、佐藤めぐみさんを拾って彼女のマンションに遊びに行っていたという匂わせとも思えますね。

2019年5月 左手薬指の指輪

2019年5月、佐藤めぐみさんが公式ブログにドラマ『ラジエーションハウス』の番宣写真を投稿。

佐藤めぐみ引用:https://ameblo.jp/

なんと彼女の左手薬指には指輪が光っていたんです。

この写真については、役作りなのか、あるいは堂本光一さんとの結婚の匂わせなのかという憶測が飛び交いました。

現時点で2人の結婚報告はないため、あくまで番宣用の指輪だった可能性が高いですね。

2019年5月 鉄フライパン

佐藤めぐみさんは2020年5月に自身のインスタストーリーで、「鉄フライパンでバタートーストを作った」と投稿しています。

その少し前、2019年10月放送のラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』内では、堂本光一さんが「最近鉄フライパンを使ってて、育てなきゃいけない」とコメントしているんです。

近年のフライパンはテフロン加工が多い中で、鉄フライパンを使っているのは少し特殊ですよね。

同じように鉄フライパンを使用しているというコメントは同棲の匂わせにも思えます。

2019年5月 インスタライブの背景

佐藤めぐみと堂本光一引用:https://geitopi.com/

2020年5月のインスタライブも話題になりました。

佐藤めぐみさんと堂本光一さんはそれぞれの自宅でインスタライブを行ったのですが、背景がそっくりだと言われています。

壁紙の色や照明の位置、室内のレイアウト、さらにはソファまで似たような物だったため、同じ部屋からライブ配信しているのではないかという噂が出ました。

度々同棲の匂わせはあったので、全く同じ部屋からライブ配信していた可能性もありそうですね。

堂本光一 佐藤めぐみ
佐藤めぐみと堂本光一の自宅は港区六本木?同棲マンションを徹底調査!10年にも及ぶ真剣交際をしていると 話題の堂本光一さんと佐藤めぐみさん。 同棲している自宅マンションはどこなのか?徹底調査します。...

2019年5月 光一カラーを着用

さらに2020年5月、貫地谷しほりさんと佐藤めぐみさんのインスタライブでも匂わせがありました。

このライブ配信で、貫地谷しほりさんは青い服佐藤めぐみさんは赤い服を着用しています。

貫地谷しほりと佐藤めぐみ引用:https://marysblood.jp/

実は青と赤はKinKi Kidsのメンバーカラーで、赤は堂本光一さんのイメージカラーなんです。

そのため、佐藤めぐみさんが光一カラーを着用して匂わせていると話題になりました。

2022年4月 お宝発掘

2022年4月、佐藤めぐみさんのインスタストーリーで「片付けをしているとお宝を発見できる」という投稿がありました。

その後に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』では、堂本光一さんの家でお宝探しをするという企画が組まれています。

佐藤めぐみさんが放送前の企画をバラして匂わせたのでは、とファンから批判の声が上がってしまったようです。

コーヒー好き

佐藤めぐみさんはパン好きなだけでなく、大のコーヒー好き

佐藤めぐみ引用:https://www.instagram.com/

SNSではコーヒーに関する投稿も多く、カフェ巡りも趣味のようです。

一方で堂本光一さんもコーヒー好きを公言しています。

2人の趣味やこだわりが一致していることから、コーヒーをきっかけに仲良くなったのではないかと言われているようです。

お揃いのラグ

過去に放送されたテレビ番組で、堂本光一さんの部屋が映ったことがあります。

その際、部屋のラグがベージュだったのですが、佐藤めぐみさんがインスタに投稿した自宅のラグもベージュでした。

偶然お揃いの色のラグを持っていたのか、あるいは同棲していたのか、真相が気になりますね。

インスタの裏垢

佐藤めぐみさんは2020年5月頃までインスタの裏垢を持っていたようです。

佐藤めぐみの裏垢引用:https://soco-cobo0587.com/

裏垢の名前は「Megumi Sato」で、佐藤めぐみさんが大好きなコーヒーの絵文字が使われていることから、本人の裏垢で間違いないと判断されています。

その裏垢で、「Endless SHOCK」と「Johnny’s Smile Up ! Project」のアカウントをフォローしていたことから、堂本光一さんに想いを寄せていたのではないかと噂されたようです。

すでにアカウントは削除されているので真偽のほどはわかりません。

ただ、わざわざ「Johnny’s Smile Up ! Project」のアカウントをフォローしていたということは、堂本光一さんと仲が良かったことの証明なのかもしれませんね。

裏垢で指輪披露

さらに、佐藤めぐみさんの裏垢で指輪をつけた写真を投稿していた、という噂もありました。

こちらもすでに該当の写真が削除されています。

裏垢でだけ指輪を披露していたとなると、事実婚の匂わせなのではないかと気になってしまいますね。

【16選】佐藤めぐみと堂本光一の匂わせを時系列にまとめ!匂わせは2009年から始まった?まとめ

10年以上も交際を続けてきた佐藤めぐみさんと堂本光一さん。

佐藤めぐみと堂本光一が熱愛!馴れ初めは?
匂わせ16選を時系列にまとめ!匂わせは2009年から始まった?

についてのまとめです。

  • 2023年2月26日、女優の佐藤めぐみとKinKi Kidsの堂本光一が10年にわたって交際していることが報道された
  • 馴れ初めは2009年のミュージカル「Endless SHOCK」での共演
  • 匂わせは全部で16個もあり、時系列で見ると2017年どころか2009年から匂わせていたことがわかる

ミュージカル「Endless SHOCK」での共演以来、極秘で交際を続けてきた佐藤めぐみさんと堂本光一さん。

調べたところ、匂わせは16個にも及ぶことがわかりました。

2016年頃からは頻繁に同棲しているとも取れるような匂わせがあったようです。

今後結婚報告があるのかも楽しみですよね。

これからも、佐藤めぐみさんと堂本光一さんの交際を応援しています!

堂本光一 佐藤めぐみ
佐藤めぐみと堂本光一の自宅は港区六本木?同棲マンションを徹底調査!10年にも及ぶ真剣交際をしていると 話題の堂本光一さんと佐藤めぐみさん。 同棲している自宅マンションはどこなのか?徹底調査します。...