スポンサーリンク
気になる女性芸能人 PR

【柴咲コウ】北海道出身?移住先・牧場ファームの場所はどこ?安平町で確定?

スポンサーリンク

柴咲コウ北海道画像柴咲コウさんは歌手や女優でありながら
やり手の実業家としても
最近たびたび話題になっています。

北海道へ移住したというニュースや
「行列のできる法律相談所」への出演で
ネットを騒がせていましたが
果たしてどのような事業をやっているのでしょうか^^

  • 柴咲コウwiki風プロフィール
  • 移住先が北海道なのは両親の出身地?
  • 牧場ファームを経営しているって本当?場所は安平町?

とネットニュースで気になっていた話題をまとめていきますね!
一緒に見ていきましょう♪

柴咲コウwiki風プロフィール

柴咲コウ画像引用:https://www.instagram.com/

芸名:柴咲コウ(しばさきこう)
本名:山村幸恵(やまむらゆきえ)

  • 生年月日:1981年8月5日
  • 年齢:39歳(2021年6月現時点)
  • 出身地:東京都豊島区
  • 身長:160cm
  • 事務所:レトロワグラース

14歳の時に友達と池袋のサンシャインシティを歩いているところスターダストプロモーションにスカウトされる。
当時は高校受験を控えており、なおかつ芸能界入りを父親に猛反対されたこともあってすぐには所属しなかった。

高校入学後父の許しを得て所属し、16歳で芸能活動を始める。
当時自身も全く興味がなかった芸能界入りを決意したのは経済的理由」であった。
引用:Wikipedia

スポンサーリンク

柴咲コウの移住先が北海道なのは両親の出身地?

柴咲コウさんは現在
東京と北海道の2拠点生活をしています。

北海道を移住先に選んだ理由
柴咲コウさんの両親の影響です。

柴咲コウ画像両親が北海道出身のため

ゆかりのある北海道に土地を購入した

と柴咲コウさん自身が語っているんですよね。

柴咲コウさんも幼少期には
北海道の礼文島で生活していたこともあったとか。

父親は旭川市出身母親が礼文島出身みたいですね。

現在母親は他界されていますが
父親は健在です。

でも高齢の父親にとって
夏の東京生活が暑くて厳しいようで
ほとんどの期間を北海道で過ごしているそうです。

そんなこともあって
柴咲コウさんは北海道移住を検討
実際に家まで作って移住しました。


2020年8月に投稿したこちらのYouTube動画では
そのあたりのことを語っていますので必見ですよ!

スポンサーリンク

牧場ファームを経営しているって本当?場所は安平町?

そこで気になるのが
北海道のどこに移住したのか?ということです。

これに関しては
柴咲コウさんのインスタから探ってみました。
まず2020年9月に投稿した写真画像がこちらです。

柴咲コウ北海道画像柴咲コウさんはなんと
北海道で牧場ファームを経営しているんです!

これはビジネスパートナー
フウ・フェイフェイさんとの共同ファームだそうで
女優の仕事がないときには北海道に行き
こちらの牧場ファームで過ごしているみたいです。

写真からも充実感が伝わってきますよね(^_^)

その場所ですが、Yahooニュースによると

本誌が取材を進めると、柴咲の牧場は新千歳空港の近くにあることがわかった。その広さは東京ドーム6個分ほど。
登記によると、農畜産物の生産、加工および販売をしており、さらに馬に乗って行う団体球技の一つである「ポロ」の競技馬の生産や調教なども行っているという。
引用:https://news.yahoo.co.jp/

新千歳空港の近くということですが
もう少し詳しい情報を探していると
ビジネスパートナーのフウ・フェイフェイさんの
インスタに牧場の名前が載っていました。

柴咲コウ北海道画像それによると「北海道ホームファーム」が牧場の名前で
所在地(住所)は北海道の安平町のようですね。

安平町は競走馬を育成し
輩出している場所として有名で
あのディープインパクトもこの町の牧場から出ていったみたいです!

新千歳空港のある千歳市とは隣町で
車でも20分ほど
で行けます。

東京と北海道の2拠点生活をするには
便利な場所にあるということがわかりました^^

YouTubeでは北海道生活の動画
よくアップしているので
こちらも目が離せませんね♪

スポンサーリンク

【柴咲コウ】北海道出身?移住先・牧場ファームの場所はどこ?安平町で確定?まとめ

女優業をしながら北海道へ移住し
理想の生活も追い求めている柴咲コウさん。

移住先が北海道なのは両親の出身地?
牧場ファームを経営しているって本当?場所は安平町?
についてのまとめです。

  • 柴咲コウさんは東京都出身だが
    両親が北海道出身のためゆかりのある北海道に土地を購入し
    家を作って東京と北海道の二拠点で生活している
  • 北海道では新千歳空港の近くにある安平町に移住し
    「北海道ホームファーム」という牧場を
    ビジネスパートナーと共同経営している

これからも柴咲コウさんの楽しい北海道生活を応援しています!

【佐藤藍子】現在は旦那と乗馬クラブ経営!田舎暮らしで子供はいるの?千葉県香取市で田舎暮らしをしている 佐藤藍子(さとうあいこ)さん。 結婚した旦那(夫)の情報と、香取市で経営している乗馬クラブの場所はどこなのか? 田舎暮らしが楽しそう!子供はいるの?...
【観月ありさ】若い頃の生い立ちが壮絶!ハーフ母親の逮捕や離婚に翻弄!?ベテラン女優として輝き続ける観月ありささんの 若い頃の生い立ちが壮絶!? ハーフ母親の逮捕や離婚で翻弄されていた!?について調べてみます^^...
浅田真央タケノコ王畑画像
【浅田真央】自給自足・古民家と畑の場所はどこ?(タケノコ王と沸騰ワード)「沸騰ワード」の人気企画で浅田真央さんが 憧れの自給自足生活を体験しています^^ 浅田真央さんの畑の場所はどこ? タケノコ王にプレゼントされた古民家の場所はどこにあるの?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓