女性有名人 PR

椎名林檎は現在の旦那と事実婚!馴れ初めや離婚の理由は?

椎名林檎

妖艶な雰囲気のある椎名林檎(しいなりんご)さん。

超人気シンガーソングライターとして有名ですよね。

2023年には紅白歌合戦に8回目の出場をしました。

そんな椎名林檎さんですが、結婚していて旦那(夫)や子供がいることを知っていますか?

この記事では、

  • 椎名林檎の旦那(夫)は誰?事実婚!
  • 馴れ初めや離婚の理由
  • 子供は何人で何歳?

こちらをご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

椎名林檎
椎名林檎の年齢や本名!色気が凄い若い頃から現在までの画像!デビューから現在まで、多くの人を魅了している 椎名林檎さんの年齢・本名は? なぜ椎名林檎という名前にしたのか? 若い頃から現在まで色気がすごい画像!についてお伝えします。...

椎名林檎の旦那(夫)は誰?事実婚!

椎名林檎の結婚歴

椎名林檎さんは実は一度離婚しています。

そのときの相手が、ギタリストの弥吉淳二(やよしじゅんじ)さんです。

椎名林檎 弥吉淳二

aikoさんや吉川晃司さんといった有名な歌手のサポートギタリストとして活動していました。

椎名林檎さんとは2001年1月29日に結婚・妊娠を発表しました。

ですが、実際には2000年11月にすでに結婚していたそうです。

椎名林檎さんと弥吉淳二さんは、いわゆるできちゃった結婚と言われていますが、当時の発表コメントによると、どうやら計画的な妊娠だったようです。

椎名林檎

2001年7月12日に第一子の男の子を出産してて、2002年に離婚しています。

現在の旦那

そして現在の椎名林檎さんの旦那(夫)は、映像ディレクターの児玉裕一(こだまゆういち)さんです。

児玉裕一

児玉裕一さんは学生時代から映像の仕事に携わっていて、広告代理店に就職後、フリーディレクターとして活躍しています。

2007年には「ユニクロ」のプロジェクト「UNIQLOCK」で二部門グランプリを受賞しています。

ほかにもグランプリに選ばれていて、「世界三大広告賞」を総なめにするという大快挙!!

児玉裕一さんは安室奈美恵さん、宇多田ヒカルさん、perfumeなど日本の歌姫と呼ばれるアーティストのミュージックビデを手掛けています。

現在の旦那(夫)児玉裕一とは事実婚

椎名林檎さんと児玉裕一さんは2023年12月現在、籍は入れていません。

椎名林檎 児玉裕一

2人から明確に発表はありませんが
事実婚という形の夫婦のようです。

椎名林檎さんは結婚という形式に縛られず、事実婚という形が合っているのかもしれませんね。

枠にとらわれないからこそ、独特な曲や歌い方が生まれるんだと思います。

椎名林檎と旦那の馴れ初めや離婚の理由

一人目の旦那(夫)弥吉淳二さんとの馴れ初め・離婚理由

椎名林檎弥吉淳二さんとの出会いは、椎名林檎さんがボーカルをしている東京事変のギターを担当したのが始まりと言われています。

一緒に活動しているうちに仲が深まったと思われます。

ですが、当時弥吉淳二さんは別の女性と結婚していました。
既婚者との恋愛、つまり不倫関係の末の略奪婚だったと言われています。

このような経緯のある椎名林檎さんと弥吉淳二さんですが、なぜ結婚生活2年で子供もいるのに離婚したのでしょう。

実は、椎名林檎さんの浮気が理由と言われていますが、椎名林檎さんは結婚後は歌手活動から引退し、家庭に入りたかったそうです。

ですが、事務所や契約の関係で引き止められ断念。
大人気の椎名林檎さん。事務所も手放したくなかったのでしょう。

お互いに忙しい毎日だったと思います。

徐々にすれ違いが生じ、離婚してしまったそうです。

親権は椎名林檎さんが持ち、シングルマザーとして育ててきたようです。

離婚後もギタリストして活動していた弥吉淳二さんは、2018年1月26日に49歳という若さで死去されました。

2年間の闘病生活を送っていたようですが、病気のことは公表していませんでした。

現在の旦那(夫)児玉裕一さんとの馴れ初め

東京事変児玉裕一さんとの出会いは、東京事変のミュージックビデオを担当していたときに急接近したと言われています。

またまた東京事変での活動から恋愛に発展したようですね。

同じものを作り上げていると、仲が深まり恋愛感情が生まれると言われていますからね。

2013年に週刊誌によって二人の関係がスクープされ公になりました。

そして、児玉裕一さんとも不倫関係だったようです。

椎名林檎と言ったら「略奪婚」とも言われ始めてしまいました。

2023年現在、椎名林檎さんと児玉裕一さんは事実婚継続中のようです!

椎名林檎の子供は何人で何歳?

椎名林檎現在の椎名林檎さんには、子供は何人いるのでしょうか。

2023年現在、合計で子供は3人いるようです。

子供は2人だと思われていましたが、2021年に出演した番組で「3人の子供の入学があって…」などと発言していたため、子供は3人いることが予想されます。

それぞれの性別と年齢、名前は、

  • 第一子 長男(2001年7月12日生まれ)、空遥(そなた)君
  • 第二子 長女(2013年4月生まれ)、乃亜(のあ)ちゃん
  • 第三子 性別不明(おそらく2015年前後生まれ)、名前不明

と言われています。

子供たちの名前は非公開でしたが、椎名林檎さんの兄の椎名純平さんがラジオでポロっと言ってしまったため判明しました。

父親は第一子が弥吉淳二さん、第二子・第三子が児玉裕一さんのようです。

椎名林檎は現在の旦那と事実婚!馴れ初めや離婚の理由は?まとめ

現在、児玉裕一さんと事実婚をしている椎名林檎(しいなりんご)さん。

椎名林檎は現在の旦那と事実婚!
馴れ初めや離婚の理由は?

についてのまとめです。

  • 椎名林檎さんは過去にギタリストの弥吉淳二さんと結婚していて、2年で離婚している
  • 現在は映像ディレクターの児玉裕一さんと事実婚
  • 弥吉淳二さん、児玉裕一さんともに略奪婚と言われている
  • 子供は合計で3人、第三子の確かな情報は不明
  • 第一子の父親が弥吉淳二さん、第二子・第三子の父親が現在の旦那(夫)児玉裕一さん

子供が3人いるようには見えない美貌ですよね!

これからも椎名林檎さんの活躍を応援しています!

椎名林檎
椎名林檎の年齢や本名!色気が凄い若い頃から現在までの画像!デビューから現在まで、多くの人を魅了している 椎名林檎さんの年齢・本名は? なぜ椎名林檎という名前にしたのか? 若い頃から現在まで色気がすごい画像!についてお伝えします。...