スポンサーリンク
気になる女性芸能人 PR

椎名林檎の年齢や本名!色気が凄い若い頃から現在までの画像!

スポンサーリンク

椎名林檎シンガーソングライター、東京事変のボーカルとして幅広い年代から大人気の椎名林檎(しいなりんご)さん。

今年の紅白歌合戦にも8回目の出場(曲:㋚~さすがに諸行無常篇)が決定しています。

ミステリアスな印象があって年齢や本名を公開しているのか気になりますよね。

そして若い頃から色気がすごいと有名でした。

そんな椎名林檎さんの年齢や本名、芸名の椎名林檎の由来、色気がすごいと言われる画像を調べてみました。

この記事では、

  • 椎名林檎の年齢・本名は?
  • なぜ椎名林檎という名前にしたのか
  • 若い頃から現在まで色気がすごい画像

について紹介します。

一緒に見ていきましょう!

椎名林檎の年齢・本名は?

椎名林檎

「昔からテレビで見てるけど全然老けてない!」

「時間が止まっているみたい」と言われることが多い椎名林檎さん。

実は1978年11月25日生まれなんです。

ということは、現在45歳!
浜崎あゆみさんと同い年です。

まさしく美魔女という言葉がぴったりですね。

デビューしたての頃は、歌うだけでなく作詞作曲、衣装からメイクなど天才的な発想、そして年齢に合わない色気のせいかサバ読み疑惑まであったそうです。

そして、本名ですが椎名裕美子(しいなゆみこ)と言われています。

本名が明らかになった経緯として、ホリプロスカウトキャラバンに出ていたからだと言われています。

椎名林檎 ホリプロ

椎名林檎さんは、アイドルのオーディションとは思わなかったらしく、水着審査に驚いたそうです。

また、高校生のときに『ティーンズミュージックフェスティバル』というコンテストに出場しています。

なんと、このときのグランプリがあのaikoさんで「この出会いは一生忘れない」と言っています。

18歳のときには「ミュージッククエストジャパンファイナル」に出場していて、

17歳のときに作った、後の三枚目のシングル曲「ここでキスして。」を披露し、優秀賞に輝きました。

17歳でこんな歌が作れるなんて本当に才能があるんですね!

スポンサーリンク

なぜ椎名林檎という芸名にしたのか?

椎名林檎

椎名林檎さんは芸名です。

なぜ本名で活動しなかったかというと、高校生のときに「ギプス」「ここでキスして。」「茜さす帰路照らされど…」などの作品をJASRAC(日本著作権協会)に登録するときに筆名が必要となり、椎名林檎という名前を一時的に使用したのが始まりだそうです。

椎名林檎の由来は、子供のころはかなりの照れ屋さんで、人前に出たり注目されるとすぐに顔が赤くなってしまい、友達に「りんご!りんご!」と呼ばれていたから。椎名林檎さんが発言しています。

苗字は本名のようです。

テレビであんなに堂々と歌っている椎名林檎さんが照れ屋・恥ずかしがり屋だったとは…。

全然想像できませんよね。

ほかにも、バンド活動を始めたときドラムを担当していたことから、ビートルズのドラマー「リンゴ・スター」の名前を借りたという噂もあります。

スポンサーリンク

椎名林檎の若い頃から現在まで色気がすごい画像!

普通にしていても、歌っていても色気がすごい椎名林檎さん。

デビュー当時の若い頃の画像がこちらです!

椎名林檎

19歳でこの色気。

メイクでも印象は変わりそうですが、きっと椎名林檎さんは素顔そのままでも色気がありそうですよね!

椎名林檎

こちらも19歳くらいのときに発売された『歌舞伎町の女王』の画像です。

椎名林檎さんも曲も色気が出ていますね!

椎名林檎そして椎名林檎さんの知名度をグーンと上げた曲、『本能』のときの画像がこちら。

看護師の姿でガラスを拳で割るという衝撃的な画像ですね。

当時テレビで紹介されているのを見て筆者も目を奪われた覚えがあります。

椎名林檎

こちらは1999年の発売以降、現在もいろいろな人にカバーされている曲、『丸の内サディスティック』を披露している画像です。

歌っている姿も色気がありますね!

当時10代だった人は、大人になった今聞いてみるとまた違った感想が出てくると思います。

椎名林檎

こちらは今年2023年5月ごろ椎名林檎さんです。
本当に変わらないですね。

デビュー当時は色気のなかにも幼さが残っている感じがありましたが、もう色気しかないです。

何年か前に口元のほくろを除去したことがあり、ファンたちは「あのほくろがセクシーで好きだったのに…」と残念がっていました。

ですが、また除去したところに近い場所にほくろが現れたそうです。

スポンサーリンク

椎名林檎の年齢や本名!色気が凄い若い頃から現在までの画像!まとめ

デビューから現在まで、多くの人を魅了している椎名林檎(しいなりんご)さん。

椎名林檎の年齢・本名は?
なぜ椎名林檎という名前にしたのか?
若い頃から現在まで色気がすごい画像!

についてのまとめです。

  • 椎名林檎の年齢は2023年12月現在、45歳で本名は椎名裕美子(しいなゆみこ)。
  • 椎名林檎という芸名は注目されると顔が赤くなることでりんご!と呼ばれていたから。
  • ビートルズのドラマー「リンゴ・スター」の名前を借りたという噂もある。
  • ホリプロスカウトキャラバンに本名で出場していた。
  • デビューした19歳当時から色気がすごく、年齢サバ読み疑惑が出ていたほど。

椎名林檎さんのこれからの活躍も応援しています!

JUJU
JUJUの年齢やすっぴんは?劣化してブサイクに?デビュー当時の画像と比較!アラフィフに突入したにもかかわらず、衰えぬ美貌を持っている歌手のJUJU(じゅじゅ)さんの年齢やすっぴんは? 劣化してブサイクに? デビュー当時の画像と比較!についてお伝えします。...
宇多田ヒカル
宇多田ヒカルの現在は旦那と離婚!子供は何人で名前や年齢など徹底調査!現在はロンドン住まいで、歌手としても活躍中の宇多田ヒカルさん。 現在は旦那と離婚! 子供は何人で名前や年齢など徹底調査!についてお伝えします。...
aiko
aikoは結婚して年下旦那がいる!画像や職業、馴れ初めは?2021年12月14日の全国ツアー中、前年に結婚していたことを発表したaikoさん。 旦那の画像や職業は? 2人の馴れ初めは?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓

テキストのコピーはできません。