スポンサーリンク
話題のプロフェッショナル PR

高井美紀アナ死因が非公表の理由はなぜ?ワクチンで病気ではない?

スポンサーリンク

高井美紀引用:https://www.sponichi.co.jp/

大阪・毎日放送の人気アナウンサーで、『皇室アルバム』のナレーションなどでも知られる高井美紀アナウンサー

2023年1月25日に高井美紀アナウンサーが死去していたことが公表されました

突然の訃報に驚きと悲しみを覚えた人も多いかと思いますが、死因に関しては公表されていません

この記事では、

  • 高井美紀アナが急死
  • 死因が非公表の理由はなぜ?
  • 死因はワクチンで病気ではない?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう!

高井美紀アナが急死

高井美紀引用:https://golfgimon.info/

大阪・毎日放送は2023年1月2日、同局の高井美紀アナウンサーが1月25日に55歳という若さで急死したことを発表しました

高井美紀アナウンサーと言えば、『住人十色』『皇室アルバム』などの番組を担当されていたことで知っている人も多いでしょう。

葬儀は近親者のみで営んだようですが、訃報が発表されるまで1週間以上空いたのはなぜなのでしょうか

その理由を調べたところ、大阪・毎日放送はでは通常社員の訃報は報じず、高井美紀アナウンサーについては特別に公表したとわかりました。

社員の訃報は通常発表しませんが(高井さんが)多くの番組に出演しているため、視聴者の方々に伝えるために今回は公表しました

引用:https://www.sponichi.co.jp/

突然の訃報により同局も「まだ後任は決まっていない」とコメントしています。

MBSのInstagram引用:https://www.instagram.com/

年明けにはInstagramで元気な姿を投稿していた高井美紀アナウンサー

なぜ突然亡くなってしまったのか気になるところですが、死因に関しては公表されていません

次の項目で、高井美紀アナウンサーの死因が非公開の理由について考察していきます。

スポンサーリンク

高井美紀アナの死因が非公表の理由はなぜ?

高井美紀引用:https://www.yoshimasa-hosoya.com/

高井美紀アナウンサーの死因が非公開の理由は、新型コロナウイルスのワクチン接種が原因だからという噂があるようです。

ネット上での実際の声をみてみましょう。

たしかにワクチンが死因と考える噂もありましたが、あくまで噂であり、信ぴょう性はありません

高井美紀アナウンサーは亡くなる4日前まで通常通りテレビに出演しており、まさしく「急死」だったため、死因が公表されないことに違和感を覚えた人の間で噂が飛び交ったようです。

訃報の発表自体がイレギュラーだったということから、死因が非公開の本当の理由は、高井美紀アナウンサーとご家族のプライバシー配慮のためだと考えられますね。

スポンサーリンク

高井美紀アナの死因はワクチンで病気ではない?

高井美紀アナウンサーの死因は新型コロナウイルス関連ではないことが、大阪・毎日放送により発表されています。

新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます

引用:https://hochi.news/

世間では死因とワクチンの関連性を疑う声がありますが、あくまで噂だったということがわかりますね。

さらに、死因が病気という可能性も低いと考えられます。

死因が病気ではない理由は、亡くなる4日前までテレビ出演をしており、さらに高井美紀アナウンサーの夫が医師だからです。

高井美紀引用:https://www.yoshimasa-hosoya.com/

高井美紀アナウンサーは亡くなる直前までお仕事をされていたということで、慢性的な病気を患っていた可能性は低いでしょう。

なお、過去には手術を受けるためにMBSラジオ『朝からてんこモ』を欠席したことがありました。

手術理由は、

  • 粘膜下下鼻甲介骨切除手術
  • 鼻中隔矯正術
  • 内視鏡下副鼻腔手術

だったようです。

数年患っていた鼻炎の治療のために休んでいたとわかります。

高井美紀アナウンサーが亡くなった原因にこれらの手術が関係しているとは考えづらいです。

また夫が医師のため、もしも高井美紀アナウンサーが慢性的な病気であれば夫が治療に関与する、または良い医師を紹介すると考えられます。

亡くなるまで入院や手術の報道がないとは考えづらく、また、夫が医師であればなおさら死因となった病名が公表されると考えられるため、やはり死因は病気以外にあるのではないでしょうか?

今後死因が公表されることがあるのか、気になりますね。

スポンサーリンク

高井美紀アナ死因が非公表の理由はなぜ?ワクチンで病気ではない?まとめ

2023年1月25日に急死された高井美紀アナウンサーの死因について考察しました。

高井美紀アナが急死
死因が非公表の理由はなぜ?
死因はワクチンで病気ではない?

についてのまとめです。

  • 2023年1月25日に高井美紀が55歳という若さで急死した
  • 死因が非公表の理由は新型コロナウイルスのワクチン接種が原因だからと噂されているが、プライバシー考慮のためという可能性が濃厚
  • 死因は新型コロナウイルス関連ではないと発表されているため、ワクチンは関係ないと考えられる
  • 亡くなる4日前までテレビ出演をしており、さらに夫が医師であることから、死因が慢性的な病気であるとは考えづらい

突然の訃報で死因も非公開のため、世間ではさまざまな憶測が飛び交っていることがわかりました。

ご本人やご家族のプライバシーもあり、今後死因が公表される可能性は低いでしょう。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

三浦瑠麗と三浦清志
三浦瑠麗の旦那(夫)清志の会社はどこで仕事内容は?太陽光でトラブル?お互いに東京大学出身で、各方面で活躍してきた国際政治学者の三浦瑠麗さんと旦那(夫)・三浦清志さん。 夫・三浦清志の会社はどこで仕事内容は? 太陽光でトラブル?について調べてみます!...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓