スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

谷原章介の実家は横浜でお金持ちって本当?両親や家系図も調べてみた!

スポンサーリンク

谷原章介引用:https://www2.nhk.or.jp/

イケメン俳優として知られ、ニュースキャスターなどでも活躍中の谷原章介(たにはら しょうすけ)さん。

所作や言葉遣いの柔らかさから育ちが良いと想像できますが、実家がお金持ちだと言われているんです。

お金持ちの理由は、谷原章介さんの祖父父親の職業に関係あるとか。

谷原章介さんの実家が本当にお金持ちで家系図が凄いという噂の真相に迫ります!

今回の記事では、

  • 谷原章介の実家は横浜でお金持ち!
  • 名家出身で家系図が凄い?
  • 両親はどんな人?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

谷原章介と三宅えみ
谷原章介の嫁・三宅えみとの馴れ初めや画像!いしだ壱成の元妻だった!司会などマルチな活躍をしている 俳優の谷原章介さん。 2007年3月に元タレントの 三宅えみさんと結婚ました。 嫁(妻)三宅えみとの馴れ初めや画像は? 三宅えみはいしだ壱成の元嫁だった!離婚の原因は?についてお伝えします。...

谷原章介の実家は横浜でお金持ち!

谷原章介引用:https://www.townnews.co.jp/

谷原章介さんの実家は神奈川県横浜市にありました。

現在、谷原章介さんは世田谷区深沢の豪邸に住んでいると言われており、父親も同居しているそうです

そのため横浜市の実家はすでに売却してしまったのではないかと考えられます。

谷原章介さんの実家がお金持ちという噂は本当です。

お金持ちの理由は、祖父の尽力により谷原家は名家になったからだと言われています。

さらに父親も高収入の職業に就いていたという噂も。

谷原章介さんの家系図や家族のプロフィールを詳しくみてみましょう!

スポンサーリンク

谷原章介は名家出身で家系図が凄い!

谷原章介さんの家系図がこちら。

谷原章介の家系図引用:http://nozawa22.cocolog-nifty.com/

谷原家のルーツは広島県三原市にあるようです。

谷原家を発展させたのは祖父だと言われているのですが、祖父の活躍や功績について詳しく解説します。

スポンサーリンク

祖父は船長で功績が凄い!

谷原家を名家へ押し上げた祖父は、谷原準造さんという方です。

谷原章介の祖父引用:http://nozawa22.cocolog-nifty.com/

実は谷原家はもともと裕福な家庭だったわけではなく、祖父の時代は学費も出せないほど苦しかったのだとか

そんな中、祖父は学費が無料になる東京高等商船学校の航海科に進学します。

当時から祖父の夢は商船の船長になることだったのだそうです。

夢を叶えるために必死で勉強した祖父は、高校卒業後に満州・大連にある商船会社大連汽船に入社

仕事に励む一方で、近くの飲食店で働いていた祖母と恋に落ちて結婚に至ります。

一等航海士を経験した祖父は、最終的には貨客船「北京丸」の船長となり、夢を叶えたのでした。

順風満帆に見える祖父の生涯ですが、海軍として戦争も経験しています

戦時中は特設戦艦の船長として商船の護衛にあたり、終戦後もしばらくは引き上げ船の船長を務めました。

その後無事家族の元へと帰還した祖父

大型船船長として高収入だっただけでなく、夢を追って活躍したからこそ谷原家は名家として認められることになったのでしょう。

スポンサーリンク

谷原章介の両親はどんな人?

父親はデザイナーで高収入?

谷原章介さんの父親谷原国彦さんという方です。

職業は元工業デザイナーだったと言われており、現在は退職されています。

実家があった神奈川県横浜市で働いていたとされていますが、具体的な情報はなく、どの会社で働いていたかは不明でした。

もしも工業デザイナーが本当であれば、一般会社員よりも高収入だったと考えられます。

年収は平均で500〜700万円、チーフデザイナーであれば1,000万円程度になるとか!

父親が高収入だったのであれば、谷原章介さんの実家がお金持ちなのも納得ですね。

谷原章介引用:https://one-news.jp/

スポンサーリンク

母親が元モデルは本当?

谷原章介さんの母親は、残念ながら数年前に逝去されています。

父親が実家から谷原章介さんの自宅に移り住んだのは、母親が亡くなったからなのでしょう。

そんな母親ですが、生前はモデルをしていたと噂されています。

しかし元モデルという噂に根拠はなく、デマの可能性が高いです。

谷原章介さんは長身イケメンなので、母親もモデル体型の美人な方だったのかもしれませんね。

谷原章介引用:https://encount.press/

スポンサーリンク

谷原章介の実家は横浜でお金持ちって本当?両親や家系図も調べてみた!まとめ

俳優の谷原章介(たにはら しょうすけ)さんは名家に生まれ育ったことがわかりました。

谷原章介の実家は横浜でお金持ち!
名家出身で家系図が凄い?
両親はどんな人?
についてのまとめです。

  • 谷原章介の実家は神奈川県横浜市にあったが、現在は世田谷区にある自宅で父と同居しており、実家は売却した可能性が高い
  • 実家がお金持ちは本当で、祖父の尽力によって谷原家は名家になった
  • 祖父は東京高等商船学校で学び大型船や戦艦の船長として活躍し、谷原家を名家へと押し上げた
  • 父親は元工業デザイナーと言われており、一般会社員より高収入だったと考えられる
  • 母親は元モデルという噂があるが、根拠がなくデマの可能性が高い

谷原章介さんの祖父が夢を追いかけて努力したおかげで、谷原家は名家になったのですね。

谷原章介さん自身も俳優など多分野で活躍しており、谷原家の発展に貢献していると言えるでしょう。

これからも谷原章介さんの活躍を応援しています!

谷原章介
谷原章介の子供は嫁の連れ子含めて6人!学校や名前・年齢まとめ!朝の情報番組のメインキャスターを務めている 俳優の谷原章介さん。 子供は嫁の連れ子含めて6人!名前や年齢・性別は? 子供の学校はどこ?についてお伝えします。...
谷原章介と三宅えみ
谷原章介の嫁・三宅えみとの馴れ初めや画像!いしだ壱成の元妻だった!司会などマルチな活躍をしている 俳優の谷原章介さん。 2007年3月に元タレントの 三宅えみさんと結婚ました。 嫁(妻)三宅えみとの馴れ初めや画像は? 三宅えみはいしだ壱成の元嫁だった!離婚の原因は?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓