子役 PR

寺田心の中学校は八雲学園が有力?高校はどこへ進学した?

寺田心

3歳から子役として芸能活動を始めた、寺田心(てらだ こころ)さん。

2024年現在の年齢は15歳で、可愛い子役時代からすっかり大人びた好青年に成長しました。

プライベートについては
ほとんど語られていませんが
どこの学校に通っていて
どんな学生生活を送っているのでしょうか?

現在は高校生になっていますが
高校はどこへ通っているのかも予想してみました!

今回の記事では、

  • 寺田心の中学校は八雲学園が有力?
  • 高校はどこへ進学している?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

寺田心
寺田心の父親は死別でいない?母親の年齢や画像、兄弟はいる?「父親がいない」と告白して話題になった寺田心さんの家族構成。 父親は死別でいない? 母親の年齢や画像は? 兄弟はいる?についてお伝えします。...

寺田心の中学校は八雲学園が有力?

寺田心引用:https://www.daily.co.jp/

寺田心さんの通っている中学校は非公開です。

ネット上では
有力なのは八雲学園中学校だと言われています。

中学校予想について詳しくみてみましょう!

まず、寺田心さんが通っている中学校候補は3つです。

  • 名古屋市立東港中学校
  • 名古屋大学教育学部附属中学校
  • 八雲学園中学校

1つ目の中学校候補、名古屋市立東港中学校は、寺田心さんが通っていたとされる小学校と同じ学区にあります

寺田心さんは愛知県名古屋市出身で、小学校は名古屋市港区にあると言われていました。

そのため、同じ学区にある名古屋市立東港中学校が候補に挙がっているようです。

2つ目の中学校候補、名古屋大学教育学部附属中学校も、寺田心さんの出身地である名古屋市にあります

名古屋大学教育学部附属中学校に関しては、寺田心さんが文化祭や学校説明会に訪れている姿の目撃情報がありました。

ただし、SNSでの目撃情報なので信ぴょう性は低いでしょう。

しかも名古屋大学教育学部附属中学校は国立学校では唯一の併設型中高一貫校であり、人気で倍率も高く入学の難易度は高いです。

寺田心さんは芸能活動と学業を両立させているため、難関とされる中学校に進学するのは難しいのではないでしょうか。

一部では、寺田心さんが名古屋大学教育学部附属中学校の受験に落ちてしまったとの噂もありますが、あくまで噂のようです。

八雲学園中学校が有力な理由

3つ目の中学校候補、八雲学園中学校東京都目黒区の私立中高一貫校で、最も有力な候補とされています。

八雲学園中学校引用:https://www.yakumo.ac.jp/

以前は女子校だった八雲学園は、2018年から共学になりました

卒業生には、高畑充希(たかはた みつき)さんや満島ひかり(みつしま ひかり)さんなどの有名芸能人も多数。

芸能コースは存在しないものの、学業との両立を条件に芸能活動を認めています

東京にあって芸能活動が両立しやすいことから、寺田心さんの通っている中学校の有力候補とされているようです。

八雲学園は英語教育に力を入れているそうで、今後の寺田心さんのキャリアにも役立ちそうですね。

寺田心さんがどんな分野に興味があってどんな学生生活を送っているのか、いつか語ってほしいです。

寺田心の高校はどこへ進学している?

寺田心引用:https://chanto.jp.net/

寺田心さんが現在通っている高校は、八雲学園高校だと予想できます。

前述のとおり、寺田心さんが通っていると有力の八雲学園中学校は、中高一貫校です。

本当に八雲学園中学校に通っているのであれば、そのまま八雲学園高校に進学する可能性が高いからです。

寺田心さんは学生生活について明かしておらず、成績などもわからないため、そもそも高校に進学しているかどうかも不明です。

また、寺田心さんは俳優業だけでなく料理人になりたいという夢もあると語っていました。

芸能活動を続けるのであれば八雲学園高校への進学が有力ですが、料理の道に進むのであれば高校卒業資格と調理師免許を取得できる学校へ進学する可能性もあるかもしれません。

さらに、獣医師を目指したいと語っていたこともあり、将来の夢を意識して勉強に取り組んでいる可能性もありそうです。

今後寺田心さんがどんな道を選ぶのか、今から楽しみです。

寺田心の中学校は八雲学園が有力?高校はどこへ進学している?まとめ

可愛い子役だった寺田心(てらだ こころさんはすっかり成長し、現在は高校生になっています。

寺田心の中学校は八雲学園が有力?
高校はどこへ進学している?

についてのまとめです。

  • ネット上では名古屋市立東港中学校や名古屋大学教育学部附属中学校も候補に挙がっているが、八雲学園中学校が最も有力とされている
  • 八雲学園中学校が有力な理由は、東京都内にあって芸能活動も認められており、学業と芸能活動の両立がしやすいから
  • 八雲学園中学校は中高一貫校のため、高校もそのまま八雲学園高校に進学している可能性が高い

3歳から芸能活動を続けて、学業も両立させている寺田心さん。

大学の獣医学部に入りたいと語っていたこともあり、今後どのような進路を選ぶのか気になりますね。

これからも寺田心さんの活躍を応援しています!

寺田心
寺田心の父親は死別でいない?母親の年齢や画像、兄弟はいる?「父親がいない」と告白して話題になった寺田心さんの家族構成。 父親は死別でいない? 母親の年齢や画像は? 兄弟はいる?についてお伝えします。...
芦田愛菜
芦田愛菜の学歴まとめ!中学高校から慶應で大学は医学部進学?成績や部活も優秀ですごい!子役時代からずば抜けた演技で活躍し 現在は大学生になった芦田愛菜さん。 めちゃくちゃ優秀と評判の学歴について 出身中学校は慶応義塾で部活は何? 高校は慶應義塾女子で大学・将来の進路希望は? について調べてみます^^...