子役 PR

寺田心の父親は死別でいない?母親の年齢や画像、兄弟はいる?

寺田心

3歳から演技を始めて「天才子役」と呼ばれ、最近はすっかり大人びてきた寺田心(てらだ こころ)さん。

テレビ番組『バイキング』に出演した際に、「父親がいない」と告白して話題になりました。

寺田心さんは父親と一緒に暮らしておらず、家族構成は母親祖母の3人家族だと言われています。

寺田心さんはなぜ父親がいないのか、理由が知りたいですよね。

さらに寺田心さんには兄弟がいるという噂があるようですが、真相が気になります。

今回の記事では、

  • 寺田心の父親は死別でいない?
  • 母親の年齢や画像は?
  • 兄弟はいる?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう!

寺田心
寺田心の中学校は八雲学園が有力?高校はどこへ進学した?可愛い子役時代からすっかり大人びた好青年に成長した寺田心さん。 中学校は八雲学園が有力? 高校はどこへ進学している?についてお伝えします。...

寺田心の父親は死別でいない?

寺田心さんの父親は死別でいないと噂されていますが、真相は語られていないため不明です。

寺田心さんには父親がいないと発覚したのは、2015年に放送されたテレビ番組『バイキング』でのこと。

寺田心と坂上忍引用:https://twitter.com/

料理を食べながら「美味しい」とコメントした寺田心さん。

それに対して坂上忍(さかがみ しのぶ)さんが、「楽屋でお父さんに美味しいって言うように言われたの?」と声をかけました。

その際に寺田心さんが、「僕、お父さんいないんで」と切り返したのです。

当時寺田心さんの年齢は7歳でしたが、かなり小さい頃から父親がいなかったようですね。

父親がいない理由については語られていません。

ただ、2016年放送のテレビ番組『ボクらの時代』でも、寺田心さんは父親がいないことを明かしています。

その際に涙を流していたことから、「父親は死別でいないのでは?」と推測されました。

離婚であれば父親に会う機会はあるはずなので、死別して会えないから泣いてしまったのだと考えられたようですね。

寺田心の母親の年齢や画像は?

寺田心さんの母親は一般人のため年齢や顔画像は非公開ですが、厳しい「ステージママ」だと言われています。

寺田心さんを芸能界入りさせたのは母親でした。

2010年に放送されたドラマ『Mother』を観て、芦田愛菜(あしだ まな)さんの所属事務所「ジョビィキッズプロダクション」に入所させたそうです。

寺田心さんが子役デビューしてからは、セリフ覚えにも付き合い、厳しくも優しく演技指導することもあったとか。

また、寺田心さんが年齢の割に礼儀正しくしっかりしているのも、母親のしつけがあったからだと言われています。

母親は厳しい「ステージママ」だと言われていますが、寺田心さんが成功したのは母親のおかげと言えるでしょう。

また、母親はかなりハイセンスな方で、寺田心さんのおしゃれな私服選びを手伝ったりもしているそうです。

寺田心引用:https://twitter.com

寺田心さんが食べ物の好き嫌いがないのも母親のおかげ、というエピソードもありました。

嫌いな野菜を残そうとすると「野菜さんが泣いている」と言い、頑張って食べれば「美味しいでしょ?」と自己暗示にかけられていたとか。

寺田心さんが幼い頃から女手ひとつで子育てしてきたのだと考えられますが、しっかりした教育方針を持っている母親なのでしょう。

祖母と愛犬も大切な家族!

寺田心さんは母親と2人暮らしですが、近所には大好きな祖母が住んでいるようです。

寺田心さんはおばあちゃん子であることも公言していました。

祖母はいつでも丁寧な言葉遣いをする方だそうで、時には内緒でおやつを食べさせてくれることもあるとか。

同居はしていないものの、電車で4駅ほどの近場に住んでおり、寺田心さんのことを応援してくれているそうです。

祖母の年齢は2024年現在で73歳ということがわかっています。

寺田心さんには5匹の愛犬もいて、大切な家族として一緒に暮らしているそうです。

寺田心引用:https://www.youtube.com/

愛犬たちは寺田心さんが泣いているとペロペロしてくれることもあるそうで、心の支えになっているのでしょう。

寺田心さんは動物の殺処分に心を痛めており、元保護犬を家族として迎え入れているそうです。

将来は獣医師になって動物保護施設を作りたいと語ったこともあり、寺田心さんにとって愛犬がかけがえのない存在なのだとわかりますよね。

寺田心に兄弟はいる?

寺田心さんの兄弟がいると噂でしたが、こちらはデマで、一人っ子だということがわかっています。

がいるという噂の出どころは、恐らく他の子役と兄弟役で共演したことがあるからではないでしょうか?

寺田心さんはランドセルのCMで、鈴木福(すずき ふく)さんや芦田愛菜さんと兄弟役を演じていました。

その際に「一人っ子なので兄弟ができたみたいで嬉しい」とコメントしていますので、寺田心さんは一人っ子だとわかります。

また、「TOTO ネオレスト」のCMで晴瑠(はる)さんと共演した際には、顔が似ていることから本物の兄弟だと勘違いされたこともありました。

寺田心と晴瑠引用:https://twitter.com/

このCMがきっかけでがいるという噂がでてしまったようですね。

寺田心の父親は死別でいない?母親の年齢や画像、兄弟はいる?まとめ

父親がいない」と告白して話題になった寺田心(てらだ こころ)さんの家族構成についてみてきました。

寺田心の父親は死別でいない?
母親の年齢や画像は?
兄弟はいる?

についてのまとめです。

  • 父親は死別でいないと噂されているが、真相は語られていないため不明
  • 母親は一般人のため年齢や顔画像は非公開だが、厳しい「ステージママ」だと言われている
  • 母親と2人暮らしだが、近所には大好きな祖母が住んでいる
  • 5匹の愛犬もいて、大切な家族として一緒に暮らしている
  • 兄弟は弟がいると噂だったがデマで、一人っ子だということがわかっている

寺田心さんに父親がいない理由は不明でしたが、物心つく前から母親と2人暮らしだった可能性が高いでしょう。

子役デビューしてからは母親祖母に支えられ、愛犬にも囲まれて、温かい家族であることがわかりました。

これからも寺田心さんの活躍を応援しています!

寺田心
寺田心の中学校は八雲学園が有力?高校はどこへ進学した?可愛い子役時代からすっかり大人びた好青年に成長した寺田心さん。 中学校は八雲学園が有力? 高校はどこへ進学している?についてお伝えします。...
芦田愛菜
【芦田愛菜】父親の職業は三井住友銀行?母親の教育と教えが凄い!兄弟はいるの?子役時代から活躍している芦田愛菜さん。 父親の職業は三井住友銀行? 母親の教育や教えがすごい! 兄弟姉妹はいるの?について調べてみます^^...