気になる男性芸能人

TKO木下退所後初地上波TV出演!パワハラ騒動を語る!現在の世間の反応は?

出典:https://www.chunichi.co.jp/

輩芸人へのパワハラ疑惑から2020年3月末で所属していた松竹芸能を退社した”TKOの木下隆行”さん。
騒動から約半年、テレビ出演は自粛していましたが、4月5日の「ワイドナショー」に出演され、パワハラ騒動について語られました。

そこでパワハラ疑惑の振り返り番組で木下さんが話したパワハラ騒動についての発言、それを受けて世間の反応を調査してみました。
一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

TKO木下隆行:パワハラ疑惑の内容は!?

まずは簡単に、パワハラ騒動の経緯を振り返ります。

2018年末に開かれた”よゐこ濱口優さん&アッキーナ”の結婚パーティーに出席した際、参加費として後輩芸人から合計8万円を集めました。
しかし、濱口さんががすでに支払っていたため、そのお金は後輩に預け、後日プレゼント(ドローン)を購入し渡したそうです。

出典:https://www.shochikugeino.co.jp/

その経緯を知っているはずのオジンオズボーン篠宮暁さんがライブで「(みんなから集めたお金を)チョロまかしたでしょう」と茶化してきたためカッとなって、楽屋に戻ったときにペットボトルを投げつけ怪我を負わせてしまった、と報道されていました。

この話が本当ならば、勿論、どんな理由であれペットボトルを投げる・パワハラ行動をした木下さんはダメですが、事実と違う内容を面白可笑しく話してネタにしようとした篠宮さんもちょっとどうなのかな?と思いました。
芸人として、観客を盛り上げるためにネタにしようと思っての言動だったと思いますが、、、

逆の見方をすると、それだけTKO木下さんの人望がなかった前々からケチでお金を着服すると後輩から思われていたとも考えられます。

他にも、TKO木下さんにはパワハラ疑惑の声が後輩芸人から続々上がっていました。

クロちゃんの顔面を踏みつけた
後輩に自身のブランドの洋服を押し売りしている
クラブで後輩芸人に女の子をナンパさせた
電話で後輩をどなりつけた

など、松竹の先輩芸人やベテランスタッフが注意をしても、木下さんは態度を改めなかったと言われています。
今は特に世の中が○○ハラに厳しくなりましたが、やっている本人に悪気がなくても、受け手がパワハラと感じればパワハラですよね。

洋服の押し売りに関しては、「(自身のブランドの)洋服を正規の値段ではなく、半額にしているのに何で買わないの?半額だからどうか?と勧めているだけなのに何が悪いんですか?」と半ば逆切れともとれる発言を雑誌インタビューでされていました。

木下さんの言っていることもわからなくはないですが、後輩芸人が大先輩である木下さんにそう勧められたら、本当は欲しくなくても買わざるを得ないですよね。。。
ましてや下積みの貧乏芸人は食べ物も節約して苦労していると聞きます。
そのあたりの後輩芸人に対する気遣いや思いやりはなかったのでしょうか?

大先輩なら無料で洋服をあげるくらいの男気をみせて欲しいなーとも思ってしまいます。

Sponsored Link

TKO木下隆行:退社後初、ワイドナショー出演!

出典:https://search.yahoo.co.jp/

パワハラ疑惑が報じられてからメディア出演を自粛していたTKOの木下さん。
謹慎から約半年経った3月末で松竹芸能を退所することになりました。

そして約半年ぶりの地上波テレビ出演4月5日「ワイドナショー」にて、自身のパワハラ騒動について言及しました。

ペットボトル投げクロちゃん顔面踏み付け自身のブランド洋服押し売りについて
事実です。プロセスは違ったりもするけど、パワハラをしてしまったという結果は事実です」と認める発言をされました!

ペットボトル投げについては「感情的になったのは反省」と笑いで返せなかったことを悔やんでいました。

謹慎中の半年間にこれまでの自身の行動はパワハラにあたると気づいたのでしょうか?
松竹事務所のアットホームな雰囲気を自分が壊してしまい、いずらくなったのもあり、禊(みそぎ)の方法として事務所を退所したそうです。

これには、えっ?と思ってしまいました。
禊というか、元はといえば全部自分が蒔いた種ですよね。。。
ちょっとまだ感覚がズレているのかな?と思ってしまいます。

Sponsored Link

TKO木下隆行:ワイドナショーを見て世間の反応は?

ワイドナショーを見たTwitterの声を集めてみました。

パワハラの事実を認め謝罪した木下さんを擁護する声はなく、

松っちゃんの『木下を庇う後輩が誰もいなかった』という一言が全てだと思う
違和感を感じた
独立しても伸びないと感じる

など、まだまだ世間では厳しい声が多く見られます。
パワハラ騒動で木下さんに対するイメージはかなり悪くなっていますね。

悪いイメージからも数年後、人気が出る芸能人の方々もたくさんいらっしゃいますので
今後の木下さんの言動や活動に注目していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。