気になる男性芸能人

登坂淳一アナ白髪の原因が衝撃!退社理由はフライデー騒動!?

品のあるグレイヘアー(白髪)が魅力の元NHKアナウンサー登坂淳一(とさかじゅんいち)さん。
麿(まろ)という愛称でも親しまれています^^

すっかりグレイヘアーが定着していますが
まだお若い年齢のはずなのにいつから白髪に?
NHKを退社してフライデー騒動があったみたいだけど、そのことと関係あるのかな!?

と気になったので調べてみました。
一緒に見ていきましょう。

【登坂淳一アナ】嫁や子供は?元妻も調査!再婚相手は年下妻!出典:https://twitter.com/ 元NHKアナウンサーで白髪のグレイヘアーが素敵な登坂淳一さん。 2019年3月に...

Sponsored Link

元NHKアナウンサー登坂淳一:白髪の理由は!?

出典:https://twitter.com/

1997年、NHK入社当初はまだ黒髪だった登坂淳一アナ。

28歳の頃には「今ほどじゃないけど白髪がけっこうあって染めていた」と語っています。
2枚目の写真をよく見ると、頭頂部のほうにうっすらと白髪があるのがわかりますよね。

どうして20代という若さで白髪ができてしまったのか??
登坂淳一アナご本人がこのように話しています。

「最初の勤務地が和歌山で、2年めに(和歌山)カレー事件が起きて、半年ぐらいものすごい忙しくなった。(原因は)ストレスだと思うんです」

「入社2年めだったのでわからないことだらけ。(事件の)何か動きがないか、他社に出遅れないかとか(心配だった) 引用:https://news.livedoor.com/

和歌山カレー事件は今でも真相に諸説があるほどの歴史的事件です。
そんな重大事件の取材を、まだ右も左もわからない入社2年目で担当することになっては、相当なプレッシャーがあったようです。

そのストレスと忙しさで20代という若さから白髪が徐々に増えていったようですね。

2006年12月、髪の毛を染めるのをやめたんですよね。そうしたら、話題になってしまって……。(中略)月に1度染めていたんですけど、美容師さんに『かなり傷んでるからやめたほうがいい』と言われまして。いきなり染めるのをやめない方がいいという声もありましたが、自然体でいこうと。髪の毛は健康になったのですが、不健康に見えたみたいで……」
引用:https://news.livedoor.com/

そして、登坂淳一アナはずっと白髪染めをしていた髪の毛を
35歳の頃に染めるのをやめ、今のグレイヘアーになりました。

白髪染めはかなり髪が痛むと聞きますよね!
それを10年以上月1回も続けていたら、相当なダメージがあったことと思います。

現在、48歳の登坂淳一アナ、白髪のグレイヘアーが似合っていて素敵ですよね♪

Sponsored Link

元NHKアナウンサー登坂淳一:退社の理由は!?

登坂淳一アナは、1997年~2018年1月までNHKに所属。
和歌山→大阪→放送センター(東京)→札幌→大阪→鹿児島放送局と渡り歩いてきました。

最後の放送局鹿児島では放送全般とデスク担当として、後輩の育成にもあたっていたようです。

その中で自分のやってきたやりかたでアドバイスを後輩に伝えると
「もっと簡単なやり方を教えて欲しい、難しすぎる」
と言われ、考えたかのギャップを感じることもありました。

そして、「NHKには21年務めて、一生懸命自分なりにできることは全部やってきた。もっと自由な場所に出て、今までにやっていないようなことをやっていこう。
と長年勤めたNHK退職を決めたそうです。

20代で白髪ができるほどNHKで一生懸命に仕事に打ち込んできた登坂淳一さん。
自由な世界を求めて飛び出したくなる気持ちもわかりますよね!

21年間お疲れ様でした^^

Sponsored Link

元NHKアナウンサー登坂淳一:フライデ―騒動とは!?

登坂淳一アナは、NHK退社後はフリーアナウンサーに転身し、フジテレビで春から放送の「プライムニュース イブニング」のキャスターを担当すると発表されていました。

しかし、直後に発売された週刊文春」でNHK札幌放送局在職時のスキャンダルが報じられ、ニュースキャスターは出演辞退する騒動になりました。

登坂淳一アナで検索するとフライデーと出てくるのですが、正確にはフライデーではなく「文春砲」の間違いのようです。

気になるスキャンダルの内容は?と言うと
酒席での女性に対するセクハラ」と何とも残念な内容でした。

番組の打ち上げの2次会で、10人ほどがいたカラオケ付き飲食店で、登坂アナの両脇には新人の女性契約キャスターが座った。席についた途端に女性のヒザを触り始め、反対側の女性の太ももも触ったうえ、一人の20代女性に「一緒に抜け出さない?」とささやき、女性がトイレに逃げると、登坂アナはトイレ前の廊下まで追い、暴挙に出たという。
 引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/

「お酒の席では初対面で手をつないだり、お尻を触ったりはしょっちゅう。」
「地方のキャバクラで『NHKのアナウンサーだよ』と自らひけらかし口説いていた」
「同僚女性アナや後輩の男性アナにパワハラ疑惑もあった」

登坂淳一アナの酒癖・女癖の悪さはNHK局内では有名で
女性は飲み会の時に登坂アナの横に座ってはいけない」とまで言われていました。

他にもパワハラ疑惑もあり、、、
今まで抱いていた登坂淳一アナのイメージと違うスキャンダルが多数出てきて、驚くばかりです><

一説では、「酒席でのセクハラ問題で地方局へ飛ばされ、東京に戻る見込みがないから、NHKをやめたのでは?」とまで言われていました。

今は「今夜は謎トレ」などクイズ番組やバラエティ番組にも出演し、アナウンサーというよりはタレント活動が多く見られる登坂淳一アナ。
セクハラ疑惑を払拭する活躍を期待しています。

Sponsored Link

元NHKアナウンサー登坂淳一:まとめ

品のあるグレイヘアー(白髪)が魅力の元NHKアナウンサー登坂淳一(とさかじゅんいち)さんは、何故白髪になった?いきさつは?という疑問から、NHK退社の理由、文春砲でセクハラ疑惑の真相についてのまとめです。

  • 入社2年目で和歌山カレー事件が発生し、取材の忙しさやストレスから20代で白髪になった
  • 後輩の育成に携わり若い世代との考え方のギャップを感じ、自由な場所に出て、今までにやっていないようなことをやっていこうとNHK退社を決めた
  • フライデーではなく文春砲により酒席での女性に対するセクハラが報道された。酒癖、女癖の悪さはNHKで有名だったらしい

これからの登坂淳一アナの活躍を応援しています!

↓あなたにオススメの記事はこちら↓

【登坂淳一アナ】嫁や子供は?元妻も調査!再婚相手は年下妻!出典:https://twitter.com/ 元NHKアナウンサーで白髪のグレイヘアーが素敵な登坂淳一さん。 2019年3月に...
【衝撃写真!】桑子真帆アナ小澤征悦と熱愛発覚【マスクなし】濃厚接触!? 朝の情報番組「NHKニュースおはよう日本」のキャスターを務めるNHKの看板アナウンサー桑子真帆(くわこまほ)さん。 「ブラタモ...
大島アナ離婚!原因は?旦那/夫の浮気!?ゆかりん【さんま御殿】で毒舌!こんにちは。 イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。 オトナの夜のワイドショー「バラいろダンディ」アシスタントでお馴染み、元フ...
菊池良子アナウンサー大学/結婚は?実家父親が金持ちで凄い!? 以前出演した「踊る!さんま御殿」で自身を九州のカトパンと呼ばれていると自己紹介し、強烈な爪痕を残したフリーアナウンサーの菊池良子...
藤岡弘の子供(息子/娘)4人をまとめ!学校や年齢、名前は?【画像】 べテラン俳優の藤岡弘さんに子どもが4人いて、娘さん3人も息子さんもみんな美男美女で凄い!と話題になっています。 「深イイ話...

最後までご覧いただきありがとうございました^^