スポンサーリンク
気になるエンタメ PR

櫻井有吉THE夜会に【東大王】登場!クイズ対決の結果は!?水上・鈴木・鶴崎・林出演!

スポンサーリンク

3月12日「櫻井・有吉THE夜会」に筆者の大好きなクイズ番組「東大王」より最強の現役東大生4人東大王チーム”が登場です!
MC櫻井くん&有吉さんチームクイズ対決するなんて、楽しみすぎます♪

どんな対決内容になるのか!?
最強の現役東大生”東大王チーム4名”のご紹介とともに、番組内容をレポートしていきます。
櫻井翔&有吉弘行&現役東大王が好きな方は一緒にご覧くださいませ^^

最強現役”東大王”4人のメンバーはこちら!

東大王チーム大将・東大医学部のプリンス「水上 颯」(みずかみそう)

東大王【水上颯そう】卒業後の進路は?就職先は研修医!?「東大王」大将として活躍している水上颯さん。 3月で東右京大学を卒業します。東大医学部卒業後の進路はどうされるのでしょうか? 就職先は?? お医者さん目指して研修医って本当!?これらいついて調べてみます^^...

美しすぎる東大生・スタンフォード大学が認めた才媛「鈴木 光」(すずきひかる)

東大王鈴木光美人画像
東大王【鈴木光】高校や卒業後の進路は?弁護士で大学院留学も検討中?「東大王」「プレバト」などで活躍中の”美しすぎる東大生””スタンフォード大学が認めた才媛”こと鈴木光さん。出身高校やプロフィール!東大卒業後は弁護士で海外の大学院留学も検討中!?について調べてみます^^...

IQ165の天才「鶴崎 修功」(つるさきひさのり)

【東大王】IQ165鶴崎修功さん出身地/高校は?両親も優秀!クイズに強い秘訣は?クイズ番組「東大王」で大将として活躍するIQ165の天才”鶴崎修功”さん。2023年春に卒業することを発表しました。 出身地/高校は?両親も優秀! クイズに強い秘訣は?について調べてみます^^...

ジャスコ林(番組での珍回答からついたあだ名)こと「林 輝幸」(はやしてるゆき)

東大王【ジャスコ林】あだ名の由来はなぜ!?出身高校は?留年していた!「東大王」で活躍するジャスコ林こと”林輝幸”さん。 出身高校やプロフィール、あだ名の由来を調べてみました。 また、東京大学を留年したとう噂の真相についても調べてみます^^...

こちらの4名が最強の現役東大生”東大王”のメンバーです!

スポンサーリンク

最強現役”東大王”チームvs櫻井有吉チーム:クイズ対決内容は?

本家のクイズ番組「東大王」でよく出題されている”難読オセロ”で対決。
難しい漢字に正解すると、オセロのコマ?を自分たちの色に変えることができます。
通常の白黒オセロのように、自分たちの色で挟むと相手の色をひっくり返すこともできます。

夜会」では4×4マスなので、挟み方や角取りなどあまり作戦は必要ないかもしれませんが、本家「東大王」では6×6マスなので、どうやって挟むか?どのマスから取っていくか?など作戦がとても重要になってきます。

取りたいマスでも漢字が分からなければ、自分たちの色にできないので大変です><
「夜会」でのクイズ対決はどうなっていくのでしょうか!?

最強現役”東大王”チームvs櫻井有吉チーム:クイズ対決の結果は!?

出典:https://www.tbs.co.jp/

対決内容は「難読苗字」クイズ対決!
櫻井有吉チームが有利なように、吉本や太田プロ、ジャニーズメンバーの難しい苗字を当てるルールに変更されていました(笑)

難しい苗字ばかりですが、上記の読み方わかりますか?

東大王チーム
櫻井有吉チームでスタートです!

途中で櫻井&有吉チームがマスを挟める場所がなくなり詰んでしまったので終了。
東大王チーム”が勝利となりました^^

4×4マスの対決でも手を抜かず、相手が置く場所がなくなるように仕向ける”東大王チーム
流石ですね!!
こんなに早く決着がつくとは思いませんでした。

楽しみにしていたのに、5分?10分くらいであっという間に終わってしまいました(泣)
また楽しい対決を見せて欲しいと思います^^

最後までご覧いただきありがとうございました。