気になるキッズ

トイストーリー【まとめ/おさらい動画】何作まである?地上波放送は?

こんにちは。
イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。

2月28日にテレビの地上波で映画トイストーリー」の放送がありますね。
今までも映画館や地上波、レンタルで借りてちょいちょい見ていました^^
しかし、シリーズもので何作か出ていたけど、何作出てたっけ
2?3?4?もっとあったかなー?と混乱してしまったので、備忘録として改めて整理してみました。
気になるかたは一緒におさらいとして、確認していきましょう♪

Sponsored Link

トイストーリー

出典:https://www.disney.co.jp/fc/toystory.html

  • 1996年公開(日本)
  • 初のフルCGアニメーション

初のトイストーリーシリーズ。
アンディ少年のお気に入り”カウボーイ人形のウッディ”と”宇宙ヒーロー:バズ・ライトイヤー”、その他たくさんのおもちゃたちの物語。
人間の見てないところで、おもちゃたちが織り成す会話やドタバタ劇が新鮮で斬新でしたよね^^
また、声優として”ウッディを俳優の唐沢寿明さん”、”バズ・ライトイヤーをタレントの所ジョージさん”が務めたことでも話題となりました。

トイストーリー2

出典:https://www.disney.co.jp/fc/toystory.html

  • 2000年公開(日本)

ざっくりとまとめると、ウッディがひょんなことからアンディ少年の元から離れて(強奪されて)しまい、バス&アンディのおもちゃたちが救出へ行くお話でした。
この作品でカウガールのジェシーや愛馬ブルズアイが登場してきましたね^^

Sponsored Link

トイストーリー3

出典:https://www.disney.co.jp/fc/toystory.html

  • 2010年公開
  • 3D上映の導入

1作目から10年後の世界でアンディ少年が17才になり、大学進学を控えていました。
アンディの引っ越しを機におもちゃたちは屋根裏部屋へ行くのが嫌で、サニーサイド保育園という新しい居場所へ行くことを選びました。
しかしそこにはロッツォというボスくまのぬいぐるみがいて、思い描いたような楽しい生活(遊ばれかた)とはかけ離れていて、何とか脱出しようとおもちゃたちが奮闘するお話でした。

私的にはこのシリーズが一番印象に残っています^^

トイストーリー4

あ、筆者はまだこのトイストーリー4を見ていませんでした><
どうりで記憶が曖昧だと思ったら。。。汗

この動画でしっかりと予習してから、本編を見ようと思います。

Sponsored Link

トイストーリー番外編

 

トイ・ストーリー・オブ・テラー!

「トイ・ストーリー3」のその後を描いた傑作スピンオフ作品、「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」(約22分)をはじめ、3つの短編「トイ・ストーリー トゥーン」などのボーナス・コンテンツも収録したスペシャル作品集!

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド

「トイ・ストーリー3」のその後を描いた傑作スピンオフ第2弾。本編(約22分)をはじめ、未公開シーンや新キャラクターの特別映像などボーナス・コンテンツも満載!

こんな短編のスピンオフ・スペシャル作品もありました。
どれも面白そうで気になりますね♪

この短編集があるから、筆者はシリーズ何作品まであったか混乱してしまったのかな?
謎が解けてスッキリしました^^

トイストーリーまとめ

ウッディバスを中心とした楽しいおもちゃたちのお話。
シリーズ1~4+短編スピンオフ作品が2作品出ているようでした^^

TV地上波では、2020年2月28日トイストーリー1が放送。
3月13日トイストーリー2が放送されます。
楽しい気持ちや懐かしい気持ちに浸りたいかたは、筆者と一緒にテレビ放送を楽しみましょう♪
最後までご覧いただきありがとうございました。