話題のプロフェッショナル

東洋大ボクシング堤駿斗(はやと)戦績は?アイドル乃木坂が好き!?

こんばんは。
イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。

東京オリンピック日本代表候補として注目を集めている、ボクシングの”堤駿斗”(つつみはやと)さん。

出典:堤駿斗Twitter

村田諒太選手に続きオリンピックで金メダルを獲得することができるでしょうか!?
ボクシングを始めたきっかけや戦績アイドル好きのウワサを調べてみました。
一緒に見ていきましょう^^

Sponsored Link

堤駿斗(つつみはやと):プロフィール

  • 1999年7月12日生まれ
  • 千葉県出身
  • 身長171㎝
  • 東洋大学在籍

3人兄弟の次男。小学5年生の時に空手からボクシングに転向し、U-15全国大会など多数のタイトルを獲得。
習志野高校では高校6冠に加え、全日本選手権でも優勝
日本人として初めて、アマチュアボクシング世界ユース選手権(18歳以下の世界大会)で優勝
東京オリンピックを目指し、東洋大学に入学。
2016、2017年の日本ボクシング連盟最優秀選手。
 出典:https://tv.yahoo.co.jp/

小学校5年生でボクシングを始めてから多数のタイトルを獲得し、世界ユース選手権で優勝など、素晴らしい戦績を収めています^^
中学校1年生のとき村田選手がオリンピックで金メダルを獲得する姿を見て、強く憧れを抱くとともに、自身もオリンピックで金メダルを獲る!と強く決意したそうです。

現在は東洋大学に所属し、仲間たちと切磋琢磨しながら練習に励んでいるようです。

出典:堤駿斗Twitter

Sponsored Link

堤駿斗(つつみはやと):アイドルが好き!?

堤選手のTwitterを見ていたら、アイドル乃木坂46に関連するツイートがいくつもありました。

出典:堤駿斗Twitter

誰押しなのかは特にツイートがなかったので、乃木坂みんなが好きな箱推しだと思われます。
ボクシングが強いだけでなく、20才の男の子らしい可愛らしい一面が垣間見えて微笑ましいですね。
厳しいボクシングの練習の合間にかわいい綺麗なアイドル乃木坂を見て癒されているのかもしれません^^

堤駿斗(つつみはやと):まとめ

ボクシングのオリンピック代表候補、東洋大の堤駿斗選手についてお伝えしてきました。
綺麗な乃木坂を見て息抜きしながら、より一層練習に励み、見事オリンピック代表選手に選ばれ活躍されますように応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました^^