臼井健一郎(かつや社長)学歴/経歴が凄い!年収や結婚も気になる?つぶれない店

年商360億円の超有名チェーン店かつやの臼井健一郎(うすいけんいちろう)社長

坂上&指原のつぶれない店」で大赤字のお店の立て直しを図るなど、素晴らしい経営手腕を発揮しています。

ここでは、超有名チェーン店かつやの臼井健一郎社長について
学歴や経歴が凄い!?
年収はどれくらいなの?」「結婚相手は?

と気になることを調べてみます。
一緒に見ていきましょう!

↓かつやの臼井健一郎社長が立て直したお店はこちら↓

「坂上&指原のつぶれない店」で、京都の老夫婦が営む大赤字の「おばんざい店」の立て直しを、年商360億円の超有名チェーン店かつや社長が...

Sponsored Link

臼井健一郎(かつや社長)学歴がすごい!

  • 臼井 健一郎(うすい けんいちろう)
  • 生年月日:1973年2月4日
  • 出身:東京都八王子
  • 実家:自営業(瓦屋)
  • 中学校・高校:日本第二高等学校
  • 大学:テンプル大学ジャパンキャンパス

かつやの臼井社長は東京都杉並区にある私立の中高一貫校で日本第二高等学校へ通われていました。
偏差値は67と高いです!

もしかしたら中学受験をして進学したのかもしれないですね。
小学生のころからかなり優秀だったのではないでしょうか^^

出典:https://www.tuj.ac.jp/

臼井健一郎社長が卒業したテンプル大学は聞き慣れないと思いますが(筆者は初めて知りました汗)
アメリカのペンシルベニア州立総合大学の日本校として設立された大学で、日本では東京都と大阪府にあります。
日本にいながらアメリカの4年制大学に通うことができ、異文化体験ができるという素晴らしい大学です。
なんだかカッコいいですね♪

ちなみに校内での公用語は英語なんだそうです!
やはりというかアメリカの大学ですね。

テンプル大学卒業後の就職先は、大手海外企業や日本大使館・外交系の仕事が多く、将来のエリート養成校のような学校です。

このテンプル大学を卒業したかつやの臼井社長はやはり相当頭がよく優秀なんだと思います^^

Sponsored Link

臼井健一郎(かつや社長)経歴が凄い!

かつやの臼井社長は学歴も凄いですが、その後の経歴も凄いんです。

実家が自営業の瓦屋で、子供の頃から自分もいつか社長になろうと考えていたので、大学卒業後、まずは人脈を広げるために広告代理店に入社します。
そこで約4年勤務した後、2000年にアークランドサービス株式会社(かつや本部)へ入社します。

臼井健一郎社長も最初は店長として現場で働きました。
何もわからなかったのでアルバイトの高校生から床の磨き方を教わったり、飲食店店長といえば長時間勤務が当たり前のブラック時代でしたので、労働時間も相当なものでしたが、将来社長になるという目標のために必死に経験を積んでいきます。

そして、店舗開発部マネジャー、営業本部長などを歴任後、2005年に常務。
2006年34歳の若さでに社長に就任されました。
2014年には会長に就任しています。

現在はその他にも、子会社など4社の代表取締役と5社の取締役も兼任しています。

かつやの臼井社長の経歴は現場店長スタート → 店舗開発部 → 営業統括部 → 常務 → 社長とここまで6年です。

現在もかつやの海外展開(韓国・アメリカロサンゼルス・香港・台湾、タイ・フィリピンなど)を始め、からあげの「からやま」「」、天丼の「江戸前天丼はま田」など、精力的に新事業も仕掛けています。

止まるところを知らない快進撃を続ける敏腕社長かつやの臼井健一郎社長の元で、アークランドサービス株式会社はどんどん大きくなっていきそうですね!^^

Sponsored Link

臼井健一郎(かつや社長)年収はいくら?

敏腕社長かつやの臼井社長の気になる年収・収入はどれくらいなのでしょうか?

参考までに「かつや」の求人情報を見ると
店長クラスで年収480万、エリアマネージャークラスで年収640万となっていました。

現在臼井健一郎社長会長職&関連企業の取締役を10近く兼務していますので、比較対象にはなりませんが。。。

主要外食産業役員年俸平均ランキングにも載っていなく、年収を公開しているわけではありませんのではっきりとしたことはわかりません。

あくまでも筆者の予想になりますが
かつやの臼井社長年収は3000万円~5000万円くらいなのでは?と予想します。

仕事に真面目で誠実そうな感じのかたなので大幅に報酬を取ることはなく、3000万円くらいなのかな?と個人的には思っています。

臼井健一郎(かつや社長)結婚相手(嫁)は?

出典:https://www.zakzak.co.jp/

イケメンでカッコいいかつやの臼井社長ですが、実は広告代理店に勤務していた時に、学生時代から交際していた女性と結婚しています。

結婚したお相手がなんと「アークランドサービス株式会社(かつや本部)」の社長令嬢なんです!
奥様(妻)の出身地は新潟県です。

こう聞くと「え、逆玉の輿!?」と思ってしまいますが、結婚後に奥様(嫁)の実家のある新潟県へ行き、当時のかつやの社長に頭を下げてお願いしアークランドサービス株式会社へ入社。
現場の店長として一から経験を積み、努力を重ね確実に結果を残しキャリアアップしていったので、社長就任は結婚の力ではなく、臼井健一郎社長の努力の賜物ですよね!

臼井健一郎社長が結婚した嫁(妻)の写真や情報などの詳細はないのか?
探してみましたが、残念ながらありませんでした><
おそらく子供もいるのではないか?と思いますが、子どもさんについての情報もありません。

新しい情報が入りましたら、お伝えいたしますね^^

Sponsored Link

臼井健一郎(かつや社長)まとめ

坂上&指原のつぶれない店」で度々特集されている年商360億円の超有名チェーン店かつやの臼井健一郎(うすいけんいちろう)社長のまとめです。

  • 私立の中高一貫校で日本第二高等学校を卒業した(偏差値67)
  • 日本にいながらアメリカの4年制大学に通うことができ、異文化体験ができるテンプル大学を卒業した
  • 実家が自営業で小学生の頃から社長になろうと思っていた
    人脈を広げるため広告会社で4年勤務
    その後アークランドサービス株式会社(かつや本部)へ入社し、地道な努力とキャリアを重ね、社長に就任した
  • 年収は3000万円くらいと予想
  • 広告代理店勤務のときに、学生時代から付き合っていた女性と結婚
    実はアークランドサービス株式会社の社長令嬢だった
  • 妻(嫁)や子供についての詳細は不明

これからも臼井健一郎(うすいけんいちろう)社長とアークランドサービス株式会社の発展を応援しています!

↓あなたにオススメの記事はこちら↓

「坂上&指原のつぶれない店」で、京都の老夫婦が営む大赤字の「おばんざい店」の立て直しを、年商360億円の超有名チェーン店かつや社長が...
出典: 有機や特別栽培野菜など安全性に配慮した食品宅配サービスのOisix(オイシックス)。 全国の生産者と家庭の食卓を繋ぐ、便利なサー...
出典: 今話題の激安店”業務スーパー”。 ふと気づいたらあちこちで見かけるようになりましたよね! フランチャイズ展開で順調に店舗展開・...
出典: 「カンブリア宮殿」に出演するソフトウェア会社サイボウズの青野慶久(あおのよしひさ)社長。 働き方改革でテレワーク100%、育...
「幸せボンビーガール」で夢だったケーキ屋さんをオープンさせた開業ガールのみさきさん(本名:矢倉実咲(やぐらみさき) 可愛く若いのに...

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

↓シェア・拡散大歓迎です♪↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする