スポンサーリンク
気になる女性芸能人 PR

和田アキ子の旦那・飯塚浩司の現在の職業は社長?子供は養子で里親の真相!

スポンサーリンク

芸能界のご意見番といったら真っ先に思いつくのが、歌手としても活動している和田アキ子(わだあきこ)さん。

ゴッド姉さんの愛称で、長年芸能界で活躍しています。

そんな和田アキ子さんの旦那(夫)飯塚浩司(いいづかこうじ)さんを知っていますか?

旦那の飯塚浩司さんはどんな人なのか?
ふたりに子供はいるのか?

気になりますよね!

この記事では

  • 和田アキ子の旦那・飯塚浩司の現在の職業は社長?
  • 和田アキ子に子供がいない理由
  • 子供は養子で里親の真相!

こちらについて調べてみました!

一緒に見ていきましょう♪

和田アキ子さんの結婚歴

実は和田アキ子さんは、二度目の結婚なのです。

一度目は、1976年にマネージャーだった小林甫さんと結婚しました。

同棲生活5年からの結婚だったようです。

小林甫さんは1970年にホリプロ(和田アキ子さんの所属事務所)を退職していますが、悩み相談をしているうちに急接近し、結婚を意識するようになりました。

仕事でもプライベートでも和田アキ子さんを支える存在だったようです。

しかし、1976年10月に挙げた結婚式からわずか8か月後に離婚しています。

なぜ、結婚生活はうまくいかなかったのでしょうか。

当時、小林甫さんは和田アキ子さんとの結婚に踏み切れずにいて、事務所の社長がふたりに話し合いの場を設けたと言われています。

その結果、社長の手前、一時の感情で結婚を決めてしまったようです。

歌手としての和田アキ子さんには惚れていたが、女性としては見れなくなっていったのかもしれません。

その後、今の旦那(夫)である元カメラマンの飯塚浩司さんと出会います。

スポンサーリンク

和田アキ子の旦那・飯塚浩司の現在の職業は社長?

現在の和田アキ子さんの旦那(夫)飯塚浩司さん。

飯塚浩司さんは和田アキ子さんの3歳年上の元カメラマンでした。

1981年に結婚しています。

とっても優しそうな男性ですね!

スポンサーリンク

和田アキ子と飯塚浩司の出会い

二人が出会ったのは、和田アキ子さんが出演した1981年のドラマ「ひまわり戦争」のようです。

カメラマンを担当したのが飯塚浩司さんで、和田アキ子さんの映りをよくしたくて、日々研究していたそうです。

そんな飯塚浩司さんを見て、「私に惚れている!」と思ったそうです。

勘違いからアプローチをし、交際に発展。
そして結婚。すごいですね!

今では、結婚生活40年以上のおしどり夫婦としても有名です♪

飯塚浩司の職業は?

飯塚浩司さんは現在、「株式会社A&K」の社長をしています。

株式会社A&Kはアーティストなどのマネジメント・プロデュースをする会社で、和田アキ子さんの事務所のホリプロと提携し、和田アキ子さんのマネジメントもしています。

ほかにもフードクリエイト事業も展開していて、和田アキ子さんがプロデュースした飲食店の運営もしています。

引用:https://imgfp.hotp.jp/

メインとして、豚しゃぶしゃぶと創作和菜が楽しめる「わだ家(わだや)」があります。

一度訪れてみたいですね!

スポンサーリンク

和田アキ子に子供がいない理由

小さいころの夢は保育士だったというほど、子供が大好き和田アキ子さん。

ですが、和田アキ子さんには子供はいません。

なぜ、子供が好きな和田アキ子さんが子供を持たなかったのか?

その理由は、和田アキ子さんが子宮がんで全摘したため子供を持てない体になってしまったからです。

とてもつらかったと思います。。。

しかも、飯塚浩司さんと結婚して2か月後に発覚したようです。

飯塚浩司さんから告知され、和田アキ子さんは号泣。

「子供ができないなら死んだほうがマシ!」

「こうちゃん(飯塚浩司さん)の子供が産めないなら離婚しよう」と言ったそうです。

ですが、飯塚浩司さんは「子供が欲しくて結婚したんじゃない。アコが一番大切だ」と言い、和田アキ子さんを説得し手術に挑んだそうです。

赤ちゃんの手

その後、どうしても子供が欲しかった和田アキ子さんは、実母に代理出産を頼んだ過去があります。

「おかん、まだ生理あるの?」

「代わりに浩司の子供産んでくれへん?」と頼んだそうです。

自分の娘からこんなお願いをされた母は、取り乱し半狂乱になってしまったとか。。。

お願いをする和田アキ子さんも、お願いされた母も相当つらかったと思います。

スポンサーリンク

和田アキ子には養子で里親の真相!

そして、和田アキ子さんには
養子縁組している」というウワサがあります。

それについて調べてみましたが、和田アキ子さんには養子はいませんでした。

きっと和田アキ子さんも養子をもらうことを考えたとは思います。
しかし、旦那(夫)の飯塚浩司さんと話し合い、二人で生きていこうと決めたのかもしれませんね。

養子の噂が立った理由として、知り合いの子供の世話をしたことがあると明かしているからだと思います。噂は尾びれ背びれがついて広がりますからね。

子供が大好きな和田アキ子さん。

現在は、フィリピン人の子供たちの資金援助をする活動をしています。

和田アキ子さんが男の子、飯塚浩司さんが女の子を担当していて、2020年には、活動を始めて35年が経ったことから表彰状が届いたそうです。

一般的な里親と形は違えど、子供たちのために行動できるのは凄いことです。

この活動から「里親になっている」というウワサに繋がっているようですね。

スポンサーリンク

和田アキ子の旦那・飯塚浩司の現在の職業は社長?子供は養子で里親の真相!まとめ

旦那(夫)飯塚浩司(いいづかこうじ)さんと結婚40年以上経ち、おしどり夫婦としても有名な和田アキ子さん。

旦那・飯塚浩司の現在の職業は社長?
子供がいない理由
子供は養子で里親の真相

についてのまとめです。

  • 和田アキ子さんは過去に離婚したことがあり、現在は2度目の結婚
  • 旦那・飯塚浩司さんは、出会ったときはカメラをしていた。現在は株式会社A&Kの社長をしている。事業内容はアーティストなどのマネジメント・プロデュース、飲食店経営など
  • 2人に子供はおらず、養子もいない。フィリピン人の子供の資金援助という形で里親になっている。
  • 子供がいない理由は、結婚後2か月で子宮がんになり全摘しているから。

調べていて和田アキ子さんにこのような過去があって驚きましたが、飯塚浩司さんに支えられ今も芸能界の大御所として活躍しているんですね!

これからの活動も応援しています!

吉永小百合
吉永小百合の夫・岡田太郎の現在や結婚馴れ初め!子供がいないのはなぜ?66年間も芸能活動をし、多くの作品に出演し誰もが認める国民的俳優の吉永小百合さん。 夫(旦那)岡田太郎の現在や結婚の馴れ初め! 子供がいないのはなぜ?についてお伝えします。...
宇多田ヒカル
宇多田ヒカルの現在は旦那と離婚!子供は何人で名前や年齢など徹底調査!現在はロンドン住まいで、歌手としても活躍中の宇多田ヒカルさん。 現在は旦那と離婚! 子供は何人で名前や年齢など徹底調査!についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓

テキストのコピーはできません。