話題のプロフェッショナル

スケートボード【四十住さくら】経歴や出身高校はどこ?始めたきっかけは?

こんにちは!
イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。

オリンピックで初種目となる今大注目の新競技”スケートボード”。
その中でも、特にメダル獲得を期待されているのが、まだ高校生で18才の”四十住さくら”(よそずみさくら)さんです!
若いのにスゴイ!

出典:https://www.nhk.or.jp/

今日はそんな”スケボーの女王四十住さくらさんの経歴・戦績や出身高校は何処なのか?
またスケートボードを始めたきっかけも調べてみました。
一緒に見ていきましょう♪

Sponsored Link

スケートボード/四十住さくら(よそずみさくら):プロフィール

出典:https://www.nhk.or.jp/

  • 2002年3月15日生まれ
  • 和歌山県出身
  • 身長 159cm
  • 和歌山県立伊都中央高等学校
  • 主な戦績/2018年日本選手権優勝、2018年アジア大会金メダル、2018年世界選手権優勝

調べてみると、普通の県立高校に通われていました!
そして、高校在学中の2018年に3大会を制覇しスケボー女王に輝いています。
将来が頼もしいですね♪

その反面、学校では”優しい子”とクラスメートに親しまれ、楽しい学生生活を送られているようです^^
練習の合間の息抜きとして、リラックスした友人たちとの時間も大切ですよね♪

現在高校3年生だと思いますので、ちょうど卒業の年でしょうか。
卒業後は大学など進学するのでしょうか?
海外への遠征も多いようなのでどうなるのかな・・・?

卒業後の進路が判明したら、追記していきますね^^

Sponsored Link

スケートボード/四十住さくら(よそずみさくら):スケボーを始めたきっかけは?

の麗以八(れいや)さんの影響で、小学6年で競技開始
18年には日本選手権、種目に採用されたアジア大会、初開催となる世界選手権の3大会を制し、すべて「初代女王」に。
ボードの手入れは兄が手伝い、世界選手権を制したボードには兄の頼みで「お兄ちゃん大好き」と書いた。自宅の庭に練習コースがある。
 出典:https://www.jiji.com/

出典:https://www.nhk.or.jp/

13才年上のお兄さんの影響でスケボーを始め、お兄さんに褒められるのが嬉しくてどんどん上達し、スケボーにのめり込んでいったそうです。
ボードの手入れもお兄さんが手伝ってくれるとのことで、兄弟仲が良く微笑ましいですね♪

また、自宅の庭にはご両親が立派な練習コースも作ってくれたそうです!
ご両親も素敵ですね^^
今は海外遠征も多いのでこちらで練習する機会は減ってしまったそうですが、”ここが原点の場所”とお話されていました。

家族一丸となってさくらさんを応援しているのが、強さの秘訣でしょうかね^^

Sponsored Link

スケートボード/四十住さくら(よそずみさくら):スケボー動画

最後に、さくらさんがスケボーされている動画を貼り付けておきますね^^

最初の動画は15才のとき、オリンピックで金メダルを取ってお母さんにプレゼントしたいと語っています。
立派すぎて筆者は泣けてきます。

今週のあすリートはスケートボーダー四十住さくら選手(15)です!!オリンピックを目指す和歌山の女子高生ボーダーをご紹介します。📺読売テレビ 9月23日土曜日 おひる11時35分放送!#スケートボード #四十住さくら #スケボー #和歌山出身のアスリート #YTV #rtv

あすリートチャンネル ytv × rtvさんの投稿 2017年9月21日木曜日

次の動画は、2018年にブラジルで行われた大会の優勝のランです
ボード一枚で華麗にスルスル滑れてスゴイ!
めちゃくちゃカッコいいですよね♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^